« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

満開

7_9今日、お散歩に行ったら、桜が満開でした。お天気が曇りだったのが、ちょっぴり残念だったけど、本当にきれい! この週末がちょうど見ごろですね。2_64

桜を見にお散歩に来ている人も、いっぱいいました。家族連れで来ていたちっちゃな女の子が、はなとゆきのことをなでなでしてくれました。はなのこと、「お顔が小さー3_71い!おめめも小さーい!」って。お顔が小さいって言われるのは嬉しいけど、おめめが小さいって言われるとちょっと複雑よねぇー。その子のおうちには、ゴールデンの子がいるんだって。ゴールデン5_38に比べたら、ちっちゃいよね・・・。

桜の木の下を、のんびりお散歩するのって、とっても気持ちいいよー。ゆきと二人で桜の花を満喫しました。

1_67おうちに帰ってから、ワンコのおもちゃで遊びました。このワンコのおもちゃは、今週ママが調達してきたんだけど、お口をパクパクやると、ワンワンって歌うんです。ちゃんと鳴き6_26声がメロディになってるの。はなもゆきも大興奮。とってもおもしろいんだー。今週は毎晩これで遊んでもらったんだ!

明日の日曜日は、何をして遊ぼうかなぁー。お天気がいいといいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月25日 (日)

1_66今日は朝から雨。朝のうちにはあがるって言う天気予報だったんだけど、結局お昼を過ぎても雨で、お散歩もできず、暇暇暇・・・・・。

お昼すぎにパパがお風呂に入ると言うので(2_63昨日の晩、そのまま寝ちゃったのね・・・)、はなはこっそりのぞきに行きました。バスタ3_70オルの隙間から、こっそり。

お。おぉ。おぉぉぉ。  おぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・

って、ママが勝手に言ってます4_59が、パパは気持ちよさそうにお風呂に入ってました。はなも一緒に入りたいなー。 ゆきは、「はな姉ちゃん、なにやってんのー。あたしはパパの裸には興味ないのよ・・・」って感じで、横でしっとりしてました。

夕方になって、雨も上がったので、ママにいつもの公園にお散歩に連れて行ってもらいました。雨の公園は色んな匂いがして、魅力的ー!手足やおなかをビチョビチョにしながら、色んな匂いを嗅いで楽しみました。

5_37その後、パパ・ママと一緒にお買い物に出かけました。ワンコ同伴OKのホームセンターです。最近はいつも駐車場の車の中で待ってるんだけど、今日は初めてゆきも一緒にお店の中に行 きました。ゆき6_25は初めてのお買い物でドキドキだったみたい。興味津々でお店の中を見つめています。今日は、はなとゆきのトイレシートと消臭スプレーを買って帰りました。

せっかくの週末は、やっぱりいいお天気になって欲しいなぁ・・・。神様、平日はいい子にしてるんで、来週末のお天気はお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年3月24日 (土)

1_65今日は雨が降りそうなお天気。雨が降る前にお散歩に行かなくちゃ!と言うことで、パパが起きてくるのを待たずに、はな・ゆき・ママとでお散歩に向かいました。

桜が咲いているかな?と楽し2_62み行ったら、四分咲き位でしょうか?ちらちらときれいな桜が咲いていました。来週には、満開になってるかな。5_36今日の雨で散らないで欲しいなぁー。

公園の中はすっかり春気分。花壇のお花も満開です。だんだん気持ちいい季節になりますね・・。幸せ。

今日は、ワンコのお散歩をしている人がたくさんいました。3_69 ミニチュアダックスを連れたお母さんは、もう一頭の子が公園の中のテニスコートに入っていっちゃって、大慌4_58てをしてました。大丈夫だったかなぁ・・・。

そうそう。2,3日前にはなとゆきのしつけ教室の先生から、郵便が届きました。二人の教室の卒業証書です。ちゃんとお写真もついていて、飾れるようになってるんです。6_24 わーい。先生が撮ってくれた写真がとっても可愛く撮れていたので、パパとママが感動してました。先生、有難う!はなもゆきも、ちゃんと先生に習ったことを忘れずに、立派なワンコになりますね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年3月21日 (水)

ジョセフ君

2_61今日もいつもの通りお留守番だと思っていたら、祭日だったのだー!嬉しい。祭日バンザ イ!

今日は、パパも一緒にいつもの公園にお散3_67歩に行きました。パパが一緒だと、ゆきにまとわりつかれなくていいから、のんびりお散歩できるんだよねー。パパがはな、ママがゆき と言うのが、定番の組み合わせです。今日は暖かくて、お散歩もとっても気持ちよかったです。 は4_57なは、枯れ葉の匂いをクンクンするのが、大好き。今日は思う存分、クンクンできました。幸せ・・・。

最近、ゆきと一緒でなかなか9_2できなかったボール遊びも、今日は思う存分できました。今度から、お休みの日はパパにも一緒にお散歩に来てもらいたいなぁ・・・。

楽しいお散歩が終わって、おうちに帰る途中、ジョセフ君 のお散歩に遭遇しました!ジョセフ君は、はなよりちょっぴり5_35お兄ちゃんのシェルティです。ゆきと一緒にお散歩するようになってから、たまに会うんだけど、いつもママがカメラを持ってなくて写真を撮れなかったんだー。今日は、カメラもあるし、パパもいるから、シャッターチャンス!

ママが、ジョセフ君とはな・ゆき3人のお写真を撮ろ6_23うと頑張ってましたが、結局、3人並んでのお写真は撮れず、3人入り乱れている写真ばかりになってしまいました。なかなか難しいよねー。ジョセフ君は、髪の毛も尻尾も立派なんですよー。やっぱり、男の子よね。今度こそ、3人並んだお写真を撮ってもらおうっと。

8_5お散歩の後、パパとママとお出かけをして、おじいちゃん(ママのお父さん)からいただいた、ホワイトデーのプレゼント用のお金で、おもちゃを買ってもらいました。ケンカしないように、はなとゆきにそれぞれ1個ずつ買っても7_8 らったんだけど、結局取り合いになりました。だって、ゆきは欲張りなんだもーん。

おじいちゃん、プレゼント、有難う。また、おうちに遊びに来てくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月18日 (日)

ストレス発散

1_64今日はとってもいいお天気。はなのおうちのリビングは、おひさまが照って冬でも暖かいんだ。2_60パパがカットにお出かけしていたので、ママとゆきと三人で、リビングでのんびりうとうとしてま した。あったかくて、幸せー。

パパが帰ってきてから、久しぶりに綱吉のドッグランに連れて行ってもらいました。最4_56近、綱吉に連れて行ってもらってなかったので、走りたくてうずうずしているゆきは、 ストレスが溜まってたんですよねー。やっぱりお散歩だけじゃ、ストレス発散できないもんね。綱吉のドッグランは、ちょっとした山があったりして、走り甲斐があるんです。3_66 ママにテニスボールを投げてもらって、二人で追いかけっこをしました。

最近二人ともできるようになったAフレームは、上ったり降5_34 りたりして、とっても楽しいの。今日は二人して何回も上ったり降りたりして遊びました。次は、トンネルかシーソーに挑戦しようかしら・・・。7_7

しかしゆきのパワーは、ものすごいです。1人でドッグランの中を飛ぶように走り回っています。はなには到底付き合いきれない・・・。はな8_4は、パパのところでちょっと休憩です。

ゆきのパワーと運動神経には、ほんとびっくりです。せっかくだから、何かの競技でもやればいいのにね・・・。ママ、ゆきのストレス発散の場を作ってやってください。一緒にいるはなは、大変です・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年3月17日 (土)

ダイエット終了

2_59今日は久々に病院に行きました。ダイエットを開始してから6ケ月なので、そろそろ終了かな?と言うことで、診察に行きました。体重は、7.5kgということで、スタート時点の11.3kgから比べるとかなりすっきりしました。あばらもわ3_65かるようになってきたし、ウエストもキュって締まりました。例の体脂肪計でも測定してもらったら、37%。はなは毛が多いからやっぱりちゃんと測れないようです。でも先生からはお墨付きをもらったので、今日でダイエットは終了です。やったぁー!

でもこれからが大変。普通のご飯に徐々に戻していくんだけど、カロリーを維持しながら量を調整しないといけないの。せっかくやせたのに、ここで戻っちゃったら、もったいないもんねー。ママ、よろしくお願4_55いしますね!

ゆきもせっかくなので、健康チェックをしてもらいました。予想通り、何の問題もなし。完璧な健康です。体重は、8.6kg。毎月1kgずつ増えてます。育ち盛りぃ。いったいどこまで大きくなるんだろう・・・。6_22

病院の後、はなのシャンプーに連れて行ってもらいました。最近、ちょっと毛がレゲエっぽくなってたんだけど、すっかりさらさらふわふわになりました。 可愛いお花の5_33 おリボンもつけてもらって、すっかりご機嫌です。

これからはおいしいご飯が食べられるけど、ちゃんとカロリー管理をして、素敵なレディーにならなくちゃ!頑張ろうっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年3月11日 (日)

卒業

今日は、しつけ教室の最終日。今日は、ゆきが今まで習ったことがちゃんとできているかどうか、先生が用意したメニューを、順番にこなします。

なんだかんだ言っても、ゆきは本番に強いんですよねー。途中、ちょっと飛びついたりはしてましたが、一応無事にメニューをこなしました。やるね!

これからは、教室で習ったことをおうちできっちり復習しなきゃねー。しつけの行き届いた姉妹って言われるように、二人で頑張ろ3_64うねっ。ゆき!

教室は今日で最後なので、先生とママと一緒に、卒業記念の写真撮影をしました。シャッターは、大先生に押してもらいました。今日は、大先生とも遊んでもらいましたよ。9_1 ゆきは大胆にも、大先生に飛びついてました・・・。(これ->)

4_54今日は、パパとママの会社の先輩のおうちのワンコのプラムちゃんが学校にお泊りに来ていました。はなとゆきがいた時に は、ちょうどシャンプーの時間だったので、一緒に遊べませんでしたが、ママがプラムちゃんのシャンプー姿をパチリと撮影してました。プラムちゃんは、お泊りすると緊張しちゃうみたいですが、今回はご飯もしっかり食べて、元気そうでしたよ。6_21

プラムちゃんと先生達とお別れをして、帰りにお茶に行きました。 実はこの後、またまたワンちゃんリフレに連れて行ってもらったんですよねー。しつけ教室が終わると、なかなかこの辺に来ることはないので、最後に行っておこう と言うことで、今日は、パパとママもリフレをやってもらってました。今日は家族全員リラックスです。うふふ。

その後、車(ナンバー87で、はな号と呼ばれてます)を定期7_6点検に出しにディーラーさん に寄って、代わりの車を借りて、おうちに帰りました。はなとゆきは、リフレ効果もあって、すっかり脱力です。帰りの8_3 車の中で、二人とも爆睡して帰りました。

ゆきがついに卒業と言うことで、ママは感慨に浸ってました。これからは、二人ともレディーとして頑張らなきゃねー。パパ・ママ、二人とも素敵なレディーを目指して頑張りますんで、これからもよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007年3月10日 (土)

ホワイトデー

今日はパパとママがなかなか起きてこないので、朝からゆきと二人でリビングで遊びまし3_62 た。ママが起きてきた頃には、遊びつかれて、はな・ゆきそれぞれのお気に入りの場所でゆっくりしてました。ゆきは 2_58最近、ソファのフットレストの下がお気に入り。落ち着くみたいです。

はなは、カーテンの下がお気に入り。でも、はながここでのんびりしようとすると、ゆ1_62きがすぐにやってきて、カーテンの外でワンワン吠えるんですよねぇ・・・・。やーねー。(こんな感じ(->) ゆきの足元にはながいるでしょ・・・)

5_32午後から、みんなでお出かけ。今日は、ゆきのシャンプーの日です。お姉さんにシャンプーしてもらって、ゆきはさらさらの毛になりました。いいな!はなも一緒に、お6_20リボンをつけてもらっちゃったー。えへへ。

今日は、ホワイトデーのプレゼントのお菓子の買出しをしている男の人が多かったようで、デパ地下がとっても混んでたそうです。パパもしっかり買出しをしてきたみたい4_53ですよ。

パパがはなとゆきに、少し早いけどって言って、ホワイトデーのクッキーをくれました。やっほー!チキンとレバーの手作りクッキーです。ゆきと二人でいただこうっと。

パパ、これからもはなとゆきのこと、可愛がってね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年3月 4日 (日)

駒沢散策

今日は、しつけ教室の帰りに駒沢公園界隈を散策してきました。しつけ2_57教室が来週で最後になるので、今のうちに教室の近くのおしゃれなところを探検しておこうと言う魂胆です。今日行くお店は、ママが本でチェックをしているので、準備万端です。

最初に、ジョージに行きました。おしゃれな可愛いグッズがいっぱいで、はなもゆきも、ワクワクしちゃいました。ママもどれを買おうかなぁーって言って、かなり目移りしていたよ1_61 うです。可愛いリードが一杯ありましたよー。結局、今日は、おもちゃとクッキーを買ってもらいました。やったー。

ちなみに、ジョージの入り口にはワンコ用のお水がおいてありました。ゆきは、何の躊躇もせずに、さっそくいただいてました・・・。

お買い物の後は、カブスターにお茶しに行きました。ママ3_61 は、本で調べていたので、カプチーノをOrder。ここのカプチーノは、ワンコ柄で作ってくれるのです。こんなのが出てきました。可愛い!どうやって作ってるんだろう!?ママは4_52喜んで、パシャパシャお写真を撮ってましたよー。パパは、お昼ご飯と称して、タコライスを、ママは、チーズケーキをいただいてました。どちらもおいしかったようです。いいなー。ここには、ワンコメニューはないので、はなとゆきはおとなしくお座りして待ってました。えらいでしょ?

そうこうするうちに夕方になってしまったので、おうちに帰りました。おうちに帰って、さっそ6_19くジョージで買ってもらったおもちゃで遊びました。 はながくわえているのは、ボールと紐のおもちゃです。7_5色も可愛いし、はなは気に入りましたよ!ゆきが眺めているのも、ボールと紐のおもちゃですが、ちょっと変わった形をしてるおもちゃです。これを投げると、色んな方向にはねるので、結構楽しいの。この後、ゆきは、このおもちゃの紐(髪の毛のところ)を噛んで楽しんでました。

駒沢はおしゃれな町で、とっても楽しそうです。しつけ教室が終わっても、また遊びに来たいなぁー。パパ・ママ、また来ようね!

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007年3月 3日 (土)

髪型

今日は、ママがカットに出かけていました。ちょっと髪型を変えたそうですが、3_60はなにはあまりよくわかりません・・・。今日は、はなとゆきの髪型について書きたいと思います。

今、はなの髪の毛は、こんな(->)感じですが、子供のころ6_18は横の毛が短くて、かなりスポーティな感じでした。 5ケ月位の頃の写真がこれ(<-)です。だいぶ雰囲気違うでしょ?4_51

今のゆきと同じ7ケ月位になると、こんな(->)感じで、少しシェルティっぽい女の子らしい髪型になってきました。

8_2ゆきが5ケ月の頃は、こんな(<-)感じで、はなの5ケ月の頃と同じ感じです。

最近は少し横の毛が伸びて、7ケ月の今は、こんな(↓)感じです。1_60もう数ヶ月するとゆきも横の毛が伸びて、女の子らしくなってくるかなぁ・・・・。今は、性格も含めてかなり男の子っぽいからね・・・・。ゆきの毛が伸びて女の子らしい髪型になるのを楽しみにしてます!(性格も女の子らしくなって!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »