« お別れ | トップページ | 昼夜逆転 »

2007年1月14日 (日)

日比谷公園

2_45今日は久しぶりに、日比谷公園に連れて行ってもらいました。パパとママは、日比谷公園の中の日比谷茶廊がお気に入りで、お天気のいいお休みの日には、たまにお昼ごはんを食べに行くんです。

夏はみんな外のお席でお食事をするんだけど、今は冬なので、お客様はみんなカバーをした3_47中の席にいて、お外ははなたちの他に一組しかお客様がいなかったので、のんびりできました。

パパはタイめし(タイ風のご飯)、ママはオムライスをオーダーして、おいしそうに食べてました。本当は、いつもはギ1_50ネスの生を飲むんだけど、今日は車なのでぐっとこらえて、コーヒーを頼んでました。はなとゆきは、ママが持参した大好物のクッキーをいただきました。お天気がいいから、とっても気持ちよかったー。4_38

ご飯の後、公園の中をお散歩してから、車でしつけ教室に 向かいました。今日も二頭引きの練習です。今週、おうちであんまり練習できなかったので、上手にはできなかったけど、少しずつ慣れてきたかなぁ・・・・。

そうそう。今日、おうちに帰って、TVを見てたら、鉄腕ダッシュでダメ犬克服大作戦 と言うのをやっていて、なんと、しつけ教室の大(おお)先生が山口達也君と一緒に出ていました。すごーい!2週間で、ダメ犬さんが立派なワンコになってたのでびっくり。はなとゆきも、同じ教室で習ってるのに・・・。頑張らなきゃ!

|
|

« お別れ | トップページ | 昼夜逆転 »

コメント

ダメ犬克服大作戦録画して見ました。大先生が「つけ」をやっているのを見て早速レオに試したら、何をしても直らなかった引張り癖がなんと1回で直りました。感激です!ちなみに山口くんの家にはレオと同じブリーダーさん出身のシュナ(グレー)がいますよ。

投稿: レオママ | 2007年1月21日 (日) 14時55分

レオママさん。こんにちは。
うっそー。1回で引っ張り癖が治ったの!?うーん。恐るべし。大先生。
うちのワンさん達は、いい先生に習ってるのに、なかなか立派なワンコになりませんねー。おうちでの復習をサボっているママのせいだな・・・。頑張らねば!

投稿: はなママ | 2007年1月21日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/4928721

この記事へのトラックバック一覧です: 日比谷公園:

« お別れ | トップページ | 昼夜逆転 »