« 宅急便 | トップページ | 年末 »

2006年12月24日 (日)

二頭引き

1_42今日は、今年最後のしつけ教室の日です。

今日はついに、二頭引き(二人並2_40んで歩く)の練習がスタートしました。ちゃんと歩けるはなが、外側を歩くことになりました。二人で同じペースで、ママの言うことをちゃんと聞きながら歩くのは、至難の業です。 2人で歩く練習と並行して、1人で完璧に歩けるように練習する必要3_40が ありそうです。頑張らなきゃ!二頭引きが完璧にできるようになったら、卒業です。まだまだ先は長そうだなー。

しつけ教室が終わってから、はなのシャンプーのために犬の生活に行きました。実は、とっても悲しいことに、はなとゆきのお世話をしてくれているお姉さんが、年内で辞めちゃうんです!ショック!今日は、お姉さんにシ4_32ャンプーしてもらう最後の日だったの・・・・。ぐすん。お姉さんにしっかりシャンプーしてもらって、おリボンも付けてもらって、別れを惜しみました。ママが記念の写真を撮ろうって言って、お姉さんとはなとゆきとのスリーショットを撮ってくれたんだぁ。 大切にしようっと。年末まで出勤って言ってたんで、今度の週末も、もう一回会えるよね!お姉さん!

今日はX’masイブなので、おうちに帰ってから、ワンコ用5_13 のケーキをいただきました。ママは、はなとゆきがケーキを食べてる写真を撮るつもりだったらしいんだけど、あまりに激しく食べたので、ブログには載せられないんだって。あくまでも、食べる前のきれいな状態の写真しか、載せないんだってー。うふふ。

6_9今日はお昼から、しつけ教室・はなのシャンプー・ドッグラン・お姉さんと記念撮影・X’masケーキと、とっても充実していたので、ケーキを食べた後は、はなもゆきも、大爆睡しちゃいました。今日もとっても楽しい週末でした。

|
|

« 宅急便 | トップページ | 年末 »

コメント

はなちゃんと並ぶと、ゆきちゃんの大きさがよくわかりますね。
大きくなりましたねー。

犬用のケーキは意外に美味しくてビックリしました。
ぜいたくな世の中になったもんです。

投稿: ダライ・クマ | 2006年12月25日 (月) 12時43分

ダライ・クマさん。こんにちは。
もう、ゆきは背の高さも体の長さも、はなと変わらないんですよー!
最近は、すっかりゆきにやられっぱなしです。はなも頑張らなきゃ!

投稿: はな | 2006年12月26日 (火) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/4667070

この記事へのトラックバック一覧です: 二頭引き:

« 宅急便 | トップページ | 年末 »