« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月28日 (日)

進歩

1_53今日は、お昼頃から、ゆきと二人でいつもの公園にお散歩に連れて行ってもらいました。実は先週から、朝のお散歩は、ゆきと二人一緒のお散歩になったんです。毎朝、ママに1人でお散歩に連れて行ってもらうのに、優越感を感じてたんだけど、ついにゆきも合流することになりました。本当は残念だけど、ゆきもだいぶ大きくなったので、仕方ないね・・・。今日のお散歩では、二人で一緒に、クンクン枯葉の匂いをかいで、楽しみました。2_48

その後は、綱吉の湯に走りに連れて行ってもらいました。今日はたくさんワンコがいて、楽 しかったぁー。今日はアイリッシュセッターのカッコいい子がいたの。スラーっと長い足に茶色の毛でカッコよかったぁー。はなとゆきも、ちょっとだけ一緒に遊んでもらいまし た。

4_41その後、アジリティのAフレームで遊びました。前に来た時 は、一人で上り下りできなかったんだけど、今日は1人で上り下りができました!パパに誘導してもらって、ちゃんと一番上まで上がって、下りられたんだー。本当の競技用のものより、小さいと思うんだけど、前はできなかったから、ちょっぴり進歩だよね!5_22

ゆきも前回はできなかったけど、今日は、一緒にできるようになりました。今度から綱吉に来た時は、一個一個できるように練習しちゃおうかなー。ゆきと一緒に少しずつ進歩していきたいと思います。頑張ろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月27日 (土)

名犬ラッシー

今週はしつけ教室の先生のご都合で、土曜日にレッスンがありました。昨日の夜、ママが会社の同期のお友達と遅くまで飲みに行っていたので、朝、全然起きてこなくて、すっかり遅刻してしまいました・・・・。先生、ゴメンなさい。

2_1_4今日は暖かかったので、しつけ教室の帰りに、またまた日比谷公園に行きました。朝のお散歩の代わりに、日比谷公園の中をゆっくりお散歩しました。噴水があって、とっても気持ちよかったです。2_3_4

お散歩の後は、またまた日比谷茶廊に行きました。 今日は暖かいので、みんな外の席でお茶してます。パパとママは遅いお昼ご飯を食べていました。今日は、二人共、タイメシです。今日も車だったんだけど、ギネスビール2_4_5を飲みたいと言うことで、今日はパパがギネスを飲んでいました。ママはぐっとこらえて、カフェラテです。はなとゆきは、タイメシに付いているきゅうりとトマトを少し頂きました。おいしかったヨ。

お店にいたほかのお客さんが、はなとゆきのことを、可愛いー!って言ってくれていました。えへっ。最近、はな達を見た後、ほとんどの人が名犬ラッシーの話をするんです。2_5_5 年末から名犬ラッシーのリメイクの映画をやってるので、最近はラッシーが話題なんですよねー。ラッシーはコリーなので、はな達シェルティとは違うんだけど、親戚みたいなものなので、見た目はそっくりなんです。特に、はなみたいにセーブル(茶と白の毛色)だと、みんなラッシーを思い出すみたい。実際は、コリーの方がだいぶ大きいのにねー。パパとママは、今回の名犬ラッシーは、DVDになってから見るそうです。どの映画館も、子供のことを考えて、日本語吹き替え版しかやっていないのが不満だそうです。英語ができるわけじゃないのに、吹き替え版だとせっかくの雰囲気が損なわれるからいやなんですってー。DVDになったら、はなとゆきも一緒におうちで見れるから、はな達も嬉しいな。早くDVDにならないかなぁー。楽しみぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月21日 (日)

スタバ

今日は日曜日なので、いつものように、お昼からはしつけ教室です。二頭引きは、少しずつ慣れてきたかな。でも宿題は、あまりよくできませんでした・・・。頑張って練習しなきゃね・・。

今日は、はなのシャンプーの日なので、教室の後、そのまま車で犬の生活に向かいました。はなのシャンプーをしてくれていたお姉さんが辞めちゃったので、前にお世話してくれていたお姉さんに、またまたシャンプーしてもらえることになりました。1_52きれいにシャンプーして、ゆきとお揃いのおリボンをつけてもらいましたよ!うふふ。

シャンプーの後、ドッグランでひとっ走りした後は、スタバに行きました。パパとママは、スタバのコーヒーが大好きで、犬の生活の後は、はなとゆきをいつも一緒にスタバに連れてきて2_47 くれるんです。パパとママは、いつもソイラテ(豆乳のラテ)を飲んでいます。今日、パパは珍しく、プレミアムホットチョコレートを飲んでいました。パパは3_49甘い物好きなのです。はなとゆきは、いつも、ミルクを半分ずっこしていただきます。コーヒーも飲んでみたいんだけど、まだ子供だから駄目なんだってぇ・・・。

5_21おうちに帰ってからは、すぐに爆睡です。土日は、昼間忙 しいから眠いんですよねぇー。でも、パパとママとずっと一緒にいられて、とっても幸せ。平日も、もっと一4_40緒にいたいんだけどなぁ・・・・。パパ・ママ、平日はお仕事から早く帰ってきてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月20日 (土)

昼夜逆転

1_51今日は、はなのダイエットの経過を病院の先生に見てもらう日です。寒いので、朝からベストを着て、お出かけです。

実は最近は、ゆきと一緒にグリニーズ(お口すっきりのガム)を食べたり、お留守番の前にクッキーを食べたりしてるので、ちょっとダイエットはゆるめなんで3_48すよね・・・。でも、体重はしっかり減っていて、7.88kgでした。 やったーっ。ついに、7kg代に突入!(前回は8.2kgでした。) ゆきもついでに健康チェックをしてもらったら、6.26kgだって。(前回は、4.84kg)だんだんはなとゆきの差が、なくなってきたなぁ・・・・。

はなの通っている病院では、今ちょうど、歯の健康キャンペーン中で、今日は、デンタルチェックもしてもらいました。4_39ゆきは、きれいな歯で先生にも褒められていました。知らないうちに、全部乳歯から大人 の歯に生え変わってたんだよねー。全部、抜けた歯を食べちゃったのかしら・・・。はなは、もうちょっと頑張ってママに歯磨きをしてもらわないといけません。ママ、よろしくお願いします。歯垢がつきにくくなるガムを先生からもらって、おうちに帰って二人でいただきました。6_12

今日は、朝から夕方まで、ずっとお外に出かけていたので、おうちに帰った途端、二人ともバタンキューで寝てしまいました。今年になってから、はなとゆきの平日は、完全に昼夜逆転していて、パパとママが会社に行っている昼間、ばっちり寝て、夜は活動してる と言う生活が続いています。朝は、4時くらいからママを起こして、「朝ごはんちょ5_20 ーだい!」ってお願いをしているんで、ママに嫌がられています。金曜日の夜も、いつものように宵っ張りで起きていたのに、今日は朝からお散歩・病院・お買い物とお出かけしていたので、夕方には眠くて眠くて我慢できなくなりました。ゆきも一緒みたいで、爆睡してました。

DINKSの親を持つと、平日は昼夜逆転して、土日に元に戻るって言う生活に、なっちゃうんだろうなぁ・・・・・。つらいけど、土日はしっかり遊んでもらわないといけないから、我慢しなきゃね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年1月14日 (日)

日比谷公園

2_45今日は久しぶりに、日比谷公園に連れて行ってもらいました。パパとママは、日比谷公園の中の日比谷茶廊がお気に入りで、お天気のいいお休みの日には、たまにお昼ごはんを食べに行くんです。

夏はみんな外のお席でお食事をするんだけど、今は冬なので、お客様はみんなカバーをした3_47中の席にいて、お外ははなたちの他に一組しかお客様がいなかったので、のんびりできました。

パパはタイめし(タイ風のご飯)、ママはオムライスをオーダーして、おいしそうに食べてました。本当は、いつもはギ1_50ネスの生を飲むんだけど、今日は車なのでぐっとこらえて、コーヒーを頼んでました。はなとゆきは、ママが持参した大好物のクッキーをいただきました。お天気がいいから、とっても気持ちよかったー。4_38

ご飯の後、公園の中をお散歩してから、車でしつけ教室に 向かいました。今日も二頭引きの練習です。今週、おうちであんまり練習できなかったので、上手にはできなかったけど、少しずつ慣れてきたかなぁ・・・・。

そうそう。今日、おうちに帰って、TVを見てたら、鉄腕ダッシュでダメ犬克服大作戦 と言うのをやっていて、なんと、しつけ教室の大(おお)先生が山口達也君と一緒に出ていました。すごーい!2週間で、ダメ犬さんが立派なワンコになってたのでびっくり。はなとゆきも、同じ教室で習ってるのに・・・。頑張らなきゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年1月13日 (土)

お別れ

1_49日は、ゆきのシャンプーの日で、夕方から犬の生活に行きました。 シャンプーの後、ゆきにおリボンを付けてもらう時、はなも一緒におリボンを付けてもらいました。はなもゆきも、おリボンをつけてもらうと、ぐっと女の子っぽくなるんですよねー!可愛いでしょ?

5_19おうちに帰ってからは、いつものように、リビングで、ゆきと追いかけっ こです。おうちの中でも、ドッグランでも、いつも二人で追いかけっこしてるんだよねー。6_11 おかげで運動不足も解消されちゃうわん・・・・。よそのおうちの姉妹もこんな感じなのかしら・・・?

実は、犬の生活で、いつもシャンプーやおリボン付けをしてくれているお姉さんが、退職されると言うことで、今日がお別れの日だったんです。本当は年末までだったんだけ3_46ど、1/15まで延びたので、今日まで会うことができたんですが、ついにお別れ。寂しいなぁ・・・・。ぐすん。

ちょうど1年間、お世話になりました。今度から、週末、犬の生活に行っても会えないと思うと本当に寂しいです。でも、はなとゆきのこと、忘れないでね!はな達は、絶対忘れませんよ!また、お姉さんに会える日を楽しみにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月 8日 (月)

24

24_2今日は、祝日だったので、またまた綱吉の湯に走りに連れて行ってもらいました。いつものように、ゆきに追いかけられっぱなしだけど、楽しかったなー。24_3

今日はアジリティの道具で遊んでみました。 滑り台みたいなのにちょっとだけ登ってみたり、トンネルの中をちょ24_4っとだけのぞいてみたりと、アジリティ体験をしました。二人とも弱虫なので、どんどん登ったり、くぐったりはできないんだよねー。24_5 少しずつ練習して、アジリティができるワンコを目指そうかしら・・・・。

おうちに帰ってからは、ここのところ、パパとママがはまっている24にお付き合い。パパとママは、シーズンⅠから最新のシーズンⅣまで全部制覇していて、この年末年始で、シーズンⅤのDVDを24_6 見る予定だったみたい。でも今回はお休みが少なかったので、まだ途中なので、毎晩頑張って見てるんです。おかげで、はなとゆきもすっかり寝不足気味。まだ半分弱残ってるみたいだから、当分寝不足が続きそうだなぁー。

明日からまたパパとママは会社なので、お留守番生活が始まっちゃうなぁー。ゆきと二人で頑張ってお留守番しようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月 7日 (日)

二頭引き その2

今日はしつけ教室の日です。年末の宿題がちゃんとできているか、先生がチェック。はなもゆきも、宿題のできはもう一歩。また、来週までの宿題になってしまいました・・。とほ2_2_6ほ。

今日は、お天気が良くなったので2_3_3、お外で二頭引き(二人で並んで歩く)の練習をすることになりました。これがなかなか難しい。はなとママの間にゆきがいると思うと、はなはついつい緊張してしまいます。ママもリードを持ちながら、必死って感じ。 二人並んで、座れや待ても2_4_4できなきゃいけないんだけど、ばらばらでなかなか揃いません。うーん。難しいなぁ・・・・。

練習が終わった後は、ママもはなもゆきも、すっかり疲れてしまいました・・・。後ろでカメラマンをやっていたパパだけが、元気って感じね。

帰りに、Tully'sに連れて行ってもらいました。2_5_4今日は風がビュンビュン吹いていて、寒かったけど、少しの間お茶を楽しみました。はなとゆきは、ミルクを半分ずっこでいただきま2_6_2 した。ダイエット中なのに、いいのかなぁ・・・?でも今日は頑張ったからいいよね!

のんびり二頭引きができるように、練習しなきゃねー。今年も教室は続きますが、二人で頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月 6日 (土)

朝の恒例行事

今日はお天気が悪くてあまり遊べなかったので、今日の日記は最近の朝の恒例行事の話にしたいと思います。

1_48最近、ゆきは朝起きると、パパとママが寝ているベッドの下にもぐりこんで、1人でガリガリ音をたてて、何かやっています。はなは大きいからなかなかもぐりこめないんだけど、ゆきは、簡単にもぐりこめちゃうんだよねー。ベッドの足をかじっているのか、よくわからないんだけど、1人で楽しんでいます。この写真は、こないだママが激写した、ベッド下のゆきの写真です。2_44

朝はまずママが起きてきて、はなとゆきのご飯の用意をしてくれます。ご飯が終わると、 はなとゆきは、毎朝恒例のバトルをします。最近は、ゆきの方が何かと強くなってきた3_45 んだけど、朝のバトルだけは、はなは絶対に勝つんだ。これだけはお姉ちゃんとして譲れません。

バトルが一通り終わると、ちょうどママのお出かけの用意ができた頃なので、それからはなはお5_18散歩に連れて行ってもらいます。まだ2人一緒のお散歩はまだできない (2人でいい子にしてお散歩できないので・・・)ので、平日の朝は、はなだけがお散歩してもらっています。朝のお散歩は、はながママを独り占めできる大切な時間だから、毎朝とっても楽しみなの。もう少しすると、はなとゆき、2人のお散歩になっちゃうから、甘えられるのはもうちょっとかな・・・・。2人のお散歩は楽しみだけど、ちょっと寂しいなー。

はなのおうちの朝は、毎朝こんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月 3日 (水)

パパの誕生日

今日は、パパのお誕生日。パパは、お正月生まれなのです。

1_47お昼からパパとママとはなとゆきで、お買い物に出かけました。今年初めて、犬の生活にも寄って、ドッグランでひとっ走りしてきました。お誕生日ディナーのために、ママが色々買出しをしてきたみたい。おうちに帰ってきてから、せっせとご飯を作っていました。ご飯の後にはケーキも食べてました。パパのケーキのイチゴを、はなもちょっぴりもらっちゃった!

4_37はながお誕生日にパパにしてあげられることは、大好きなパパにチューしてあげることくらいかな・・・・。パパは、はなのことが大好きみたいで、いつも抱っこしてく5_17れるんです。パパがはな、ママがゆき と言うのが、最近のパターンです。 パパは、LEON(雑誌)の連載記事「オヤジのココロイヌ知らず」みたいな犬連れのカッコいいオヤジを目指しているそうです。はなもおしゃれで可愛いワンコにならないとねー。

パパ、お誕生日、おめでとう。カッコいいオヤジになって、これからも、はなと一緒にお散歩してください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年1月 2日 (火)

走り初め

1_46今日は、パパとママが大江戸温泉にお風呂に入りに行くってことで、 はなとゆきは、綱吉の湯に走り初めに連れてきてもらいました。

3_44綱吉のドッグランには、コーギーの兄弟が来ていて、遊んでました。さっそくゆきは、仲間に加わって、一緒に走り回っています。ゆきの身体能力はすごくって、飛ぶようにものすごいスピードで走ります。でもコーギーちゃんは、意外に足が早いので、5_16 十分張り合ってましたよ。

はなが、別の子と2人でおしゃべりをしていたら、ゆきが目4_36 の前を駆け抜けていきました。すごいパワーだわ・・・。

はなは、ママにテニスボールを投げてもらって、ちょこっとだけ走りました。6_10 やっぱりドッグランは楽しいな!今年も1年、いっぱい走って、楽しもうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月 1日 (月)

元旦散歩

1_45午後から、パパ・ママ・はな・ゆきの4人で、いつもの公園にお散歩に行きました。いつもは、ママとはなが2人でお散歩するコースなのですが、今日はパパも一緒なので、ゆきも 連れて4人で散歩です。

ゆきは、落ちてるものを全部食べようとするので3_43、ママが必死で「駄目!」って叫んでいます。ついにパパにお口をつかまれて、怒られていました・・・・。公園は魅力的な匂いのするものが一杯落ちてるから、ついつい食べそうになっちゃうんだよねー。 わかる、わかる。

2_43一回りして、ベンチでちょっと休憩。背の高さは、はなとゆきでほとんど一緒でしょ。本当にゆきはみるみる大きくなります。

家族4人の散歩は、楽しいなー。いつもパパも一緒だといいのにね!今年も1年間、はなとゆきを楽しいお散歩に連れて行ってください!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

元旦

新年明けましておめでとうございます。はなにとって二回目のお正月、ゆきにとっては初めてのお正月です。

2_42今年は、ワンコ用のおせちを用意してもらったんです。今朝は、パパとママがおせちを食べるのと一緒に、はなとゆきもおせちをいただきました。1_44 いつものご飯の上にちょっぴりおせちを乗せてもらって食べたんだ。おいしかったヨ。

3_42その後は、年末に買ってもらったベストを試着。どう?似合うかなぁ・・・・?

フードのファーが、ちょうどはなの毛と合って4_35いい感じでしょ?はなは、毛がふさふさだから普通のお洋服だとお顔とかお尻だけ毛がボンって出ちゃっておかしいんだけど、このベストだとファーのフアフアと、毛のふさふさがちょうどフィットするんです。

5_15ゆきは、まだ毛が短いのでちょっとガバっとした感じかなぁ?でも、もう少ししてふさふさになったら、ちょうどよくなるよね!寒い日のお出かけの時は、今度からはベストを着て行くんだ。嬉しいな。

今日は午後から、パパとママにいつもの公園に連れて行ってもらう予定。楽しみだなぁー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »