« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月27日 (日)

ゆき

昨日の夜は、ゆきがクンクン鳴いて、はなとママは全然寝れませんでした。最初の夜なんで寂しいかも・・・ってことで、パパとママとはなが寝ているお部屋に、夜中に連れてきたん2_5_2 だけど、それからもクンクンないてました。はなは、ゆきのことが心配でオロオロして、すっかり寝不足です。

日曜日の朝からゆきは元気いっぱい。 そこらじゅうのものを噛んで遊んでいます。はなにも果敢に2_6_1 アタックしてく2_4_2るので、はな はすっかりたじたじ。 赤ちゃんのパワーは、すごいね!

ゆきはちょっとでもケージに入れておくと、クンクン鳴いて大変です。明日から、パパとママが会社に行っちゃったら、どうなるんだろう。心配・・・・。

2_9_1 ゆきは元気いっぱいで遊んでるなーっと思うと、あっと言うまに疲れ2_8_1てぐっすり寝ます。はなも昨日の寝不足もあって、バタンキュー。慣れるまで大変そう・・・。お姉ちゃんになるもの大変だ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年8月26日 (土)

今日は大事件がありました。

0_2 今日はパパとママと3人で車でお出かけだったんだけど、着いたのは、はなが初めてパパとママに会った、ブリーダーのおじちゃんのおう2_15ち。あー、懐かしいーって思ってたら、ちっちゃいワンコが出てきました。 はなと同じシェルティなんだけど、この子は黒いの。黒と白とよく見ると茶色の3色。トライって言うカラーの子なんだって。

1_14 パパとママとブリーダーのおじちゃんが話しこんでるなーって思ってたら、なんと帰りに、この子も一緒に はなの車に乗ってきたのです!!! えーっ、どういうこと??と思っていたら、なんとこの子は、はなの妹としてはなのおうちに来ることになったんだって。びっくりぃ!

「今日からはなはお姉ちゃんだから、頑張ってね!」って、パパとママに言われて、ただただびっくり。この子の名前は、ゆきちゃんに決まりました。はなの妹です。まだ、どうやって接していいか、全然わかんないけど、これからはお留守番もゆきちゃんと二人だから、寂しくないと思うと、嬉しくなってきました。頑張って、お姉ちゃんになろうっと。4_11

おうちに帰ったのは、もう夜だったので、ゆきちゃんはあっと言う間に寝ちゃいました。初めての車で、しかも長距離だから、疲れたんだね・・・。 明日から、楽しみだなぁ・・・・っていいながら、はなも疲れたので、爆睡しちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月20日 (日)

今日0_1は日曜日なのに、珍しくママが早起きして公園にお散歩に連れて行ってくれました。 最近は朝でもすぐ暑くなって、しっかりお散歩できないから ってことで、ママが頑張ってくれたんです。久々にフルコースの公園散歩ができて、はなは満足です。今日は公園の近くでイベントがあるようで、朝から当日券のところに並んでる人がいました。暑いのに大変だね・・・。

今日は最近はなのおうちの玄関に飾ってあるワンコの絵の話を書きます。

Stephen Huneckさん のワンコたちがビーチでくつろいでいる版画なんです。 こないだはな2_14達がいつも通っているデパートの絵画のコーナーで、ママが見つけて、それからママはずっと「欲しいなーっ。」て連発してたの。そしたら、そのデパートでワンコ関係のイベントがあって、Stephen Huneckさんが来場することになったんです。で、ママが「よし、買おう!」って言って奮発して買ったってわけ。

Stephenさんは黒ラブと一緒に暮らしているから、ラブラドールの絵が中心みたい。シェルティが登場していないのが、はなとしてはちょっぴり残念。 3_15でもとってもさわやかで可愛いでしょ。はなもいつもお玄関で眺めています。

結局、Stephen Huneckさんが来る時間には、はな達はデパートに行けなかったんだけど、 お店のおじさんがちゃんとStephenさんのサインをもらっておいてくれました。版画の裏に、Stephenさんからはなへのメッセージが書いてあるんだー。いいでしょ。今度はStephenさんに会ってみたいなー。また日本に来てください!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年8月19日 (土)

お洋服

0今週ママがはなのお洋服を買って帰ってきました。たまたま会社の近所のお店でセールをやってたらしくて、衝動買いしちゃったんだって。はなは毛がふさふさなので、基本的にレインコート以外のお洋服は着ないんだけど、せっかく買ってきてもらったので、今日はママの大撮影会にお付き1_12合い。

1枚目は黄色のTシャツ。ちょっとサイズがちっちゃかったかなぁ?よーく見ると、はなのお友達のジョセフ君がこないだ買ってもらったTシャツとお揃いでした。今度お揃いで来て歩こうかな!

1_1_2 もう1枚はピンクのタンクトップです。こっちの方がお袖がないし、 着てて2_0楽ちんかな。ちょっとセクシーでしょ。

夕方、パパとママと3人で近所のホームセンターにお買い物に行きました。ここはワンコも一緒にお買い物ができるようになってるんです。今までPhoto_7 入ったことなかったんだけど、今日入ってみたら、はなと同じようにカートに乗ったワンコがいっぱいいました。一緒にお買い物ができるのって、楽しいな!また今度、連れてきてもらおうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年8月13日 (日)

お客様その2

0今日は、はなのおうちの近くで花火大会がありました。 1_3はなのおうちの窓から、花火がよく見えるので、毎年花火の時は、お客様が来てくれます。

今年は、カッコイイお兄さんと可愛いお姉さん、産まれてまだ3ケ月のちっちゃーいまりあちゃんと、まりあちゃんのママが来てくれ2ました。 まりあちゃんは、赤ちゃんなのでお肌もつるつるで、あんよもすごーくちっちゃいんです。可愛いので、まりあちゃんのあんよを舐めちゃいました。赤ちゃんって可愛いねー。

まりあちゃんのママが、はなへのお土産を持ってきてくれ3_1ました。ワンコ用のすごーく可愛いお菓子と、ワンコ用の靴です。

4_1はなにとっては産まれて初めてのお靴で、ドキドキ。ママにはかせてもらって、写真撮影。ウワーっ。なんか不思議な感じぃ。初めてのお靴でなかなか上手に歩けなかったけど、ちゃんとお靴を履いて歩けるようになったら、暑ーいアスファルトの上を歩く時に、履いてみようかなぁ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年8月12日 (土)

お客様

今日は、パパとママの会社のお友達が、はなのおうちに遊びに来てくれました。

2_0お客様は2組のご夫婦で、とっても優しい感じの人たち。はなのことも、とっても可愛がってくれました。はなへのお土産にと、ワンコ用のシャーベットもいただきましたヨ。明日、暑ーいお散歩から帰ったら、ママに もらおうっと。

お客様が持ってきたデジイチ(デジタル一眼レフカメラ)で、写真を撮ってもらいました。今日の日記の写真は、デジイチで撮ってもらった写真です。普通のデジカメとは全然違うんでびっくり。とってもきれいに撮れてるでしょ。3_0 いっぱい激写してもらいました。

ママもデジイチを買ってくれればいいのになー。ママ、是非検討してください。

今日は朝からずーっと起きっぱなしだったので、お客様お食事会の最後の方は、目を開けているのが精一杯。4_0 お客様が来てくださっているのに、寝るのは失礼だもんね。お客様をお見送りして、あとは大爆睡しました。今日は楽しかったなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年8月 6日 (日)

夏休み第二弾 その2

_8 昨日の夜は、イマジンDog'sでワンコ用のポトフをいただきました。(<-この写真の奥の方に、はなが写っています。机の上まで顔を出して、ママが器によそってくれ_9てるのをチェックしてるんだ!) お野菜中心のとってもヘルシーなポトフです。前に来た時にも食べたんだけど、色んなお野菜が入っていてとってもおいしーんだぁ。はなは、カリフラワーがちょっぴり苦手です。へへ。でも頑張って最後まで食べたヨ。

_4_1 今回は、那須高原のおしゃれなカフェを発見しました。オープンエアの席がたくさんあって、とっても気持ちいいんです。はなのご飯がないのがちょっと残念。でも、パパとママはサンドイッチとケーキを食べて、とっても満足してましたよ。

そうそう。もうすぐ、イマジンDog'sの中にもカフェができるんですって。_3 この(->)写真の右側の建物が、今工事中のカフェです。写真には写ってないけど、この木の奥に小川が流れていて、とっても気持ちいいんです。こんなに暑くても水が流れる音を聞くと涼しくなります。早くカフェが完成したらいいのにな!楽しみぃ!

ママが帰りに、次回のお泊りの予約をしてくれました。次は冬だって。早く冬が来ないかなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月 5日 (土)

夏休み第二弾

_1_1 はなは今、那須高原にいます。夏休み第二弾なの!エヘッ。

はなのだーーーーい好きなイマジンdogsに連れてきてもらいました。_1ここに来たのは今回で4回目!!!!大のお気に入りなのです。ここは、お部屋のベランダからドッグランに直接出れるようになってるの。 だから一日中お外にいる気分で、とっても楽しいんだー。ドッグランは、もちろん土の地面だから、走りやすいのよ。

_2 ここの魅力のひとつは、ワンコ。お泊りに来たワンちゃん達に会えるだけじゃなくて、ここにたくさんワンコが住んでるんです。ミニチュアダックスは20人以上、そのほかにコーギーさん・シュナウザーさんなどなど、いっぱいいます。もう4回目だから、だいぶ顔見知りもできたんだー。小さいワンコだけじゃなくて、大きいワンコもいるんです。_2_1 _2_2 グレートデンのピースとセブン、ボルゾイのラブなど、同じワンコとは思えない位の大きさですよ。でも、みんなとっても優しいワンコなの。

ここに来ると、一日中ワンコに囲まれて、とっても幸せ。ご飯もおいしいし、パパとママもとっても気に入っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月 1日 (火)

夏休みその3

3_1_1今日も、はなは、まだ山中湖にいます。山中湖は涼しくて、とっても過ごし易いです。今日は、昨日と今日のできごとをまとめて書こうと思います。

昨日は、車で御殿場のアウトレットに行きました。はなはここに来たのは二回目。ここは、 ワンコもOKのアウトレット(お店の中は駄目だけどね)なので、パパとママと一緒にお買い物ができるのです。パパとママは、はりきってお買い物をしてましたよー。なんでもお得なんだって。はなも、おもちゃのボールを買ってもらったの!アウトレットって、最高っ!

3_2_1今日は、8/1。山中湖では、富士五湖で夏一番の花火大 会の報湖祭が、あったんだー。はなは初めて見たんだけど、湖の周り、4カ所で花火が上がるの。すごい音で、びっくり!パパとママと3人で湖のところまで見に行ったんだけど、大迫力。近くで見ると、ほんとにすごい!3_4_1音もすごいけど、近くで見る花火は本当にすごいです。 ちょっと怖くて、ママのお膝にしがみついて見てました・・・・。

毎日色々あって、はなの夏休みは、とっても充実してます。ずーっと夏休みだったら、パパとママとずっと一緒にいられるのになぁ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »