« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月30日 (日)

夏休みその2

今日もはなは、山中湖です。

2_1_1 朝のお散歩では、昨日よりじっくり周辺をチェック。こんなにきれいなアジサイを見つけました。山道を歩いていると、大きなユリの花もたくさん咲いています。気持ちいーい。2_2_2

午後から、河口湖の近くにある、ドギーパークに連れていってもらいました。とっても広いところで、ドッグランが幾つもあるの。すごーい。 パパとママと3人で、大好きなボール遊びをしました。 パークには、パークのワンちゃん達も一杯いるんだ。ワンコの匂いに囲まれて、幸せ・・・。また来たいな。

2_3_1夜は、ママが買い込んだDVDの鑑賞会です。名犬ラッシーの 昔の映画のDVDを、夏休み用にたくさん買い込んだんだって。はなは、ラッシーさんの映画を見るのは初めて。ラッシーさんはコリーなので、はなよりだいぶ大きいんだけど、やっぱりちょっと似てるよね。ラッシーさんは、すごく賢いんでびっくり。はなもラッシーさんみたいに、賢いいい子にならなくちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月29日 (土)

夏休み

1_11昨日の夜から、パパとママとはなは、夏休みで山中湖のコテージに来ています。

  今日は朝からお天気は晴れ。ママと一緒に、コテージの周りをお散歩して、昼間はコテージのデッキでのんびりしました。2_13 今日は、午後、パラパラと雨が降ったりして、涼しい一日だったので、とても過ごし易かったです。

夕方、パパとママと三人で、軽くドライブに行きました。入ったワンコOKのお店で、シェルティの兄弟に遭遇。二人ともすらっと背が高くて、カッコいいシェルティでした。はなは、今まで会ったどのシェルティよりも、おチビなので、もしかするとおチビさんなのかもしれない・・・。

3_136時頃から、ママと夕方のお散歩に出発。山中湖畔を二人で歩きました。白鳥の親子が並んで泳いでいたりして、静かな湖です。とっても気持ちよかったです。

明日は何をして過ごそうかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月23日 (日)

パパ

1_9今日はパパと車でお出かけです。はなは助手席に座って、さぁドライブです。

着いたのは、近所のタリーズ。パパはタリーズのベーグルサンドとソイラテ(豆乳のラテ)がお気に入りで、おやつ代わりによく食べています。ソイラテは体にいいんだって。2_12

はなは、いつもの通りミルクです。 夏は冷たいミルクが一番です。

パパは、前は食べているものを色々はなにもくれたんだけど、最近はママから止められていて全然くれないんだー。人間の食べ物を食べるのは、ワンコにとってよくないんだって。はなの為 と言うことらしいんだけど、ちょっぴり残念。パパの食べているベーグルサンドは、おいしいんだよー。4_10

パパはいつもはなと遊んでくれるので、はなはパパが大好きです。はなとパパは仲良しなんだー。えへへ。いいでしょ。

あえて言うなら、夜のお散歩。夜のお散歩当番は、パパなんだけど、たまにソファで寝ちゃって、はなのお散歩を忘れちゃうんだよねー。そんな時はちょっと悲しいけど、パパもお仕事で疲れてるからしょうがないよね!っと思って、はなは我慢しています。パパ、これからもはなと仲良くしてね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年7月22日 (土)

今日もいつものように、車でお出かけです。

1_1 はなは、車でのお出かけが大好き。長い時間乗ってても、全然車酔いしないんだー。

はなの指定席は、助手席のパパかママのお膝の上。いつも乗り出して、外の景色を眺めています。はながお鼻をガラスにくっつけるので、いつもガラスは曇ってるの・・・。

2_11 ワンちゃんがお外で歩いているのを発見すると、いつも乗り出して見ています。シェルティはなかなか見かけないけど、必ずワンちゃんは見かけます。最近ワンちゃんが増えてるんだよねー。お外を眺めるのは、とっても楽しいよ。3_12

たまに車から降りる時に、運転席に座ってみます。はなもいつかは運転してみたいなーって、いつも思ってるんだ。 ちょっと無理かなぁ・・・・。

4_9はなのおうちの車は、はな号って呼ばれています。名前がはなとお揃いなのです。えへへ。(<=コレです。)

明日もはな号で遊びに連れて行ってもらおうっと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年7月17日 (月)

好物

1_7今日は、お天気があまりよくなかったので、パパとママに連れられてデパートに行きました。 パパとママのお目当ては、小籠包。パパとママは、鼎泰豊の小籠包が大好物で、ほとんど毎週食べに来ています。そんなにおいしいのかなぁ・・・・?

はなの一番の大好物は、レバー。赤ちゃんの頃からブリーダーさんにレバーをもらっていたので、なんてったってレバーが一番です。

2_10はなのご褒美の定番は、チャーリーベアー(<-これ)です。レバー風味なのでいくら食べても飽きません。1個3カロリーなので、体にもよいのです。チャーリーベアの為なら、はなはいい子になれますよ!3_11

最近のお気に入りは、ブタさんのお耳。 (これ->) 噛み応えがあって、おいしいのです。前は、お耳そのままの形のを食べてたんですが、最近は細切りカットをいただいています。お耳そのままだと、ママがいやなんだって。お留守番の時には、細切りカットをひとつもらって、いい子にお留守番しています。

4_8 お外でお茶する時は、ミルクです。パパとママの定番は、スタバとタリーズ。お外の席で、はなも一緒にお茶します。はなはコーヒーという訳にはいかないので、ミルクをいただいております。

おいしいもん食べすぎだから、はなはちょっぴり太めなのかなぁ・・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年7月16日 (日)

テニス

1_6今日も一日暑かったので、夕方涼しくなってから、綱吉のドッグランに連れて行ってもらいました。12

今日は他のお友達がいなかったので、はながドッグランを独り占めです。はなの大好きなテニスボールで、パパとママと3人でかけっこをしました。やっぱり芝生の上が一番。 コンクリートの上と違って、地面が柔らかいから走っていても気持ちいいのです。2_9

はなのお散歩コースには、大きなテニスコートがあって、いつもお散歩の時には、落っこちているテニスボールを拾っておうちに帰ります。おうちには、はなの宝物のボールが、一杯あるんだ。(あっ。ママが内緒にしなきゃ駄目って、言ってる!)

はなはテニスボールが大好きなので、おうちの中でも、公園でも、いつもボールを投げてもらって、かけっこをしています。

3_10そうそう。昨日、犬の生活でシャンプーしてもらいました。今回はボサボサだったお耳の周りをちょっとだけカットしてもらって、すっきりさせてもらったんだ。今回はピンクの蝶々のお リボンをつけてもらいました。かわいいでしょ。最近、おリボンがすっかりお気に入りです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年7月15日 (土)

暑い!

1今日は暑かったー。暑さに弱いワンコとしては、夏は気持ちいいけどちょっとつらい季節です。 お休みの日は、ママがなかなか起きてくれないので、朝のお散歩が遅い時間になっちゃうの・・・・。最近は遅い時間だと暑くって、ちょっとつらい・・・。

ママ。お願いだから、お休みの日ももう少 し早く起きて!

3_9今日はお昼過ぎに雷がゴロゴロ鳴って、ざぁーって雨が降ったので、その後ちょっとだけ涼しくなってから、お散歩に行きました。 でも暑い。

最近は、おうちに帰るマンションのエレベーターで、いつも暑くてはぁはぁ言っているので、おうちに着いたら氷をもらいます。今日ももちろん真っ先にもらいました。はなは氷が大好き。とっても冷たくておいしいし、カリカリするのも楽しいの。2_8氷ならカロリーゼロだから、ちょっぴり太めのはなも大丈夫なんだって。

最近のもうひとつのマイブームは、お玄関です。お玄関の床に4_7ぺたっとすると、とっても冷たくて気持ちがいいことを発見。暑い夏を乗り切るには、色々工夫が必要です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年7月 9日 (日)

今日、パパとママに連れられて、病院に行ってきました。

右のお耳がちょっぴり赤くなって、あせもみたいなプツプツができてるからって。はなは痒くもないので全然大丈夫なんだけど、ママが念の為に行こうって言うから、一緒に行きました。

2_7まず最初は体重測定。「ちょっと増えてますねー。11.3kgです。ヒニンシュジュツしたからかなー?」って。きゃー!過去最高記録!ママからは、「絶対11kg超えてるよ。」っていつも言われていたんだけど、ついに超えてしまった・・・・。ちょっとご飯を控えないといけないかしら・・・・。(<=ちょっと太り気味??)

次に先っちょに小さいカメラがついたのをお耳の中に入れて、お耳の中をチェック。「きれいなお耳ですねー。中の方も大丈夫ですねー。」って言われて、ほっと一安心。結局、皮膚が炎症を起こしているような感じらしく、塗り薬をもらってきました。明日からママに塗ってもらおうっと。3_7

はなはシェルティなので、本当は、お耳の先っぽが下がっていないといけないんだけど、パパとママが耳セットを途中でやめちゃったので、はなのお耳は完全に立っています。(こんな感じ->)

1_5 ブリーダーのおじちゃんに見つかったら、怒られそうだなぁー。でもお耳が立ってる方が可愛くない?はなは、このお耳が気に入っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月 8日 (土)

珍客

今日は、今週はなのおうちで起こった事件について、書きたいと思います。

3_6月曜日の夕方、ママが、はなが今まで会ったことがないワンコを連れて帰ってきました! ミニチュアダックスのコロすけクンです。はなのうちによそのワンコが来るのは、初めての出来事なのでちょっとびっくり。コロクンは、ママの会社の人のおうちのワンコなのですが、急遽預かることになったそうで、4_3はなはドキドキです。

まずはご挨拶。コロクンは、興味津々で はなの匂いをクンクン。はなはちょっぴりたじたじです。その後、元気一杯でおうちの中をチェックして回っています。コロクンは、食欲・遊び欲・いたずら欲満点の男の子で、パパ2_5 とママもコロクンのパワーに押されっぱなしです。

  1_4昼間は、いつものようにお留守番ですが、今回は急な話だったので、お留守番中は、コロクンは、はなのケージの中に入ることになり、はなはお部屋の中で過ごすことになりました。なんとなく落ち着かないけど、いつも一人でお留守番なので、ちょっぴり刺激的。二人で少しおしゃべりしたり、お昼寝して過ごしました。

水曜日の夜には、コロクンは帰っちゃったので短い間だったけど、はなにとっては初めての珍客で刺激的な三日間でした。でもちょっと疲れちゃった・・・。ふぅ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年7月 2日 (日)

赤ちゃん

今日はおじいちゃん・おばあちゃん・パパは、パパの弟(はなの叔父さん)の赤ちゃんのお宮参りに行っちゃったので、はなはママとお留守番です。今朝は、おばあちゃんも、「はなちゃん、はなちゃん」って呼んでくれて、なでなでしてくれました。嬉しいー!叔父さんの赤ちゃんは男の子で、とってもおめめが大きいの。かわいーい!きPhoto_24っと今頃、パパもデレデレだよ。

今日は、はなが赤ちゃんだった時の写真を紹介します。 これは、ブリーダーさんのおうちで、初めてパパとママに会った時の写真。はなは生後1ケ月半です。初めて会った2_3時から、はなはパパとママが気に入りました。パパとママも気に入ってくれたみたい。代わりばんこに抱っこしては、バシバシ写真を撮っていました。

3_5一ヵ月後に、パパとママがお迎えに来てくれて、新しいおうちに初めて来ました。色んなものが楽しくていたずらし放題。 怒られたりしたけど、全然へっちゃら。でも、ちゃんとやっちゃいけないことは、覚えましたヨ。

あれからもう一年以上たちました。はなは今のおうちが大好きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年7月 1日 (土)

初対面

1_3今日は、朝からママがバタバタとお掃除をしています。パパも珍しく早起きして、お片付けしています。どうしたのかなーと思っていたら、なんと今日は、パパのパパとママ(はなにとってはおじいちゃん・おばあちゃん)がおうちに泊まりに来るって言うの!いやーん、はな、緊張しちゃうよー。なんてったって、初対面です。はなのこと、可愛がってくれるかなぁ・・・。心配・・・・・。

夕方になって、おじいちゃん・おばあちゃんがやってきました。ドキドキ。まずおばあちゃんに挨拶に行っ2_2たら、クッションでガードして、「きゃー、いい子だから、こっちに来ないでー!」 って言われちゃった・・。ショック。おじいちゃんたちも、昔はワンコと一緒に住んでたって聞いていたので、ワンコは大丈夫かと思ったら、おばあちゃんは実はワンコが怖いんだって。こないだおばあちゃんがケガをして入院してたんだけど、その時に、ワンコにかまれて入院してた人が二人もいたらしくて、それを見てますます怖くなっちゃたんだって。はなは、そんなことしないよー。

3_3次はおじいちゃんにご挨拶。 おじいちゃんはワンコ好きみたいで、はなをなでなでしてくれました。その後、だいぶ打ち解けて、おじいちゃんのお顔にいっぱいチューしちゃった。へへ。

おばあちゃんも、夜にはだいぶはなに慣れてきてくれたみたい。ヨカッタ・・。明日おばあちゃんたちは帰っちゃうんだけど、それまでにおばあちゃんにも絶対チューしちゃおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »