« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは、パパもママも旅行に行かないでずっとおうちなので、はなとGolden_week1ゆきはパパとママとの”のんびり休日”を満喫しています。去年のゴールデンウィークは、まだゆきがまだおうちに来てなくて、はな1人だったんだけど、パパとママが海外旅行に行っちゃったので、ずっとしつけ教室にGolden_week2お泊りだったんだ。それに比べると今年は天国!

今朝は、いつもの公園で、のんびり1時間お散歩。いいお天気でとっても気持ちよかったー。夕方は、パパとママにドッグランに連れて行っGolden_week3てもらいました。さすがにゴールデンウィークだけあって、色んなワンコが来てました。今日はワンコと一緒に来ている子供がたくさんいて、なぜかゆきは、子供達の人気者になっていました。Golden_week6子供が走ると、ゆきが一緒について走るので、子供達が喜んでゆきと走ってくれるの。ゆき、みんなに遊んでもらってよかったね!

今日はかっこいいボーダーコリーの子が来ていて、フリスGolden_week9 ビーで遊んでたんだけど、ゆきはどうも気になる模様。その子の周りをチョロチョロして、”遊んで欲しいな光線”を出してました。Golden_week10 黒白カラーが似てるから気になるのかな。ゆきもフリスビーの練習をして、対抗できるようになったら?

明日はパパは会社なんだって。でもゴールデンウィークはまだまだ続くよね!パパとママに、思う存分遊んでもらおうっと!

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2007年4月29日 (日)

復活

3_78今日は、ゆきの病院の日。シュジュツの後と発疹の経過を診てもらいます。今日の病院は、1_74ワンコがいっぱい。狂犬病注射のシーズンなので、みんな、来てるんだよねー。

先生に診察をしてもらったら、経過もいいし、健康だって。2_71晴れて、完全復活です。よかったねー。ゆき。

病院の後は、お買い物です。はなとゆきは、パパとママがお7_10買い物の間、犬の生活でお留守番。お留守番の後は、ドッグランで遊べるから、楽しみなんだよねー。

5_46今日はゴールデンウィークなので、いつもよりドッグランにいっぱいワンちゃんが 来てました。 でも激しく走ってるのは、ゆきだけね。はなもゆきに追いかけられて、結構走りました。6_33 おうちの中やお散歩中も走ることはあるけど、やっぱりドッグランでノーリードで走るのが最高で

4_66

す。ママがゴールデンウィーク中は、毎日ドッグランに連れて行ってくれるって言ってるんで、とっても楽しみなんだー。ママ、約束よ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年4月28日 (土)

エリザベス終了!

1_73ゆきは、月曜日に抜糸して、”エリザベスとはさようなら~”のはずだったんだけど、実はそうはいかなかったんです。抜糸は済んで、シュジュツの後は順調だったんだけど、発疹の方がまだ治ってないからってことで、エリザベス生活はあと1週間続く という結果になったのです。とほほ・・。

日曜日に病院に行くまでは、エリザベス生活 という予定だったんだけど、なんと金曜日の朝、目が覚めるとゆきのエリザベスがそのままきれいにはずれていました!パパとママもびっくり。いったいどうやってはずしたんだろう・・・?発疹の後のかさぶたもはずれてきれいになっていたので、ママが、「先生に怒られるかもしれないけど、今日でエリザベス終了にしようか!」って言って、エリザベス生活は金曜日で終わりました。おめでとう、ゆき。3_76

で、今日はエリザベスもはずれたので、お散歩もはなとゆき、一緒に行きました。ここのところ、ゆきとのバトルは控5_45えめ(だってエリザベスが当たって怖いんだもん・・・)だっ たんだけど、お散歩から戻ってから、さっそくバトル開始です。ママが買ってきてくれたお人形をめぐっての戦いです。リビングをドドドーっと走って、戦いました。やっぱり健康が一番だよね!よかった、よかった。6_32

ところで、最近、はながパパと夜のお散歩で通る駐車場のところに、白いネコさんが いるの。赤い首輪をしてるので、迷子になっちゃったネコさんみたい・・・。誰かがネコさんにご飯をあげているようで、たまにお皿が置いてあるんだ。今日、ママがネコさんに初めて会って、携帯で写真を撮ってきました。ママは、はなの保険に入っているアニコムの迷子捜索隊に登録しているので、さっそくアニコムさんにメールしてました。ネコさんのママに、情報が届いてくれるといいんだけど・・・。ネコさんもおうちに帰りたいよね・・。

迷子になると大変だよね・・・。はな達も迷子にならないように気をつけなくちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月22日 (日)

なんのその

1_72ゆきは、エリザベスもなんのその!で、今日も元気一杯です。 お気に入りのフェッチ(ゆきがくわえている木でできたかじって遊べるおもちゃ)をブンブン振り回して遊んでいます。2_70

今日はせっかくのお休みなので、パパも一緒に公園にお散歩に行きました。ゆきのシュジュツから、ずっとお散歩は別々だったんだけど、今日はパパがいるから、ゆきと一緒のお散歩です。エリザベスカラーをつけてのお散歩でちょっと恥ずかしいんだけど、あと一日の辛抱です。ゆきはパパの周りをぐるぐる6_31回って、はなのことを追いかけるので、リードがパパのあんよにからまってしまいまし た・・・。(赤がゆき、黄色がはなのリードです。)先週シュジュツしたところなのに、既にパワー全開です。お腹のシュジュツの後を5_44見ると痛々しいんだけど、全然へっちゃらみたいね・・・。 ま、元気が一番です。

いつもゆきにいじめられているはなとしては、シュジュツ後のちょっと元気がない位の4_65ゆきが丁度よかったかなぁ・・・。あっと言う間に元の元気 一杯のゆきに戻ったみたいなので、ちょっと恐ろしいけど、負けずに頑張ろうっと!ゆき、明日は抜糸だね!エリザベスから解放ね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月21日 (土)

エリザベス生活

1_71ゆきのエリザベス生活は、今週もまだ続いています。来週月曜日に抜糸してもらう予定なので、それまでの辛抱です。木曜日に途中経過を診てもらうのに病院に行ったら、シュジュツの後は順調だったんだけど、お腹のところにあった発疹が悪化していて、膿んじゃってたの。で、ゆきは飲み薬と塗り薬も毎日ママにやってもらってます。大変!

ゆきは今週、自由行動の時間5_43は必ずといっていいほど、お玄関の鏡の前に座って、自分の姿を見て鳴いてたの。じーって見つめて、「ふえぇーん。」って。「なんで、こんなカッコになっちゃったのぉー!」って 嘆いてるみたい・・・。うーん。かわいそう・・・。普段はゆきに厳しいパパも、かわいそうだから、今週は随分優しかったよ。

3_75一方、はなは、単独のお散歩で充実しています。ゆきもお散歩を再開したんだけど、二人一緒だとゆきのエリザベスカラーが4_64当たって、はなが怖いもんだから、お散歩は別々にしてもらってるんだ。

つつじは満開で、緑もきれい。この季節はいいね!ママと一緒に四つ葉のクローバーを探しました。2_69

エリザベス生活は、あと2日だからね。ゆき、頑張ってね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年4月15日 (日)

充実散歩

1_70今日はゆきがお散歩禁止状態なので、はなはママを独り占めです。昨日ほど暑くはなかったけど、今日もいいお天気だったので、とっても気持ちよか2_68ったぁー。つつじがいっぱい咲き始めていて、きれいだったなぁ。

最近はゆきと一緒のお散歩なので、なかなかボール遊びをしてもらえなかった(ゆきがボールを取っちゃって、はなが全然遊べないので、ママがあんまりボール遊びをしてないの)んだけど、今4_63日は思う存分、ボール遊びをしてもらいました。

公園の中は緑がいっぱい3_74です。はなは落ち葉の匂いをかぐのが大好きなので、ママに待ってもらって、十分に匂いをかいで満足しました。ゆきには悪いけど、充実したお散歩で、はなは大満足です。

5_42ゆきは、エリザベスカラーにだいぶ慣れてきて、色んなところにぶつけずに歩けるようになってきました。昨日はあまり声も出さずにゆっくりしてることが多かったんだけど、徐々に元気を取り戻してきたみたいです。6_30 ご飯もモリモリ食べるし、おうちの中を闊歩しています。

明日からは、昼間お留守番なので、狭いケージの中でのエリザベスカラーはつらそうだね・・・。でもお隣のケージには、はなもいるから、頑張ってね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年4月14日 (土)

ゆきのシュジュツ

1_69昨日、ゆきがヒニンシュジュツを受けました(!)。木曜日の夜は、随分晩ご飯が早いなぁ・・と思ってたんだぁ。(<=これは手術前夜のくつろいでいる姿です。)そしたら、金曜日には朝、ご飯抜きで、ママとゆきとはなとでお出かけだったの。ゆきだけ病院に残ったので、どうしたのかなぁ・・・?と思っていたら、シュジュツだったのです。ヒニンシュジュツは、はなも、ちょうど一年前に受けたんだ。痛いんだけど、長く健康でいるためには受けた方がいいんだって。2_67

今朝、病院からお電話があって、もう大丈夫だからお迎えにきてくださいって。パパとママ とはなとで、ゆきをお迎えに行きました。ゆきは、エリザベスカラーをつけてて、ちょっと元気がない感じかなぁ。

おうちに帰ってきてからは、エリザベスカラーをそこらじゅう5_41 にぶつけながら歩いています。鬱陶しいだろうなぁ・・・。オシッコする時にも、エリザベスカラーが邪魔になって、いつもみたいにくるくる回れなくてかわいそう・・・。

はなの時は、エリザベスカラーじゃ4_62なくて、包帯のお洋服だったので、そういう大変さはなかったよね・・・。今回は、はなの時みたいに溶ける糸じゃない糸で傷口を縫ったので、10日後に抜糸する必要があって、それまではエリザベスカラーをつけてないといけ ないんだってー!大変!!お腹のところに、発疹があった6_29ので、溶ける糸が異物になって反応してはいけないからということで、先生が溶けない糸にしてくれたそうで す。

ゆきはしばらく大変そうだけど、辛抱しなきゃね。はなもゆきが元気になるまで、しっかり見守りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月 8日 (日)

初恋?

2_66今日は、近所のドッグランに連れて行ってもらいました。 今日は、先週よりもワンコが少なかったので、のんびり遊べました。パパによると、都知事選挙があったから、みん6_28な選挙に行っちゃったんだって。ほんとかな・・?

今日は、シェルティの男の子が遊びに来ていました。毛がまだ短いから若いんじゃないかなぁ・・?でも、体ははなよりだいぶ大きかったです。ものすごく力強い走りで、ドッグランの中を走り回っていました。4_61

ゆきがこの男の子を気に入ったみたいで、盛んに、「遊ぼうよーっ!」って誘っていま3_73す。男の子は、あまり関心がないみたいで、 適当に相手をしてくれてる感じだったけど、ゆきは嬉しかったみたい。恋しちゃったのか5_40なぁ・・・? 一生懸命、追いかけて一緒に走ってました。

ゆきがこんなに気に入って追いかけるのは珍しいんで、パパとママと一緒に微笑ましく見てました。ゆき、またドッグランで会えるといいね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年4月 7日 (土)

IKEA

Ikea1今日は、ゆきのシャンプーの日。きれいにシャンプーしてもらって、黄色いおリポンをつけてもらいました。Ikea2ついでに、はなもおリボンをつけてもらいました。お揃いで可愛いでしょ?

今週、ママが会社帰りにIKEAに行ってきたようです。新しくペット用のコレクションが出たという情報を雑誌でゲットして、それを見に行Ikea3 ったみたい。

ベットやおもちゃなど、色々新しい可愛いグッズがたくさんあったようですが、今回はフック(って言うのかなぁ・・?)を買ってきてくれました。ワンコ(ニャンコ?)の後ろ姿のフックで、なんとも言えず可愛いのです。今日、フックをつける為のフックをママがホームセンターで買ってきて、さっそく取り付けてくれました。はなたちのお散歩用リードをかけるんだって。Ikea4

後は、写真を飾る為のフレームをたくさん買ってきてくれました。こないだ、しつけ教室の先生が撮ってくれた写真を入れて、さっそくリビングに飾っていました。ほんとにこのお写真は、よく撮れてるんですよねー。先生が撮ると、ゆきもおとなしいお嬢様に見えるから不思議・・・。(先生が怖かったから??)

Ikea5土日は、パパとママとお出かけをして、おうちに帰るといつもバタンキューです。お休みの日は楽しいけど眠いのよねー。平日は昼間たっぷり寝て、夜は遊んでるから、土曜日は特に眠いのです・・・。明日は、先週行ったドッグランにママが連れて行ってくれるって言ってるんで、とっても楽しみ。お天気がいいといいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月 1日 (日)

満喫

2_65今日は一日、春を満喫しました。まずは、朝のお散歩。今日はパパもお散歩に参加したので、ゆきにちょっかいを出されることもなく、のんびりお散歩ができました。パパに抱っこしてもらって、はなも桜を近くで観賞しました。3_72

一方、ゆきは大好きなたんぽぽを見つけては、 狙い撃ちをして食べています・・・。たんぽぽって、ワンコが食べても大丈夫なんかしら・・・?ママがゆきの拾い食いを撃退すべく頑張ってますが、たんぽぽをくわえるあまりのスピードに、ついていけないようです・・・。今日は3個くらい、食べてたな・・・。

5_39午後から車で日比谷公園に出かけました。パパとママがお気に入りの日比谷茶廊でランチです。今日はお花見の人が多かったので、お店も大流行。お客様に迷惑をかけてはいけないので、はな達は、4_60お店の端っこの席にしてもらって、ランチを楽しみました。もちろん 日比谷公園も桜が満開。きれいでしたよ。(<=こっちは日比谷公園の桜。上の写真の桜は近所の公園の写真です。)

日比谷公園からの帰りに、ドッグランに行きました。おうち6_27 から車で10分くらいのところなんだけど、はなが1歳になる前に初めて来た時に、シベリアンハスキーの子に急に追いかけられてけがをしたことがあって、パパがここに来ることをずっと許してくれなかったの。今日は久々に来てみました。ゆきは、こんなに一杯ワンコがいるところに来たのは初め8_6てなので、最初戸惑ってたようだけど、すぐに元気に走り回っていました。いつも追いかける側なのに、今日は強気なワンコ達に追いかけられてました。社会化のためには必要な試練なんだって。弱虫なはなは、パパとくっついてもっぱら見学です。今日はシェルティの兄弟に会いました。色合いは、はなとゆきに似てるんだけど、二人とも立派な毛で、男の子だから結構気も強そう。堂々と他のワンコに立ち向かってました。すごーい。

今日は一日春を満喫しました。おうちに帰ってからは、はなもゆきも(パパも)バタンキューでした。また、公園やドッグランに連れて行ってもらおうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »