« パパの誕生日 | トップページ | 二頭引き その2 »

2007年1月 6日 (土)

朝の恒例行事

今日はお天気が悪くてあまり遊べなかったので、今日の日記は最近の朝の恒例行事の話にしたいと思います。

1_48最近、ゆきは朝起きると、パパとママが寝ているベッドの下にもぐりこんで、1人でガリガリ音をたてて、何かやっています。はなは大きいからなかなかもぐりこめないんだけど、ゆきは、簡単にもぐりこめちゃうんだよねー。ベッドの足をかじっているのか、よくわからないんだけど、1人で楽しんでいます。この写真は、こないだママが激写した、ベッド下のゆきの写真です。2_44

朝はまずママが起きてきて、はなとゆきのご飯の用意をしてくれます。ご飯が終わると、 はなとゆきは、毎朝恒例のバトルをします。最近は、ゆきの方が何かと強くなってきた3_45 んだけど、朝のバトルだけは、はなは絶対に勝つんだ。これだけはお姉ちゃんとして譲れません。

バトルが一通り終わると、ちょうどママのお出かけの用意ができた頃なので、それからはなはお5_18散歩に連れて行ってもらいます。まだ2人一緒のお散歩はまだできない (2人でいい子にしてお散歩できないので・・・)ので、平日の朝は、はなだけがお散歩してもらっています。朝のお散歩は、はながママを独り占めできる大切な時間だから、毎朝とっても楽しみなの。もう少しすると、はなとゆき、2人のお散歩になっちゃうから、甘えられるのはもうちょっとかな・・・・。2人のお散歩は楽しみだけど、ちょっと寂しいなー。

はなのおうちの朝は、毎朝こんな感じです。

|
|

« パパの誕生日 | トップページ | 二頭引き その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/4823891

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の恒例行事:

« パパの誕生日 | トップページ | 二頭引き その2 »