« 病院 | トップページ | 5月のイマジン »

2007年5月20日 (日)

ハーブ

5_56今日は、昨日のママとのお約束どおり、朝からたっぷりのお散歩と、夕方はドッグランに連れて行ってもらいました。今日、ドッグランには色んなワンコが来てましたが、ゆきはさっそく同じ色をしたシェルティの子を見つけて、遊びに行ってました。ちっちゃいので、随分若い子かな4_74?と思ったら、パパさんとママさんに聞いたら、11ヵ月ってことで、ゆきよりも年上でした。やっぱりゆきって、年の割にデカイのね・・・・。

今日、ゆきは、バーニーズマウンテンの子と、スタンダードプードルの子に追いかけられて、キャン!って鳴いてました。社会化のためには強い子にやっつけられることも、必要よね!はなは怖いからずっと端っこにいたけどね・・・。へへへ。

1_80 ドッグランの後、初めてのところ(お店が一杯あるところ)に連れて行ってもらいました。そこに入って2_78いるスタバでお茶して、ちょっとお散歩しました。ここの広場には、色んな動物のオブジェがあるんです。 ペンギンさんやカバさんなんかがいて、ゆきは怖がって、ワンワン吠えてました。怖くないのにねー。

3_85ママは1人で、すたすたとお花屋さんに入っていきました。今日、ここに来たのは、ママがお買い物したいものがあっ たからなの。それは、ハーブ。こないだから、お料理上手なパパのために、おうちでハーブを育てたいって言ってたんです。パパのリクエストで、バジルとイタリアンパセリを育てたいんだってー。インターネット6_41で色々調べて、初心者は苗から育てた方がいいって言う情報をゲットしていたママは、色んなお花屋さんを覗いては、苗を探してたんだけど、なかなかないんですよねー。で、今日もやっぱりなくって、結局、種を買うことにしたようです。無事に種と種を育てるためのキットをゲットしたママは、おうちに帰ってから、さっそく種を植えていました。この写真(↑)のシュウマイみたいなのが、種を育てる為の栄養分が入った土の塊みたいなものらしいです。発芽まで2週間弱かかるみたいだけど、ちゃんと芽は出てくるかな??ママは今までたくさんの植物を枯らしてきましたからねー。今回はどうなることやら!はなは、しばらく、ママのガーデニング生活を、見守ってみたいと思います。

|
|

« 病院 | トップページ | 5月のイマジン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/6492040

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブ:

« 病院 | トップページ | 5月のイマジン »