« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

マジック

1_8今週の木曜日に、はなは、ゆきのマジックを見ました。 はなとゆきは、平日の昼間はパパとママがお仕事でいないので、それぞれのケージ+バリケンネルに入ってお留守番をしています。二人のケージは、こんな(<=)感じで並んでいて、お留守番の時は、それぞれのバリケンネルがケージの入り口にくっついている形になっています。わかりにくいかもしれないけど、ケージの入り口の上の方だけ、ちょっと開いた形になってるんだよね。

2_4 で、問題の日(木曜日)ですが、はながはなのバリケンネルでうとうとしていて、ふと気がつくと、となりのケージにいるはずのゆきが、はなのケージの中にいました。どうして???

どうやってゆきはゆきのケージからお外に出たのか、どうやってゆきははなのケージに入ってきたのか、なぞです・・・。

3_4 ママが会社から帰ってきて、「えーーーーーーーーっ!なんでぇ???」って、大声で叫んでました。そりゃ、びっくりするよねー。ゆきはどうやってはなのケージに入ったんだ4_5 ろう???ゆきのマジックに、はなもパパもママもびっくりです。不思議ぃ。いまだにゆきがどうやって入ってきたのか、わかりません。ほんと。ゆきは凄いね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年9月24日 (日)

ゆき その2

ゆきがはなのおうちに来て、ほぼ1ケ月経ちました。はなもゆきがいる生活に慣れ、ゆきも我が家にすっかり慣れてきました。

_1_3ママによると、ゆきのいたずらは、はなの小さい頃とそっくりだそうです。スリッパ噛み・タグ噛み(色んなものについているタグを探し出して、噛み噛みします。_2_4 この右の写真はラグの裏についているタグを今まさに噛もうとしている写真です。)は、日常茶飯事です。

また、ゆきは小さな体を利用して、入ってはいけないあらゆるところに入っていきます。進入禁止のお台所は柵の隙間から自由自在に出入りしてるし、TV台の裏やケージの隙間など、考え付かないところに入っていきます。おか_03_1げでママが「あー、ゆきーっ!お願いだから、ホコリだらけのそんなところに入っていかないでー!掃除できてません。ゴメンなさい!!」って、よく叫んでます。

散々いたずらをした後は、好きなと_3_2ころにぺとっと寝て、スースー寝始めます。 はなも、ゆきが寝る時に一緒に寝ておかないと、ゆきが起きるとおちおち寝てられないから大変なんだよねー。ゆきが来て、最初は大変だったけど、だんだんはなも楽しくなってきました。ワクチンが終わって、一緒にお外に行けるようになるのが楽しみです!早く大きくなってね。ゆきちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月23日 (土)

デジイチ その3

今日は、パパとママにドッグランに連れて行ってもらいました。ママは、デジイチの望遠レンズで、写真を撮るぞーって言って張り切っています。

2_3 ドッグランに行くと、ドッグランを貸し切ってパピヨンさん達のオフ会をやっていたみたいで、ちょうど終わったところでした。パピヨンさん達がいっぱいいて、びっくり。みんな可憐な感じで可愛い!。1_18 パピヨンさん達と一緒にはなも走り回りました。

ママは今日は、はなが走っている姿を望遠レンズでかっこよく撮ることを狙っていたみたいなんですが、はな達の動きが速すぎたみたいで、うまく撮れなかったみたいです。おうちに帰ってから、「あーん。シャッタースピードが遅かったみたいー。」と3_3言って泣いてました。難しいんだねー。

ママ、 4_4まだまだ研究が必要みたいね。はなはいつでも走ってあげますよ!だからドッグランにまた連れて行ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月18日 (月)

ワンコのお客様

今日は、ゆきに会いに、お客様が来てくれました。

0_5 前にも遊びに来てくれたネットアイドル猫 ゆきちクンのパパ&ママと、シュナウザーのレオ君とレオ君のパパ&ママです。レオ君は、はなのおうちに来てくれたワンコのお客様としては、珍客のコロすけ君に続く二人目。ゆきにとっては、初めてのお客様です。1_17

レオ君は真っ白で、とってもきれいな男の子。 すぐに仲良しになれましたよ。

ゆきも、初めは怖がってたけど、すぐに慣れたみたいで、追いかけっこしてました。パパ・ママたちが、お茶しながら2_18 おしゃべりしている間中、おうちの中を3人で散々走り回りました。ワンコのお客様が来てくれると、ほんとに楽しいな!

お客様が帰った後、疲れてはなもゆきも大爆睡。3_17

今日はとっても楽しい日でした。レオ君、また遊びに来てね!ゆきちパパ&ママも、また、はなとゆきに会いに来て下さい!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年9月17日 (日)

デジイチ その2

2_1_1今日は夕方ドッグランに行って、デジイチで、はなが走っている写真を撮ってもらう予定だったんだけど、雨が降ってきたので、お出かけは無しになっちゃいました。残念。

・・・で、仕方がないので、ママはおうちで写真撮影会を2_2_1開始しました。はなとゆきが二人並んで笑っている写真を撮りたいらしくて、カメラを持って、二人を追い掛け回します。近づいてしゃがんだり、離れてズームで狙ったりと、色々やってますが、そうはいかないんだよねー。

2_4_1 今日のツーショットは、これが限界。かろうじて、二人ともカメラ目線っぽいでしょ。

でもママの写真の腕もまだまだだなー。ママ。モデルはいいんだから、頑張って撮ってよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年9月16日 (土)

病院通い

今日は、ゆきの2回目のワクチンのために、パパ・ママ・ゆきと一緒に、家族4人で病院に行ってきました。はなも、こないだから始めているダイエットの件もあり、一緒に診察を受けました。(今日ママは、病院にデジイチをもって行かず、後悔。病院の写真がないので、今日はおうちでのはなとゆきの仲良し写真です。)

1_7体重は、ハンガーストライキの効果で、1Kg減ってました。やったーっ!我慢した甲斐があったかも!?数日前からママの試行錯誤の甲斐あって、はなはハンガーストライキを中止し、ダイエットフード(まずいんだけどね・・・・)を少しですが、食べ始めています。ちょっとずつ、おいしいものを混ぜてもらって、なんとか食べてるんだー。

先生も、「ご飯を食べられるようになって、よかったねー。どれどれ。あばらは数えられるかなー?」と言って、はなのお腹をチェックしてましたが、「あっ。まだ余裕があるなー。ははは。」って。もうちょっと絞らないといけないみたいね・・・。目指せ-2kgで頑張ります!

2_2 先生は色々とチェックしてくれたんだけど、2,3日前からちょっと痒かった右耳の外耳炎を発見してくれました。(ママ!気づいてよ!) どうやらちょっと症状は重いらしく、色々とお薬を出してくれました。当分病院通いが続きそうです・・・。でも、はなもママも先生のことが好きだから、全然いやじゃないんだー。先生。はなの健康をサポートしてね!ゆきの健康もお願いしますぅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月10日 (日)

デジイチ

7ついにママがデジイチ(デジタル一眼レフ)をゲットしました!

ゆきの成長記録を残すには、ここで悩んでてはいかーん!って叫んで、思い切って決断したようです。2週間ほど、デジイチ関係の本を読み漁ってたかなーと思ったら、デジイチの箱を抱えて帰ってきました。1_5

で、さっそくはなとゆきを激写開始!

寝てようが、遊んでようが、かまわずパシャパシャと写真を撮ってきます。ママー。眩しいんですけどー。

まだまだ初心者用のプログラムモードで撮ってますが、なんだか研究してるんで、少しずつカッコいい写真を撮れる4_3ようになるかも!

はなもモデルとして恥ずかしくないように、頑張ってダイエットしてスマートになるからねー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年9月 9日 (土)

ダイエット

今週、ゆきと一緒に病院に行った時に、体脂肪を測ってもらいました。「軽くヤバイかもねー。」と、軽い気持ちで測ってもらったのですが、とんでもない結果でした。な、な、なんと、41%!うっそぉー!!病院の先生によると、かなり肥満というカテゴリーは、体脂肪35%以上とのことで、はなは”かなりヤバイ”領域に入っているとのことです。ショック・・・。

0_4 ・・・で、病院の先生から、「まじめにダイエットしましょう!」という強いお勧めをされ、ダイエット生活がスタートしました。ダイエット1_16用ご飯として、病院から出されたご飯が、おいしくないの・・・。先生も「ワンちゃんには人気がないんだけど、頑張ってこれを食べてもらって下さい。確実に体重を減らせますので。」って言っていたんだけど、マジでおいしくない。全く食べる気がしないのよね・・・・。で、現在はなはハンガーストライキ中です。でも、ママも今回は本気みたいで、ご飯を元に戻してくれないんだよねー。ぐすん。

食事については戦っていますが、はなとしてもしっかり絞りたいと思っているので、頑張り2_17たいと思います。目標は2Kg減。頑張るぞー!

そうそう。今日は、ママの方のおじいちゃんとおばあちゃんが遊びに来てくれました。はなが会うのは2回目。すっかり大人になったねーって言われましたヨ。ゆきとは初めてで、いたずら盛りのゆきに驚いていたみたいです。おじいちゃん・おばあちゃん。次に会う時には、はなはすっきりスマートになってるからね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年9月 3日 (日)

お散歩

ゆきが来て一週間が経ちました。

ゆきはだいぶおうちに慣れて、賢くなってきました。トイレはまだ完璧じゃないけど、ウ○チの時にはおトイレに行って、やれるようになってきました。(でも、ゆきのトイレじゃなくて、4_2はなのトイレでやるんだよね・・・。はなのを見て、真似してるみたい・・・。)

ご飯の前には、進入禁止のお台所の前に陣取って、ご飯が出てくるのを待っています。ゆきは小さいので、お台所の柵の隙間を抜けて、たまにお台所に入っていくので、ママに叱られてます。はなには絶対通れないなぁ・・。

1_4おうちにいる時は、なんだかんだとゆきの相手やお世話をしないといけないし、楽しいけどちょっぴり疲れるんだよね・・・。で、ゆきが来てから、はなにとってはお散歩が、いつも以上に休息の時間になりました。

はなは1日2回、お散歩に連れて行ってもらっています。いつもは、ママが朝、パパが夜 のお当番です。今日は日曜日なので、朝(昼)も夜(夕方)もママと一緒に、2_1近所の公園にお出かけしました。

お散歩の間は、はながママを独り占め。思いっきりママに甘えて、お散歩を楽しみます。最近はちょっと涼しくなってきてたけど、今日は暑かったぁー!3_2

夕方は、近所のテニスコートにお出かけ。夕方は風が涼しくて、とっても気持ちよかったです。

この季節のお散歩は最高だね!早くゆきもワクチンが終わって、一緒にお散歩できるようになればいいのにねー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年9月 2日 (土)

反撃

だんだんゆきも、はなのおう0_3ちに慣れてきました。はなも、ゆきがいる生活に少しは慣れてきたかな。

ゆきは、暇になると、すぐはなにちょっかいを出してきます。なんと、はなの手や足を噛んでくるんです。はなの胸の1_15飾り毛まで噛んだりするんだよー。しかも、それが結構しつこいのっ。

最初のうちは、赤ちゃんなんで と思って放っておい2_16たんだけど、だんだんエスカレートしてくるの で、ついにはなは反撃に出ました。

エイって押し倒して、お姉ちゃんの方が強いのよ!って言うのを上から押さえ込んで、 教えてやります。でも、ゆきは結構めげないんだよねー。ひ3_16 っくり返ってても、下から引っかいたり、噛もうとしたりしてきます。うーん、負けないよーって言いながら頑張って、最後ははなが勝4_12ちます。エヘンッ。

でもまたしばらくすると、ゆきがちょっかい出して来るんだよなぁ・・・。兄弟のいる生活って、こんな感じなのかもね・・・。まだ慣れないなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »