« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月27日 (日)

5月のイマジン-続き

512今日も朝から、とってもいいお天気です。今日も朝から牧場ドッグランをガンガン走りました。朝の運動は気持ちいーい。普段は、朝からこんなに走ることはないので、とっても幸せ。はなとゆきが遊んでいたら、513ダックスの子がパパとママに連れられて、やってきました。ゆきはさっそく、遊ぼうよ攻撃で、一生懸命誘ってましたよ。

お部屋に戻ると、昨日から一緒にお泊りをしていた、セント514バーナードの子(8ケ月)とオールドイングランドシープドッグの兄弟(血はつながってないけどね)に会いました。ちょうどカメラを持っていたママは、チャーンス!とばかりに、二人のお写真を撮ってました。二人ともぬいぐるみみたいで、可愛いんですって。ゆきは、あまりの大きさに怖がってたけどね・・。515

チェックアウトの時に、イマジンのお姉さんが、いつものように記念撮影をしてくれました。二人が上手にカメラを見ないので、パパとママに抱えられて、こんな(->)お写真になってし516 まいました・・。

今回もイマジンのお泊りは、とっても楽しかったです。遊んで・走って・食べて・寝て、最高!今度は、10月にまたお泊りに来る予定です。イマジンのワンコ達!それまで待っててね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月26日 (土)

5月のイマジン

52実は、はなとゆきは、去年12月に連れてきてもらった、那須高原のイマジンDogsに来ています。なんと、はなは6回目、ゆきは2回目なんですよー。はなは、イマジンが大好き! ワン55コがいっぱい住んでるし、お泊りの人はみんなワンコと一緒に来るから、毎回色んなワンコと会えて、とっても楽しいの。ワンコにとって過ごし易い、快適なお宿なのです。昨日はすごい雨だったので、どうなることかと思ったけど、いいお天気になりました!

こないだから新しくできた、牧場のようなドッグランを二人で走り回りました。5月の牧場51 は、緑が一杯でとっても気持ちよかったぁ!

お部屋の前のドッグランでは、ゴールデンの子が遊んでいて、ゆきは、一緒について、走ってました。ゆきって、ほんとに活動的だわん。57

夕方から、パパとママが気に入っているNASU SHOZO CAFEに行きました。ここのカフェオレがとっても59 おいしいらしく、パパとママは、いつもおかわりしています。ケーキやスコーンもおいしいんですって。はなとゆきは、パパとママがお茶している間、いい子にしてましたよ。510

夜は、イマジンに帰って晩御飯です。イマジンのご飯は、すごーいボリュームなんだけど、とってもおいしいんですって。今日は、はなとゆきも、ワンコ用のメニューをオーダーしてもらいま511した。那須鶏のテリーヌ入りのお野菜のポトフです。とってもヘルシーでおいしいんだ。今回はひとつをはなとゆきで分けて食べました。でも十分おなかが一杯になるボリュームなんです。幸せ・・・。イマジン、だーい好き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月20日 (日)

ハーブ

5_56今日は、昨日のママとのお約束どおり、朝からたっぷりのお散歩と、夕方はドッグランに連れて行ってもらいました。今日、ドッグランには色んなワンコが来てましたが、ゆきはさっそく同じ色をしたシェルティの子を見つけて、遊びに行ってました。ちっちゃいので、随分若い子かな4_74?と思ったら、パパさんとママさんに聞いたら、11ヵ月ってことで、ゆきよりも年上でした。やっぱりゆきって、年の割にデカイのね・・・・。

今日、ゆきは、バーニーズマウンテンの子と、スタンダードプードルの子に追いかけられて、キャン!って鳴いてました。社会化のためには強い子にやっつけられることも、必要よね!はなは怖いからずっと端っこにいたけどね・・・。へへへ。

1_80 ドッグランの後、初めてのところ(お店が一杯あるところ)に連れて行ってもらいました。そこに入って2_78いるスタバでお茶して、ちょっとお散歩しました。ここの広場には、色んな動物のオブジェがあるんです。 ペンギンさんやカバさんなんかがいて、ゆきは怖がって、ワンワン吠えてました。怖くないのにねー。

3_85ママは1人で、すたすたとお花屋さんに入っていきました。今日、ここに来たのは、ママがお買い物したいものがあっ たからなの。それは、ハーブ。こないだから、お料理上手なパパのために、おうちでハーブを育てたいって言ってたんです。パパのリクエストで、バジルとイタリアンパセリを育てたいんだってー。インターネット6_41で色々調べて、初心者は苗から育てた方がいいって言う情報をゲットしていたママは、色んなお花屋さんを覗いては、苗を探してたんだけど、なかなかないんですよねー。で、今日もやっぱりなくって、結局、種を買うことにしたようです。無事に種と種を育てるためのキットをゲットしたママは、おうちに帰ってから、さっそく種を植えていました。この写真(↑)のシュウマイみたいなのが、種を育てる為の栄養分が入った土の塊みたいなものらしいです。発芽まで2週間弱かかるみたいだけど、ちゃんと芽は出てくるかな??ママは今までたくさんの植物を枯らしてきましたからねー。今回はどうなることやら!はなは、しばらく、ママのガーデニング生活を、見守ってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月19日 (土)

病院

3_84今日は、狂犬病のお注射と、フィラリアのお薬をもらいに、病院に行きました。病院は今日も満員。

最初に体重を測ってもらいました。はなは7.5kgで、ダイ1_79エット後の体重をちゃんとキープできてました。よかった。ママにしっかりご飯の量を管理されてるもんねー。ゆきは、9.6kgで着実に成長を続けています。いったいどこまで大きくなるんだろー?

健康診断の後、チクっとお注射をしてもらって、フィラリアの検査をしてもらいました。検査結果は2_77二人とも○だったので、お薬をいただいて帰りました。蚊がいるシーズンは、ちゃんとフィラリアのお薬を続けないと、大変なことになっちゃうんだよねー。はな達のフィラリアのお薬は、首のところにたらすタイプなのよ。

いつものように先生に、可愛いピンクのスカーフを付けてもらいました。パパのピンクのシャツとお揃いで可愛いでしょ。

病院の後、いつものようにパパとママのお買い物に付き合ってお出かけしました。今日5_55 は、お注射の後だから暴れちゃ駄目ってことで、犬の生活のドッグランで走らせてもらえなかったの・・・。ショック。絶対走れると思ってたから、二人で大騒ぎしちゃった・・・。

ママが犬の生活でオーダーしていた、ゆきの迷子札ができてきました。ゆきのは、ずっと作ってなかっ4_73たんだけど、こないだ迷子のネコちゃんを見つけてから、「やっぱり迷子になったら、迷子札をつけてないと大変だ!」って思い直したみたい。ゆきの迷子札は、オレンジ色のペンダントトップの下にお名前を書いたプレートが重なる形になっていて、とっても可愛いんです。いいなー。はなのは、骨の形6_40 のゴールドのペンダントなんですよ。

今日は、お注射のせいで走らせてもらえなかったんで、明日は絶対遊びに連れて行ってもらおうっと。パパ・ママ、絶対お願いよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月13日 (日)

東京ミッドタウン

今日は、お散歩・ドッグランの後、夕方から車でお出かけし6_39ました。行き先は、 今話題の東京ミッドタウンです。東京ミッドタウンは、緑が多くて、ワンコ連れのお客さんも意識した作りになっているんです。

車で駐車場に入ると、ペット同伴通路という看板があって、3_83 ワンコ連れの人が通れるエリアが作ってあるんです。その通路に沿って地下の駐車場から上がっていくといくと、ワンコの為のお店、dogdaysがありました。dogdaysは、ワンコの健康を考えたフードなどのお店で、トリミング・ペットホテル・クリニックな2_76 ども併設しています。すごい!はなとゆきも、さっそくお店に入ってみました。

ガラス張りのおしゃれなお店です。さすが六本木ですね・・・。色んなフードやおもちゃ・グッズが並んでいます。わーいっ!と思っていると、パパとママがお買い物に行くからということで、はなとゆきは、一時お預かり となってし4_72まいました。とほほ・・・。お預かりのお部屋は、ペットホテル用のお部屋で、木製の壁がおしゃれなお部屋でした。パパ達がお買い物している間、はなとゆきはいい子にしてましたよ!

約2時間後、パパとママがお迎えに来てくれました。いい子でお留守番してたからということで、ママに5_54 おやつを買ってもらいました。今、dogdaysでお勧めしている、カツオのクッキーです。うふっ。

その後、ミッドタウンの中を少しお散歩して、帰りました。ワンコも楽しめる施設が増えてきて、嬉しいな。でも、はなとゆきも他のお客さんに迷惑をかけないように、いい子にならないといけないね。頑張っていい子になって、パパとママにこれからも色んなところに連れてきてもらおうっと。

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

2007年5月12日 (土)

スフィンクス

2_75今日は、ゆきの座り方について書きたいと思います。

ゆきは、のんびりしている時、きれいな伏せをして座っています。4_71 きれいな という意味は、はなみたいな横座りではなく、まっすぐピチっと座っているんです。6_38 手はまっすぐ前、あんよもきれいに股関節を開いて左右対称なんですよねー。ゆきは、寝ている時以外は、なぜだか、このきれいな座り方(ママは”スフィンクス”と呼んでます)をしている時が多いんです。人間で言うと体育座りみたいな感じって、ママが言ってました。はなは、99%横座りなんだけどねー。

ゆきの尻尾は立派なので、スフィンクス座りをしている時は、まっすぐ後ろに伸びて、それはまぁ立派なんですよ。今日、ママがその写真を撮ろうと頑張ってましたが、上手く撮れなかったみたい。残念。5_53

ゆきがスフィンクス座りをしている時、はなはいつも、ゆきのお顔を舐め舐めしてあげるんです。女の子なんだから、お顔はいつもきれいにしておかないとね!

1_78 もちろんゆきも、眠くなってくると横座りになります。こんな(<-)感じのセクシーショットもたまに見せてくれますよ。(尻尾、立派でしょ!?)

この後、完全に横になって寝るのが日課です。一日中、スフィンクスは無理ですもんね。本物のスフィンクスさ7_13 んは、大変ですね・・・・。

はなは今日、シャンプーをしてもらってきました。いつものように、お写真を撮ってもらって、カレンダーにしてもらったんだー。黄色いおりぼんをつけてもらったんだけど、おうちに帰ってきてからかゆくてかいてたら、はずれちゃった・・・。ママ、ゴメンなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月 6日 (日)

2_74今日は天気予報どおり、朝から雨。ざーんねん!1_77

カッパを着て、一人ずつお散歩です。なーんて言ってるけど、はなは雨が嫌いなので、マンションの玄関まで出て、Uターンしてくるのです。へへへ。ゆきは雨なんかへっちゃらなので、カッパを着てガンガン歩きます。

3_82今日はせっかくのゴールデンウィーク最4_70終日なのに、雨だからつまんないなぁ・・・。とは言え、おうちの中でも遊べるもんねー。

ゆきはお気に入りのフェッチ(かじって遊ぶ木のおもちゃです)と格闘中。既に我が家のフェッチは3本目です。

5_52最近ゆきはすっかりやんちゃになって、はなのことをいじめる6_37ので、たまにはお姉ちゃんの力を見せないとね!ってことで、 毎日の恒例行事だけど、今日もゆきをやっつけました。どんどんゆきが生意気になっていくんで、一日一回はやっとかないといけないのよねー。

今日はおうちの中でしか遊べなくて残念だったけど、ゴールデンウィークは楽しかったなぁ!明日からまたお留守番生活かぁ・・・。ちゃんと平日は良い子でお留守番して、また週末に、遊びに連れて行ってもらおうっと。パパ・ママ、お仕事頑張ってね!週末を楽しみにしてまぁーす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年5月 5日 (土)

おりぼん

8_8今日はゆきのシャンプーの日。午後から犬の生活に連れて行ってもらいました。ゆきのシャンプーの間、はなはおとなしく待ってましたよー。シャンプーが終わって、パパとママがお買い物から戻ってきてから、犬の生活のドッグランで、ひとっ走りしました。9_4

今日は、元気のいいチワワの男の子がいたんだけど、なぜだかゆきのことが気に入ったみたい。ずーっとゆきの後ろについて回ってました。ゆきはいい匂いがするのかな・・・?

1_76シャンプーの時は、いつもお姉さんがおりぼんを付けてくれて、お写真を撮ってくれるんです。ゆきのシャンプーの時には、はなにも一緒におりぼんを付けてくれるんですよ。うれしー。5_51 今日のおりぼんは、ゆきが赤、はながピンクのおりぼんです。

付けてもらったおりぼんは、知らないうちになくなっちゃう(食べちゃったりするのね・・・)時もありますが、そうじゃない時は、取れる前にママがはずしておりぼん用の箱に入れてくれてるんだ。今までにたまったおりぼんは、こんなにあるの!左上のクリスマス用のおりぼんと、左下のお正月用のおりぼんがお気に入りなんだー。おりぼんを付けてもらうと女の子っぽくなるから、好きなの!

6_36撮ってもらったお写真は、毎月カレンダーにしてプレゼントしてくれるんです。今日のカレンダーは、こんな(←)感じ。ママの会社の机の前には、はなとゆきのカレンダーがいっぱい貼ってあるんですってー。4_69

今日も朝から充実した一日でした。 明日は朝から雨らしいので、残念なんだけ3_81 ど、ゴールデンウィーク最後の一日、楽しみたいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月 4日 (金)

夜遊び

3_80今日も朝から公園で充実散歩です。本当に毎日いいお天気で、お散歩が快適。2_73 ゆきは、公園で会った可愛い姉妹に遊んでもらって、大はしゃぎ。ゆきは子供が大好きなんだー。子供もゆきが好きみたいね。

昼間はおうちでうとうとし7_12て、夕方には、今日もまた またドッグランに連れて行ってもらいました。昨日もドッグランで会った、バーニーズマウンテンドッグの子の他、黒ラブさんなど大きめのワンコの他に、ブル系のワンコがたく さん来てました。ブル系のワンコのパパさんは、やっぱりブル系のお顔なんだよねー。不思議・・・。

フレンチブル(だよね?)の4_68小さい子(たぶんかなり若い) が、ゆきのことを気に入ったみたいで、盛んにゆきを追い掛け5_49回してました。若い子はやっぱり元気だよねー。怖いもの知らずだよなぁ・・。

ドッグランから帰ると、随分早い時間なのに晩御飯が出てきました。なんでかなぁ・・?と思ったら、パパとママったら、はなとゆきをおい6_34て、夜からお出かけだったんです。今日は、スパイダーマン3を見に行くんですって。ゴールデンウィークに入って、2度目の夜遊びなんだよー。夜遊びの日は、妙にサービスがいい(ドッグランとか連れて行ってもらえるし)んだよねー。ま、はなもゆきも、お留守番の間、寝てるだけなんでいいんだけどね。

はなたちも夜遊びに連れて行って欲しいなぁ・・・。ワンコが夜遊びできるとこ、どっかないかしら・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月 3日 (木)

休日の過ごし方

2_72今日からゴールデンウィークの後半が始まりました。今日はこれといった予定がない日なので、パパもママも朝から1_75のんびり。(昨日の夜は二人でおいしいものを食べてお酒をたくさん飲んできたようですけどね・・・) はなとゆきもポカポカ のリビングで、のんびり過ごしました。

おもちゃで遊んだり、ゆきとじゃれたりして、少し眠くなったらうと3_79うとする というのが最高なんですよねー。今の季節は、暑すぎず寒すぎずで 、お昼寝するのに最適なんです。大抵、はなが眠くなる時には、ゆきも眠くなるみたいで、ふと見るとゆきも爆睡し5_47ています。パパとママも、ソファでうとうと。家族全員うとうとして過ごす休日は最高です。

午後になって、ようやくママにお散歩に連れて行ってもらいました。日差しは暑いんだけど、風はさわやかで気持ちいいんですよね。夕方には、約束どおりドッグランに連れて行ってもらいました。遅い時間だったので、だいぶワンちゃんが帰ってたんだけど、その分すいていたので、思いっきり走れました。ママはお写真を撮ろうと頑張ってたけど、もう暗かったのでうまく撮れなかっ7_11たみたい。残念。

帰りに、スタバにお茶しに行きました。最近はちゃんと机の下でのんびり伏せをできるようになったんですよ8_7。(ミルクを飲んで落ち着いてからですけどね!)

こんな休日がずーっと続くと嬉しいんだけどなー。ゴールデンウィークを満喫しなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »