« 健康第一 | トップページ | 連休 »

2007年2月 4日 (日)

ママの誕生日

今日は日曜日なので、お昼からしつけ教室に行きました。今日を入れてあと4回で卒業(?)なので、今日は、習ってきたことがちゃんとできてるか、チェックのテストがありました。テストでできていない部分を、あと3回、重点的に勉強するんだって。はなとゆき、それぞれ、座れ・待て・伏せ・つけ・来い・それらの応用問題を順番にやりました。はなは、ほぼOK、今後の課題として、リードなしでママについて歩けるよう、練習します。ゆきは、座れがまだ完璧ではないのと、”よし”の合図より前に、ママがこっちに来ると勝手にOKだと思ってやめちゃうので、その辺りが今後の課題です。1_55

今日は、はなとゆきがテストをしている横で、ラブラドールの子がシャンプーをしてもらっていました。シャンプーが大好きらしく、とっても気持ちよさそうにシャンプーをしてもらっていました。ママは、「お婆ちゃんが背中を流してもらってるみたいで、かわいーぃ!」と言って、喜んでパシャパシャ写真を撮っていました。

3_51しつけ教室の帰りに、今日も日比谷公園に寄りました。今日もお天気がよかったので、とっても気持ちよかったです。ママは、こないだから飲みたいと言っていた、ホットワインを飲んで、ご機嫌です。4_43 パパは、お昼を食べたはずなのに、おやつにオムライスを食べてました。太るよ・・・。パパ。

実は、明日がママのお誕生日なんですが、お仕事でパパやはな達と一緒に晩御飯が食べられないんだってぇ。で、今日、お誕生日会をしました。パパは得意のお料理の腕6_14をふるっ て、おいしいパスタとお肉料理を作っていました。この写真のパスタは、”ペペロンチーノ 平目のソテー添え”なんだって。おいしそうでしょ。ママが「おいしいーーーーーーーっ。」って言って、喜んで食べていました。

ご飯の後、ママとはなとゆきとで、記念撮影をしました。5_24会社の電話帳に写真を載せなきゃいけないそうで、実はそのための写真撮影です。でも、ママのお誕生日記念の写真になるよね!ママ、お誕生日、おめでとう。これからも、はなとゆきをよろしくね!

|
|

« 健康第一 | トップページ | 連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/5210555

この記事へのトラックバック一覧です: ママの誕生日:

« 健康第一 | トップページ | 連休 »