« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月26日 (日)

お気に入りの寝床

今週も日曜日は、ゆきのしつけ教室です。ゆきは、練習の甲斐もあって6_5、”待て”をだいぶ上手にできるようになってきました。”来い”や”伏せ”も少しずつお勉強中で、 賢くなってきましたヨ。今日は、先生に見てもらいながら、お外をお散歩してみる というのをやりました。ちょっとキョロキョロしながらも、なんとか歩けたようです。何時頃になったら、はなとゆきが並んで歩けるようになるかなぁ・・・・?

2_34今日は、はなとゆきのお気に入りの寝床について、書きたいと思い3_34ます。はなのお気に入りの場所は、リビングの窓際 とソファの下です。はなは、涼しいところが好きなので、窓際にペチョっとおなかをつけて寝るのがお気に入りです。

1_35ゆきは、まだ子供のせいか暖かいところが好きみたい。昼間、お日様が出ている時は、必ずひなたを探して、寝っころがっています。夜は、こないだママに買ってもらった新しいふかふか4_26ベッドもお気に入りで、はながベッドに入っていない時は、いつもベッドでうとうとしています。あともう一個のお気に入りは、自分のケージの中のベッド。ゆきがあっと言う間に大きくなってしまったので、今では小さくなってるんですが、眠くなると自分でケージに入っていって、ベッドで寝ています。

5_9昨日の夜は、とっても面白いものを見てしまいました。ゆきがケージの中のベッドで寝てたのですが、体が大きくなりすぎたようで、頭がトイレシーツの方にまではみ出して、のけぞって寝ていました。で、両手を上に伸ばしたまま寝ているんです。たまに、走っている夢を見ているみたいで、手をパタパタ動かしてました。とってもおかしかったので、夜中だけどママが激写してました。お外で遊ぶのも楽しいけど、お気に入りの寝床で眠るのも、気持ちがいいですよねー。はなも、おうちの中でもっと気持ちのよい寝床を探そうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月25日 (土)

紅葉

今日はとってもよいお天気だったので、お散歩に1_34ママがカメラを持ってきました。

はながいつもお散歩に行く公園は、緑がいっぱいなので、今の季節は紅葉がとってもきれいです。紅葉の中でのボ3_32ール遊びは最高ですよ!ママは、望遠レンズをつけて、激写していました。なかなかいい感じの写真が撮れたみたいです。2_33

お散歩中にちっちゃな男の子に会いました。男の子は、はなを見て、「わんわん」って叫んでました。 ちっちゃな子は、はなを見るとみーんな”わんわん”っていうんですよねー。不思議ぃ。

今日は、はなのシャンプーの日。いつも1ケ月に1回シャンプーをしてもらってるんだけど、今回はいつもより1週間早いシャンプーです。実は来週は、はなの大好きなイマジンdogsにお泊りなのです。ゆきと一緒に行く、初めての旅行なので、ちょっとドキドキ。

5_8今日はシャンプーの後に、いつものお姉さんに、またまた可愛いおリボンを付けてもらいました。もうじきクリスマスということで、ゆきとお揃いでクリスマスツリーのおリボンです。前は、おリボンをつけても4_25らうと2週間位、ちゃんと付いてたんだけど、ゆきが来てからは、二人でじゃれているうちにあっという間に取れちゃうんですよね・・・。せっかくのクリスマスのおリボンだから、ずっと付いてたらいいのになぁ・・・。ゆき、はなのおリボン、取らないでね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月23日 (木)

綱吉デビュー

1_32今日は、久しぶりに綱吉のドッグランに連れて行ってもらいました。ゆきの綱吉デビューで す。綱吉のお兄さん6_4やお姉さんも、初めてゆきに会って、可愛がってくれました。

ゆきは、芝生のドッグランに来たのはこれが初めてなので、興味津々で走り回っています。はなが、いつものように、大好きなテニスボールで、遊んでもらっていると、それに気づいたゆきが、追いかけてきました。2_32

おうちでも、大体はなが追いかけられることが多いんだけど、今日も身軽なゆきに追いかけられまくって3_31しまいまし た・・・・。

二人で来るとドッグランも楽しさが2倍になるね。今日は走りすぎて、ちょっぴり疲5_7れちゃったけど、また連れ て行ってほしいなぁ!パパ・ママ、ダイエット頑張るから、また連れて行ってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月19日 (日)

クリスマス準備

今日は朝から雨。お昼から、ゆきのしつけ教室にパパとママと一緒にお出かけしました。今日は待て・つけ・伏せ・来いと、盛りだくさんの練習です。ゆきは、だいぶ待てが上手になってきたかなぁ。でも、まだまだ色々勉強することがあります。大変。

3_30教室の後、そのままお買い物に行って、はなとゆきは犬の生活でお預かりになりました。今日はおうちでゆきのシャンプーの予定だったんだけど、ママが「うーん。今日はゆきのシャンプーをお願いしちゃお!」と言い出して、ゆきは急遽犬の生活でシャンプーしてもらうことになりました。ゆきがシャンプーの後におリボンをつけてもらうのと一緒に、はなもおリボンをつけてもらっちゃった!今日は、はながピンク・ゆきは黄色です。可愛いでしょ!

4_24 おうちに帰ってから、ママが「クリスマス用の写真を撮る!」って言い出して、眠いのにパシャパシャと撮られました。最初は、クリスマス用のベアリ5_6スタ(ママがお気に入りのスターバックスの熊さんです。)と一緒に撮影。

その後は、ママが買ってきたクリスマスウェアを着せら6_3れ、おもちゃにされちゃい ました・・・・。もう、ママったら。クリスマスは、まだ先よ!7

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006年11月18日 (土)

お買い物

今日は、パパがお仕事・ママが同窓会でお出かけだったので、はなとゆきは一日お留守番でした。ぐすん・・・。今日は、日記に書くことがないので、ママが最近インターネットで買ってく1_31れたものをご紹介したいと思います。

まずひとつめはカート。はな達はマンションに住んでいるので、マンションのエレベーターや廊下などの共有スペースを歩くことはできません。今までは、は2_31な一人だったので、お出かけするときは、パパかママに抱っこしてもらっていた のですが、ゆきと二人になったので、そういうわけにもいかなくなって、ついに買ってもらいました。ゆきがカートの中に入って、はなが抱っ3_29こしてもらう と言うのが、標準パターンですが、こないだ、お買い物で荷物がいっぱいだった ので、初めてはなもゆきと一緒にカートに乗せてもらいました。(重量オーバーだけど!)ちょっと狭かったけど、なかなか快適でしたよ。

ふたつめは、ベッド。リビン4_23グでお昼寝する時に使っていたベッドがボロボロになっていたので、新しいふかふかのベットを買ってもらいました。ジャストフィットのサイズで、気持ちいいんです!でも、はなが入っちゃうとゆきが中に入れないので、怒るんですよねー。 こんな感じで、ベッドの5_5前で文句を言うんです。へへへー。早いもん勝ちだよー。

明日はお天気がよくないみたいだけど、お出かけに連れて行ってもらえるかなー。お願いしますよ。パパ!ママ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年11月12日 (日)

しつけ教室 3日目

3_4_3今日は、またまたゆきのしつけ教室の日なので、車でお出かけです。 車でお出かけする時は、はなはいつも助手席でパパかママのお膝の上に座っていたのですが、ゆきのワクチンが終わって一緒にお出かけするようになってからは、ゆきと二人で後部座席に座っています。はなは、お外を見るのが大好きなので、後ろの窓にかぶりつきでお外を眺めています。

今日のゆきのレッスンは、”座れ””待て”と”つけ”で歩く練習です。ゆきも、だいぶ”座れ”と”待て”はできるようになってきたみたい。でも、”待て”の時間が長くなってくると、「あーん、我慢できないよー」って言う顔になってくるので、とっても3_3_2可愛いんですよ!今週の宿題は、”つけ”でのお散歩です。頑張ってね。ゆき!

レッスンの間の休み時間は3_2_2、いつものようにワンコ達とのお遊びタイムです。今日はフレンチブルの子達や、ラブラの子と遊びました。

3_0しつけ教室の帰りに、みんなでTully'sに行きました。今日は風が強くて、ちょっと寒 かったんだけど、お外の席でお茶したんだー。これから冬になると、お外でお茶するのが寒くなるからつらいなーって、ママが嘆いてました。ママ、そんなこと言わずに、はなとゆきも一緒にお茶しに連れてきてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月11日 (土)

ハーレム

1_30今日は、ゆきと一緒に病院に連れて行ってもらいました。ゆきは狂犬病の注射、はなはダイエットの経過を見てもらうためです。ママは、はなが大好きな先生とゆきの写真をパチリ。

今日のはなの体重は8.8Kgで、順調に体重が減っています。ダイエットを始めたときからは、2.5Kg減です。やった!でも、まだあばら骨が数えられないから、もう少しなん2_30だって。頑張らなきゃ。

今日は夜、パパとママの会社のお姉さんたちが、遊びに来てくれました。お姉さん二人と、5_4ママと、はなとゆきの5人の女の子達に囲まれて、パパは「ハーレムだぁ!」って言って喜んでます。お料理上手なパパは、張り切って得意のパスタを作ってました。

3_28はなは、お姉さんに抱っこしてもらって、とってもいい気持ち。 お姉さんは、はなをなでなでしながら、遊んでました・・・・。4_22

パパは女の子達に囲まれて、今日は大満足だったようです。はなも可愛がってもらえたから、楽しかったなー。お姉さん達、また遊びに来て欲しいなー。パパと一緒に待ってまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月 5日 (日)

レディーへの道

今日は、ゆきのしつけ教2_1_2室の日です。今日は、座れと待ての練習です。

おうちでも、おやつをもらう時に練習していたので、ゆきは座れと待てがちょっぴりできるのですが、今日はママの横で座る ということで、ちょっと難しかったようで、なかなかお尻が地面につきません。何回か練習して、少しずつ座れ&待てができるようになってきました。

2_2_4座れと待ての後は、リラックスポジションの練習です。ママの足の上に仰向けに寝っころがって、リラックスする練習です。ちょっと恥ずかしいかっこうだけど、はなも毎朝ママにやってもらってるんですよ!

しつけ教室が終わって、一旦おうちに帰った後、犬の生活に行きました。今日ははなのシャンプーの日なのです。今日はキャンペーン中ということで、特別に”肉球マッサージ(足裏マッサージですね)”をしてもらいました。はなにとっては初体験。荒れてた肉球を優しくマッサージしてもらって、とっても幸せ・・・・。うふっ。

犬の生活では、シャンプーをすると、お写真を撮ってカレンダ2_3_2ーを作ってくれるんだけど、 今回はママのリクエストで、”X’masムードでゆきとセット”の写真を撮ってもらいました。この写真は、写真撮影風景を横から撮ったものです。二人がわさわさするので、お写真を撮るのに、お姉さ ん達が苦労してました・・・。ゴメンね。お姉さん。

2_4_3今日はお姉さん達が、はなとゆきにお揃いのリボンをつけてくれたんだー。はながピンクで、ゆきは赤。2_5_3 それぞれの毛の色にあった色で可愛いでしょー!ゆきは、まだまだやんちゃな赤ちゃんですが、お勉強やおしゃれを少しずつ始めて、レディーへの道を歩み出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006年11月 4日 (土)

追いかけっこ

1_29ゆきとの追いかけっこが、最近のはなの日課になっています。朝ごはんを食べた後は、必ず二人で戦います。

今朝もいつものように、戦いがスタートしました。2_29 噛み合いっこから始まって、まずは、はなが追いかけます。リビングの中を全力疾走で追いかけます。

3_27ふと気がつくと、はながゆきに追いかけられています。あれれ?おかしいな。

追いかけっこはリビングの中だけでなく、4_21廊下から家中を走っていきます。

5_3ドドドドドドッて、毎朝何周かすると、ようやく追いかけっこは終わり。

あーぁ。楽しかった!これをやらないと、落ち着かないんだよねー。ダイエットにも、効果あるかな?

この後、ゆきと二人でお昼寝をするのが、最近のブームです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月 3日 (金)

祝日

パパもママもいつまで経っても起きてこないので、おかしいなぁ・・・?と思っていたら、今日は祝日でした。どこかにお出かけしないのかなぁ・・・?と期待してましたが、一向にお出か3_26けする気配はありません。どうやら今日は、ひたすらのんびりする日みたいです。

パパが起きて来てご飯を食べだしたの4_20で、 ゆきと一緒におねだりポーズをしてみました。かわりばんこに、パパのお膝に飛びついてみましたが、駄目だってー。ダイエット5_2を始めてから、厳しいんだよねー。 ふん。

夕方になってから、ママに公園に連れて行ってもらいました。今日はゆきも一緒です。ゆきのお散歩は、いつもマンションの周りまでだったんだけど、今日はお休みなので、特別に公園まで遠出です。ゆきは、まだちゃんとお散歩できないので、公園まではカートに乗って一緒に行きまし1_28た。

公園では、ゆきもフレキシリードをつけてもらって一緒に走りました。ゆきは、土や芝生の上は初めてな2_28ので、とっても楽しそう。二人でママに投げてもらったテニスボールを追いかけました。 毎週祝日があるといいのになぁ。でも、たまにあるから楽しいのかもね!3連休万歳!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »