« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月25日 (日)

リフレ

今日は、久々のしつけ教室の後、パパとママの会社のお友達と一緒にお茶しに行きまし4_50た。お友達のおうちが、はなたちの教室の近所なので、帰りに会おうねーってお話ししていたようです。このお友達の赤ちゃんが、夏休みにはなのおうちに遊びに来てく れた、まりあちゃんです。もちろん、今日も、まりあちゃんも一緒ですよー。まりあちゃんは、だいぶ大きくなっていました。はなのこと、覚えててくれたかな??5_31

まりあちゃんのほっぺはツルツルで、とっても可愛いの。はなは、ついついまりあちゃんのお顔にチューしちゃいました!はなのこと、ずっと覚えててくれるといいなぁー。ゆきは、ワンワン吠えるので、まりあちゃんは、ちょっと怖かったようです・・・。

今日、お茶に行ったのは、ワンちゃんリフレ(リフレクソロ1_59 ジー)をやっているアイアムキャンディというお店です。今日はここでお茶することになったので、さっそくママがワンちゃんリフレを予約してくれました。はなとゆき、順番にワンちゃんリフレを初体験しました!

まずは、オプションのワンちゃんアロマをやってもらいました。アロマの香りの温かいタオルで、暖めてもらいます。2_56 ここで、一気にリラックス。この後、全身のツボをマッサージしてもらいました。とっても気持ちいいので、ついつい脱力してしまいました・・・。

3_59この後、ゆきも同じコースをやってもらいました。あんなに落ち着きのないゆきが、びっくりするぐらい、落ち着いてリラックスしてます。ワンコのツボを押さえてるって感じよねー。はなもゆきも、贅沢だよねーって、パパとママが羨ましがってました。

今日はリフレ体験をしたせいか、おうちに帰ってからは二人とも爆睡。はなもゆきも、日ごろストレスが溜まってるのかしら・・・?また、連れてきて欲しいなぁー。パパ・ママ、またリフレに連れてきてください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年2月24日 (土)

バトン

今週、体重を計ってもらったら、なんとはなが7.8kg,ゆきが7.9kgで、2_55ついに体重も追い越されてしまいました・・・。体の高さや長さは、最近ゆきに追い越されていたのですが、ついに体重まで抜かれるとは・・・・。でも、ゆきはまだまだ大きくなりそうです。

3_58今までは、なんだかんだ言っても、「はながお姉ちゃんなんだからね!」ってことで、ゆきを押さえ込んでいたんだけど、段々体力的にも難しくなってきました。何かにつけて、すっかり押され気味です・・・。

さて、今日は、ジョセフのしっぽのジョセフ君のママからバトンを受け取ってしまいました。やーん。どうしよう!ママ、お願いします。

・・・ということで、ここからは、はなママが担当します。バトンのルールは、

 ①回された人はコメントをして必ず受け取る   
 ②やりたい人はコメントすればやってもOK   
 ③絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合他の人へ)

ということだそうです。とりあえず、バトンを受け取って走ってみようと思います。5_30

Q1*愛犬の名前の由来は?
はなもゆきも、パパが名前を付けました。パパによると、特に由来はないらしく、ただ、”可愛い名前”ということだそうです。結構、気に入ってます。

Q2*呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?  
  はな   :はな、はなちん 
  ゆき   :ゆき、ゆきちゃん

Q3*今、犬欲しい病? 
  今はゆきが来て、てんやわんやなので、今のところ満足しております。

Q4*もし飼うなら犬種は?
  もし、また新しい子が来るとしてもシェルティ

Q5*行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
  海外

Q6*そこへ行って何がしたい?
  広い公園でノーリードで一緒に走らせたい。

Q7*あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
  一日中、お外でノーリードで走り回ること。4_49

Q8*もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
  遊びに連れてって!

Q9*愛犬の短所は?
  はな:弱虫なところ   ゆき:はな姉ちゃんをいじめるところ

Q10*愛犬の長所は?
  はな:優しいところ   ゆき:元気一杯なところ

Q11*愛犬の大好物は?
  二人とも、レバーと ヒルズのトリーツ(クッキー)が、大好きです。

Q12*愛犬の変だけどにくめないところは?
    ご飯の前になると、台所のテーブルの周りをぐるぐる走るところ。放っておくとどんどん早くなります。

Q14*最後にこのバトンを回す人をどうぞ
  ブログがないと受け取れないかなぁー。困った。 レオママさん、プラムママさん、受け取ってー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年2月18日 (日)

お誕生日

1_58今日は、初めての東京マラソン。はなのおうちの近くが、東京マラソンのコースになっていたので、朝からたくさんの人達が走っていきました。びっくりしちゃったぁ。みんな頑張ってましたよー。お天気がもう少しよかったら、よかったのにね。お疲れ様です。5_29

今日は、はなのシャンプーの日。きれいにシャンプーしてもらって、春らしい可愛いおリボンをつけてもらいました。 ゆきもおそろいのおリボンをつけてもらいました。二6_17人とも、いつまでもつかなぁ・・・・?

今日、はなの2回目のお誕生日のお祝いをしてもらいました。本当は、おとといがはなの誕生日だったんだけど、色々あって今日になりました。2_53名前入りのケーキも用意してもらって、2本ろうそくを立てて、お祝いをしてもらいました。嬉しい!ママは、はなが元気に育ってくれて嬉しいって、とっても感激してました。 はなが通っている病院からは、お誕生日祝いのカード3_56 が届きました。オルゴール付きのカードです。感激!

ゆきも一緒にケーキを食べてお祝いしてくれました。ゆきは、まだお誕生日を迎えたことがないんだもんねー。ゆきの4_48最初のお誕生日の時には、はなも一緒にケーキを食べてあげるよ!

これからもずっーとパパとママとゆきと一緒に、何回もお誕生日を迎えたいなぁー。健康第一で、頑張ります!パパ・ママ、これからもよろしくね!

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2007年2月17日 (土)

お泊り

今週は、金曜日に、パパとママが会社をお休みして泊りがけでお出かけをしたので、はなとゆきは、昨日から、いつもの学校に二人でお泊りをすることになりました。はなは、パパとママが旅行に出かける時に、これまでに何度か学校でお泊りをした経験があるのですが、ゆきにとっては今回が初めてのお泊りです。はなはいつも緊張しながらお泊りをしてるんですが、ゆきはぜーんぜん大丈夫みたい・・・。はなも、ゆきと一緒のお泊りだったので、いつもより安心してすごせました。

今日は、お昼過ぎに、パパとママが学校にお迎えに来てくれました。ほっと一安心です。今日は、たまたま、パパとママの会社の先輩が、学校に見学に来ていました。今度、海外旅行をするので、その間にワンちゃんを預かってもらうんですって。プラムさんって言う、キャバリエのお姉さんで、今日はちょっと緊張しながら見学をしてました。プラム姉さん、先生達3_55 は優しいので大丈夫ですよ!

その後、いい子でお留守番をしていたご褒美に、綱吉の湯に連れて行ってもらいました。今日はたまたま他4_47の子が全然いなかったので、はなとゆきの二人の貸切状態でした。誰もいないと、ゆきがはなにばっかりちょっかいを出してくるから大変なんですよねぇ・・・。

5_28二人でドッグランを走り回って楽しみました。雨が降りそうな雲行きだったけど、なんとか雨が降らなかったので、よかったです。こないだマスターしたAフレームを二人で上り下りしました。7_4 一回コツを覚えると、結構楽しいんですよねー。何度も上り下りをして、遊びました。

そうそう。今週はバレンタインデーがあったので、はなとゆきは二人で、パパにチョコを上げました。ワンコだけでなく、色んな動物をかたどった1_57 チョコです。パパは喜んでくれたみたい。今年、パパは戦利品が少なかったらしく、ちょっと寂しかったようです。パパには、はなとゆきがいるのにねー。パパはとっても優しいので、はなもゆきもパパが大好きです。パパ、ホワイトデーは、よろしくね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年2月12日 (月)

連休三日目

今日も朝からいいお天気で、コテージのベランダから、きれいな富士山が見えました。0_10 写真ではちょっとわかりにくいけど、山中湖の湖面に富士山が映ってました。きれーい。

朝からママに、湖畔のお散歩に連れて行ってもらいました。白鳥も泳いでましたよ。こんなところをお散歩できるなん2_52 て、贅沢だなぁ・・・・。

今日は、最終日なので早々にチェックアウトして、帰路につきました。来年の冬に、また来たいなぁ・・・。来年はもっと雪が降ってるかもね。今年は暖かすぎですよねー。

中央道を走って、お昼過ぎにはいつもお買4_46い物に行くデパートに到着しました。パパとママのお買い物が終わってから、ドッグランで遊びました。今日は、いつもより時間が早いせいか、ドッグランにはお友達が一杯。トイプードル・3_54 コーギーなどなど、色んなワンコが来ていました。

ゆきはいつものように元気一杯で、走り回っています。ワンワンほえながら、他の子を追いかけるので、いつもママが怒っています。5_27なんで、あんなにほえるのかなぁ・・・・?コーギーの子が、ちょうど遊び相手としてぴったりだったようで、二人で追いかけっこをして、ドッグランに来ている人の注目を集めてました。

6_16おうちに帰ってからは、さすがに、はなもゆきもぐったり。それぞれお気に入りの寝床で、晩御飯までぐっすり寝ました。また今度、連休にどこかに連れて行ってもらいたいなー。パパ・ママ、いい子にしてるので、よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年2月11日 (日)

富士山

朝起きて、お外を見たら、すごーくきれいな富士山が見えました。びっくり。2_51こんなにきれいな富士山が見えるとは思っていなかったので、感動です。 さっそく、山中湖畔に、お散歩に連れて行ってもらいました。空気が澄み渡っていて、最高に気持ちよかったー。

4_45その後、車で、御殿場のアウトレットにお買い物に出かけました。富士山を見ながらのドライブです。富士山って、大きいよねぇ・・・。

御殿場のアウトレットは、人がいっぱいで、6_15とっても混んでいました。駐車場に入るのも、一苦労です。みんな連休なので、遠出してくるんですね。ワンコ連れの人もたくさん来ていました。パパは靴とシャツを、ママは狙っていたお5_26皿をゲット したようです。はなとゆきは、お揃いのマフラーとクッキーを買ってもらいました。人がいっぱいで、ちょっと疲れちゃったな・・・。9

おうちに帰って、二人でマフラーをして、お写真を撮ってもらいました。 どうでしょう?似合ってますか??

8すっかり疲れたはなとゆきをおいて、パパとママは、近所の温泉に出かけていきました。紅富士の湯と言う温泉で、朝、富士山が朝日で赤く染まるのを、露天風呂から見れると言うお風呂だそうです。温泉もだいぶ混んでいたようですが、満喫して帰ってきたようです。はなたちも温泉に入りたいなぁ・・・。7_3

夕方、お日様が沈む富士山は、神秘的できれいでした。富士山をこんなに近くで見たのは、初めてです。夏に来た時には、かすんで全然見えなかったのに、冬になるとこんなにきれいに見えるんですね・・・・。また今度、パパとママに、冬に山中湖に連れてきてもらおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年2月10日 (土)

連休

1_56今日から三連休ということで、午後から車でお出かけです。 今日は、ゆきがおうちに来る前の夏休みにパパとママと一緒に出かけた山中湖のコテージにお泊り行くそうです。2_50 やったぁー!

今日のお天気は、曇り。ドライブ中の景色はもう一歩でしたが、家族でのお出かけはとても楽しいです。途中、1カ3_52所、パーキングエリアに停まって休憩をしました。 最近は、ワンちゃんと一緒にドライブする人が多いそうです。パーキングエリアにも、ワンちゃんと休憩している人がたくさんいました。

この辺りまで来ると、気温がだいぶ低くなってきました。はなのおうちの辺りは、今日は随分暖かかったんだけど、やっぱり山の方に来ると寒いんだなぁ・・。

17:00すぎに、コテージに着きました。もう暗いので、今日は、お出かけは無しで、コテージでゆっくりします。ゆきにとっては、初めてのところなので、ゆきはさっそく、色々なところの匂いをクンクン嗅い5_25で、チェックをし始めました。はなも一緒に、お部屋の中のチェックです。ここは、ワンちゃんも一緒に泊まれるお部屋なので、以前に泊まったワンちゃんの匂いも残ってるんですよねー。パパやママにはわからないみたいだけど、はなとゆきには、ちゃーんとわかるんだー。

今日は移動で疲れたので、4_44早めに寝ようと思います。明日は、朝から御殿場のアウトレットに出かけるんだって!はなとゆきの物もなんか買ってもらえるかなぁ・・・?ママが、その後、ドッグランにも連れて行ってくれるって言っているので、楽しみだなぁー。早く寝て、明日はエンジョイしようっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年2月 4日 (日)

ママの誕生日

今日は日曜日なので、お昼からしつけ教室に行きました。今日を入れてあと4回で卒業(?)なので、今日は、習ってきたことがちゃんとできてるか、チェックのテストがありました。テストでできていない部分を、あと3回、重点的に勉強するんだって。はなとゆき、それぞれ、座れ・待て・伏せ・つけ・来い・それらの応用問題を順番にやりました。はなは、ほぼOK、今後の課題として、リードなしでママについて歩けるよう、練習します。ゆきは、座れがまだ完璧ではないのと、”よし”の合図より前に、ママがこっちに来ると勝手にOKだと思ってやめちゃうので、その辺りが今後の課題です。1_55

今日は、はなとゆきがテストをしている横で、ラブラドールの子がシャンプーをしてもらっていました。シャンプーが大好きらしく、とっても気持ちよさそうにシャンプーをしてもらっていました。ママは、「お婆ちゃんが背中を流してもらってるみたいで、かわいーぃ!」と言って、喜んでパシャパシャ写真を撮っていました。

3_51しつけ教室の帰りに、今日も日比谷公園に寄りました。今日もお天気がよかったので、とっても気持ちよかったです。ママは、こないだから飲みたいと言っていた、ホットワインを飲んで、ご機嫌です。4_43 パパは、お昼を食べたはずなのに、おやつにオムライスを食べてました。太るよ・・・。パパ。

実は、明日がママのお誕生日なんですが、お仕事でパパやはな達と一緒に晩御飯が食べられないんだってぇ。で、今日、お誕生日会をしました。パパは得意のお料理の腕6_14をふるっ て、おいしいパスタとお肉料理を作っていました。この写真のパスタは、”ペペロンチーノ 平目のソテー添え”なんだって。おいしそうでしょ。ママが「おいしいーーーーーーーっ。」って言って、喜んで食べていました。

ご飯の後、ママとはなとゆきとで、記念撮影をしました。5_24会社の電話帳に写真を載せなきゃいけないそうで、実はそのための写真撮影です。でも、ママのお誕生日記念の写真になるよね!ママ、お誕生日、おめでとう。これからも、はなとゆきをよろしくね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年2月 3日 (土)

健康第一

今週月曜日の朝、突然ゆきが下痢ぴぃになりました。リビングのラグの上に、柔らかいウ1_54 ○チを一杯してしまって、ママは発狂・・・。昼間寝てれば治るかなぁーと思ってたけど、夜になっても一向に治らずで、パパとママが会社から帰ってきてから、みんなで病院に行きました。先生に検査をしてもらったけど、悪い菌など変わったところはないって。で、結局、お薬をもらって、帰ってきました。お腹がおかしいだけで、本人はいたって元気なんですよねー。2_49

お薬を飲んでからは、ウ○チもしっかりしてきて、あっと言う間にいつも通りになりました。あー、びっくりしたー。結局原因はわからずじまい。公園で草を食べてたのが悪かったのかなぁ。やっぱり健康が一番ですね。

4_42さて、ゆきですが、最近すっかり大きくなって、はなよりも少 し背も大きくなってきました。毛の量や体の太さは、まだはなのように5_23はなっていませんが、高さ・長さはもう追い越されています。

ご飯もモリモリ食べるし、ドッグランでは信じられないくらい、よく走るし、育ち盛りのパワーを感じます。いったいゆきは、どこまで大きくなる6_13んだろう・・・・。 はなは、お姉さんとして、しっかりゆきの成長を見守って行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »