« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月25日 (日)

綱吉の湯

1_2今日は、はなのお気に入りの綱吉の湯のドッグランに連れてきてもらいました。今日も、隣りの大江戸温泉は、大はやり。とっても混んでます。みんな大人の人は、お風呂が大好きなのね・・・。

2_1

はなはここに来ると、いつも入り口 に入る前から、大コーフン!ここは地面が芝生だし、思いっきり走れるから、大好きなの。4_2

綱吉の湯に最初に来たのは、去年の秋頃。7ケ月位の子供の頃から来てるんだ。最初は、綱吉の湯でやってる、水泳教室に来たの。ママが「ちゃんと泳げるようになろうね!」って。はなはワンコなので、もちろん泳げたんだけど、泳ぐのって結構難しいんだー。 何回か来たんだけど、いやそうな顔をしてたら、ママが水泳教室は終了してくれたんだ。よかったぁ・・・・。実は泳ぐの嫌いだったの・・・。それからは、もっぱらドッグランで遊ぶのが中心。だから、綱吉は大好きなの!

パパ・ママ、また走りに連れてきてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月24日 (土)

代官山

1_1 今日は、パパとママと一緒に代官山に行きました。おしゃれなお店がいっぱいあって、いい感じ。はなのおうちの周りとはちょっと違うかな・・・。

ワンコOKのカフェもあって、かわいい器でお水もでてきます。2 さすが、代官山!はなはテーブルの下でいい子座り(はながおねだりする時には必ずやるポーズです!)をして、パパにおやつをおねだりです。隣のテーブルのちっちゃな男の子が、はなに興味津々で遊びに来てくれました。

カフェの後は、代官山にある公園でちょっぴりお散歩。でも最近の都会の公園って3_1、結構厳しいの・・・。ワンコは芝生の上は歩いちゃ駄目・○んちやお○ッコも駄目って、看板がありました・・・・。大好きな鳩さんが芝生にいっぱいいたんだけど、ここはジッと我慢。(よーく見ると芝生の上で、上半身裸のおじさんが日焼けするために寝てました。でも、はなは乙女なので見ないふり・・・)

4_1 その後、いつものように犬の生活のドッグランで、遊んで帰りました。 今日はワンコがいっぱいいて、とっても楽しかったー。色んな子とお友達になったよ。こんな感じで、ニオイを嗅ぎ合って、お互い自己紹介です。

明日も晴れるといいな・・・・・。パパ・ママ、明日もお出かけ、お願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年6月18日 (日)

クロアチア戦

今日はクロアチア戦。朝からなんとなくそわそわして落ち着きません。

1 夜10時。試合が始まりました。はなもサムライブルーのマフラーをつけて、応援です。

パパ・ママと一緒にテレビにかじりついてる5 けど、ハラハラドキドキ。なかなか点が入らないよー。クロアチアの選手はみんなおっきくて強そうだけど、日本の選手は頑張ってるね!はなの大好きな川口さんも、頑張ってます。

3最後は0-0の引き分け。残念だけど楽しかったな。次の試合は夜中なんだって。はなは寝ちゃうかも・・・。

川口さん。ブラジル戦。頑張ってね!はなも頑張って寝ないで応援します!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年6月17日 (土)

”犬の生活”生活

今日は”犬の生活”でシャンプーをしてもらいました。Before

いつもはなのことを可愛がってくれる楽しいお姉さんに、シャンプーしてもらっています。大体一ヶ月経つと (<-)こんな感じで毛がレゲエっぽくなってくるんだけど、シャンプーしてもらうと、 毛がピカピカ・さらさら(->)After_2 になります。パパとママは、シャンプーが終わると「さらさらで気持ちいぃー!」と言って、いつも抱きついてきて大変です。

実は今日で、はなの”犬の生活”生活一周年だったんです。ちょうど一年前の今日、ワクチンプログラムが終わって、初めて”犬の生活”のドッグランにいったの。あれから一年経って、だいぶ毛も長くなりました。”犬の生活”のお姉さんたちも、昔の写真を見て、「はなちゃん。お姉さんになったねー!」って。今日、お姉さんが記念にリボンをつけてくれたの!!!Photo_23 ママが「かわいーい!」と言って写真を撮りまくって、大変でした。

そうそう。明日のクロアチア戦に備えて、はなは、犬の生活のW-Cup(ワンカップ)のサポータードッグ(#108)になりました。頑張って応援しなきゃ!川口さん。明日は絶対勝ってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月11日 (日)

今日は朝から雨でがっかり・・・・。でも梅雨だから仕方ないんだって。

Photo_4でも、めげずにお散歩に出発です。 こないだママに買ってもらったフード付のレインコートがあれば雨なんてへっちゃら。かわいいでしょ!Photo_5

雨の日はテニスボール遊びができないからちょっとつまんないけど、公園は色んなニオイがするからとっても楽しいよ。 この季節は雨の日でも緑がきれいでいい気分です。

結局、ビチョビチョになっておうちに帰って、ママにドライヤーで乾かしてもらいました。エヘへ。

Photo_6今日はひたすらお部屋でサッカー練習です。 だいぶ上手にボールをくわえられるようになったヨ。スカパーで色んな国の試合も見たから、ルールもばっちりです。あとは、明日のオーストラリア戦でジーコジャパンにひたすら応援パワーを送り続けるだけ。川口さん、頑張って!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月10日 (土)

サッカー

先週手術をしたとは思えないほど、もうはなは元気一杯です。

今週から、はなはすっかり”ジーコジャパン応援モード”になっています。Photo_18 サムライブルーの応援マフラーをつけて、ドイツにパワーを送り続けています。はなが好きなのは川口さん。だってカッコいいんだもん!パパはヒデさん・ママは宮本さんがお気に入りみたいです。

Photo_19

今日は、はなの大好きな”犬の生活”に行きました。犬の生活には、色々楽しいものやおいしいものがあるの。お店のお姉さんたちに、いつものように遊んでもらいました。 ドッグランでは、ちっちゃなチワワの男の子に追いかけられてしまった・・・。

帰りにママに、ブタさんのお耳(おいしいのよ!)と、サッカーボールを買ってもらいました。Photo_20 はなも少しはサッカーができるように、練習しなきゃね。月曜日の試合、楽しみだな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月 4日 (日)

公園

今日は手術後でまだ安静にしてなきゃいけないので、お散歩・お出かけはなしです。ぐすん・・・。今日は、はなが通っている公園のことを、書きたいと思います。

はなは、毎朝ママと一緒に早起きをして、公園にお散歩に行っています。緑がいっぱいの素敵な公園ですが、最近雑草がボサボサと元気に伸びてきて、その中を走るのが結構大変!葉っぱや種がはなの毛にいっぱいついて、ママがいつも悲鳴を上げています。

って思っていたら、月曜日に植木屋さんのお兄さん達を発見しました。お兄さん達が雑草を刈ってくれるみたい!3

火曜日に公園に行ったら、もうすっかりきれいになっていました。4 有難う!お兄さん!さっそくママにテニスボールを投げてもらって、思いっきり走りました。大満足!!

Photo_2公園には鳩さん達がいっぱいいます。はなは、鳩さん達を追いかけるのが大好き。見つけるといつも抜き足差し足で迫っていって、一気に走って追いかけます。まだ一度も捕まえたことはないの。でもいつかは鳩さんを捕まえて、パパとママにプレゼントしたいと思っています。(って言うと、いつもママが「要らないよー!」って叫んでるけど・・・・)

来週には元気になって、パパとママに色んなところに連れて行ってもらおうっと。Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月 3日 (土)

ヒニンシュジュツ

実は昨日はなは、ヒニンシュジュツを受けました。今週、なーんかパパとママの様子がおかしいなぁ??と思っていたら、昨日の朝ママが病院に連れて行ってくれて、はなを預けて帰っちゃいました。「あれれ?なになに???」と思っていたら、先生が注射とかしてくれてるうちに眠くなってしまいました。麻酔って言うのをやったんだって。

目が覚めたらなんだかお腹の下の方が痛いの。何があったのかなぁ・・・・。よくわからないけど、どうやら病院でお泊りなのね とあきらめて昨日は寝ました。

Photo_14今日お昼頃に、パパとママがお迎えに来てくれました。 ヤッター!おうちに帰れる!でもしばらくは安静にしていることと、傷口を舐めないように包帯で作ったお洋服 を着ておくように って、先生から言われました。パパとママに連れられておうちに帰宅。 ちょっとお腹が痛いかな。

ママからは、「ごめんね。痛かったよねー。でもはなが、ずーっと長生きできるように手術したんだからね!」と言われました。パパもママも、昨日はPhoto_17心配して仕事が手につかなかったんだって・・・・。Photo_16

よくわからないけど、やっぱりおうちが一番です。早く元気にならなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »