« 東京ミッドタウン | トップページ | ハーブ »

2007年5月19日 (土)

病院

3_84今日は、狂犬病のお注射と、フィラリアのお薬をもらいに、病院に行きました。病院は今日も満員。

最初に体重を測ってもらいました。はなは7.5kgで、ダイ1_79エット後の体重をちゃんとキープできてました。よかった。ママにしっかりご飯の量を管理されてるもんねー。ゆきは、9.6kgで着実に成長を続けています。いったいどこまで大きくなるんだろー?

健康診断の後、チクっとお注射をしてもらって、フィラリアの検査をしてもらいました。検査結果は2_77二人とも○だったので、お薬をいただいて帰りました。蚊がいるシーズンは、ちゃんとフィラリアのお薬を続けないと、大変なことになっちゃうんだよねー。はな達のフィラリアのお薬は、首のところにたらすタイプなのよ。

いつものように先生に、可愛いピンクのスカーフを付けてもらいました。パパのピンクのシャツとお揃いで可愛いでしょ。

病院の後、いつものようにパパとママのお買い物に付き合ってお出かけしました。今日5_55 は、お注射の後だから暴れちゃ駄目ってことで、犬の生活のドッグランで走らせてもらえなかったの・・・。ショック。絶対走れると思ってたから、二人で大騒ぎしちゃった・・・。

ママが犬の生活でオーダーしていた、ゆきの迷子札ができてきました。ゆきのは、ずっと作ってなかっ4_73たんだけど、こないだ迷子のネコちゃんを見つけてから、「やっぱり迷子になったら、迷子札をつけてないと大変だ!」って思い直したみたい。ゆきの迷子札は、オレンジ色のペンダントトップの下にお名前を書いたプレートが重なる形になっていて、とっても可愛いんです。いいなー。はなのは、骨の形6_40 のゴールドのペンダントなんですよ。

今日は、お注射のせいで走らせてもらえなかったんで、明日は絶対遊びに連れて行ってもらおうっと。パパ・ママ、絶対お願いよ!

|
|

« 東京ミッドタウン | トップページ | ハーブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/6479237

この記事へのトラックバック一覧です: 病院:

« 東京ミッドタウン | トップページ | ハーブ »