« 満開 | トップページ | IKEA »

2007年4月 1日 (日)

満喫

2_65今日は一日、春を満喫しました。まずは、朝のお散歩。今日はパパもお散歩に参加したので、ゆきにちょっかいを出されることもなく、のんびりお散歩ができました。パパに抱っこしてもらって、はなも桜を近くで観賞しました。3_72

一方、ゆきは大好きなたんぽぽを見つけては、 狙い撃ちをして食べています・・・。たんぽぽって、ワンコが食べても大丈夫なんかしら・・・?ママがゆきの拾い食いを撃退すべく頑張ってますが、たんぽぽをくわえるあまりのスピードに、ついていけないようです・・・。今日は3個くらい、食べてたな・・・。

5_39午後から車で日比谷公園に出かけました。パパとママがお気に入りの日比谷茶廊でランチです。今日はお花見の人が多かったので、お店も大流行。お客様に迷惑をかけてはいけないので、はな達は、4_60お店の端っこの席にしてもらって、ランチを楽しみました。もちろん 日比谷公園も桜が満開。きれいでしたよ。(<=こっちは日比谷公園の桜。上の写真の桜は近所の公園の写真です。)

日比谷公園からの帰りに、ドッグランに行きました。おうち6_27 から車で10分くらいのところなんだけど、はなが1歳になる前に初めて来た時に、シベリアンハスキーの子に急に追いかけられてけがをしたことがあって、パパがここに来ることをずっと許してくれなかったの。今日は久々に来てみました。ゆきは、こんなに一杯ワンコがいるところに来たのは初め8_6てなので、最初戸惑ってたようだけど、すぐに元気に走り回っていました。いつも追いかける側なのに、今日は強気なワンコ達に追いかけられてました。社会化のためには必要な試練なんだって。弱虫なはなは、パパとくっついてもっぱら見学です。今日はシェルティの兄弟に会いました。色合いは、はなとゆきに似てるんだけど、二人とも立派な毛で、男の子だから結構気も強そう。堂々と他のワンコに立ち向かってました。すごーい。

今日は一日春を満喫しました。おうちに帰ってからは、はなもゆきも(パパも)バタンキューでした。また、公園やドッグランに連れて行ってもらおうっと。

|
|

« 満開 | トップページ | IKEA »

コメント

はなちゃん、パパさんに抱っこしてもらっていいですね~^^
満開の桜、よく見えたかな?
ドッグランはいろんなワンちゃんがいて楽しいですよね♪
・・・といいつつ、うちは行ったことがないんだけども。。
ゆずは、すだち以外のワンコと上手く遊べないのです^^;
すだちは誰でもOKです(笑)

投稿: ゆずママ | 2007年4月 5日 (木) 21時48分

ゆずママさん。こんばんは。
ゆずママさんちの近くには、自由に走れる原っぱがあるから、ドッグランに行かなくてもOKですよねー。
うちは連れて行かないと好きに走れないので、ストレス貯まっちゃうんですぅ。
ドッグランに行くと色んなワンコがいるから楽しいですよー。ワンコの性格が出るよー。

投稿: はなママ | 2007年4月 7日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/5939291

この記事へのトラックバック一覧です: 満喫:

« 満開 | トップページ | IKEA »