« 追いかけっこ | トップページ | ハーレム »

2006年11月 5日 (日)

レディーへの道

今日は、ゆきのしつけ教2_1_2室の日です。今日は、座れと待ての練習です。

おうちでも、おやつをもらう時に練習していたので、ゆきは座れと待てがちょっぴりできるのですが、今日はママの横で座る ということで、ちょっと難しかったようで、なかなかお尻が地面につきません。何回か練習して、少しずつ座れ&待てができるようになってきました。

2_2_4座れと待ての後は、リラックスポジションの練習です。ママの足の上に仰向けに寝っころがって、リラックスする練習です。ちょっと恥ずかしいかっこうだけど、はなも毎朝ママにやってもらってるんですよ!

しつけ教室が終わって、一旦おうちに帰った後、犬の生活に行きました。今日ははなのシャンプーの日なのです。今日はキャンペーン中ということで、特別に”肉球マッサージ(足裏マッサージですね)”をしてもらいました。はなにとっては初体験。荒れてた肉球を優しくマッサージしてもらって、とっても幸せ・・・・。うふっ。

犬の生活では、シャンプーをすると、お写真を撮ってカレンダ2_3_2ーを作ってくれるんだけど、 今回はママのリクエストで、”X’masムードでゆきとセット”の写真を撮ってもらいました。この写真は、写真撮影風景を横から撮ったものです。二人がわさわさするので、お写真を撮るのに、お姉さ ん達が苦労してました・・・。ゴメンね。お姉さん。

2_4_3今日はお姉さん達が、はなとゆきにお揃いのリボンをつけてくれたんだー。はながピンクで、ゆきは赤。2_5_3 それぞれの毛の色にあった色で可愛いでしょー!ゆきは、まだまだやんちゃな赤ちゃんですが、お勉強やおしゃれを少しずつ始めて、レディーへの道を歩み出しました。

|
|

« 追いかけっこ | トップページ | ハーレム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/4079727

この記事へのトラックバック一覧です: レディーへの道:

» 犬 しつけ [犬 しつけ]
犬のしつけに関する情報ブログです。 [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 11時48分

« 追いかけっこ | トップページ | ハーレム »