« 日比谷公園 | トップページ | スタバ »

2007年1月20日 (土)

昼夜逆転

1_51今日は、はなのダイエットの経過を病院の先生に見てもらう日です。寒いので、朝からベストを着て、お出かけです。

実は最近は、ゆきと一緒にグリニーズ(お口すっきりのガム)を食べたり、お留守番の前にクッキーを食べたりしてるので、ちょっとダイエットはゆるめなんで3_48すよね・・・。でも、体重はしっかり減っていて、7.88kgでした。 やったーっ。ついに、7kg代に突入!(前回は8.2kgでした。) ゆきもついでに健康チェックをしてもらったら、6.26kgだって。(前回は、4.84kg)だんだんはなとゆきの差が、なくなってきたなぁ・・・・。

はなの通っている病院では、今ちょうど、歯の健康キャンペーン中で、今日は、デンタルチェックもしてもらいました。4_39ゆきは、きれいな歯で先生にも褒められていました。知らないうちに、全部乳歯から大人 の歯に生え変わってたんだよねー。全部、抜けた歯を食べちゃったのかしら・・・。はなは、もうちょっと頑張ってママに歯磨きをしてもらわないといけません。ママ、よろしくお願いします。歯垢がつきにくくなるガムを先生からもらって、おうちに帰って二人でいただきました。6_12

今日は、朝から夕方まで、ずっとお外に出かけていたので、おうちに帰った途端、二人ともバタンキューで寝てしまいました。今年になってから、はなとゆきの平日は、完全に昼夜逆転していて、パパとママが会社に行っている昼間、ばっちり寝て、夜は活動してる と言う生活が続いています。朝は、4時くらいからママを起こして、「朝ごはんちょ5_20 ーだい!」ってお願いをしているんで、ママに嫌がられています。金曜日の夜も、いつものように宵っ張りで起きていたのに、今日は朝からお散歩・病院・お買い物とお出かけしていたので、夕方には眠くて眠くて我慢できなくなりました。ゆきも一緒みたいで、爆睡してました。

DINKSの親を持つと、平日は昼夜逆転して、土日に元に戻るって言う生活に、なっちゃうんだろうなぁ・・・・・。つらいけど、土日はしっかり遊んでもらわないといけないから、我慢しなきゃね!

|
|

« 日比谷公園 | トップページ | スタバ »

コメント

ずいぶんダイエットできましたね。
羨ましいです。
うちは家族全員目タボリック予備軍。
はなちゃんを見習わないと・・・。

投稿: ダライ・クマ | 2007年1月21日 (日) 00時16分

ダライ・クマさん。こんにちは。
はなは、頑張りましたよー。ママがなかなかおいしいもんくれないんですもん!でも、油断しておやつをもらってるとすぐ戻っちゃいそうなので、引き続き頑張りますぅ!

投稿: はな | 2007年1月24日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/5009744

この記事へのトラックバック一覧です: 昼夜逆転:

« 日比谷公園 | トップページ | スタバ »