« 反撃 | トップページ | ダイエット »

2006年9月 3日 (日)

お散歩

ゆきが来て一週間が経ちました。

ゆきはだいぶおうちに慣れて、賢くなってきました。トイレはまだ完璧じゃないけど、ウ○チの時にはおトイレに行って、やれるようになってきました。(でも、ゆきのトイレじゃなくて、4_2はなのトイレでやるんだよね・・・。はなのを見て、真似してるみたい・・・。)

ご飯の前には、進入禁止のお台所の前に陣取って、ご飯が出てくるのを待っています。ゆきは小さいので、お台所の柵の隙間を抜けて、たまにお台所に入っていくので、ママに叱られてます。はなには絶対通れないなぁ・・。

1_4おうちにいる時は、なんだかんだとゆきの相手やお世話をしないといけないし、楽しいけどちょっぴり疲れるんだよね・・・。で、ゆきが来てから、はなにとってはお散歩が、いつも以上に休息の時間になりました。

はなは1日2回、お散歩に連れて行ってもらっています。いつもは、ママが朝、パパが夜 のお当番です。今日は日曜日なので、朝(昼)も夜(夕方)もママと一緒に、2_1近所の公園にお出かけしました。

お散歩の間は、はながママを独り占め。思いっきりママに甘えて、お散歩を楽しみます。最近はちょっと涼しくなってきてたけど、今日は暑かったぁー!3_2

夕方は、近所のテニスコートにお出かけ。夕方は風が涼しくて、とっても気持ちよかったです。

この季節のお散歩は最高だね!早くゆきもワクチンが終わって、一緒にお散歩できるようになればいいのにねー!

|
|

« 反撃 | トップページ | ダイエット »

コメント

はなママ・はなちゃん、おはようございます!
はなちゃんは、なんでもちゃんと出来るから、ゆきちゃんも覚えやすいんだろうね(^^)
おトイレの場所も、お姉ちゃんの真似っこなんて、カワイイ♪
ゆきちゃんは、お姉ちゃんの事、大好きなんだね!!
お散歩デビューしたら、ジョセフにも紹介してね!

投稿: ジョセママ | 2006年9月 5日 (火) 08時13分

ジョセママさん。こんにちは。
ほんとにゆきは真似っこするんです。
お水もすぐはなのお水を飲むし、大も小もはなのトイレにするんですよぉー。
悔しいので、はなもたまに、ゆきのケージに侵入して、ゆきのおもちゃで遊んでいます。へへへ。

投稿: はな | 2006年9月 6日 (水) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/3310290

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩:

« 反撃 | トップページ | ダイエット »