« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

頭の中

今日は、夕方からママがお出かけする と言うことで、午前中にドッグランに連れて行って4_79もらいました。午前中って言いながら、なんだかんだとおうちを出るのが遅くなって、結局お昼前だったので、ドッグランはガラガラ。誰もこんなに暑い時間帯には、ワンコをドッグランに連れてきません・・・。・・と言うことで、はなとゆきでドッグランを独り占めして 、ちょっとだけ遊び7_16ました。暑いからほんとにちょっとだけだったけどね。 早々にドッグランを退散して、Tully'sにお茶しに来ました。

8_9冷たいミルクとママの飲み物の氷をおすそ分けしてもらっ て、休憩。暑い日は氷が一番です。

その後、お買い物に付き合っておうちに帰ってきました。午後のお昼寝のひと時は最高ですね。

ところで、はなとゆきはいつも何をPhoto_1考えてるんだろう・・・?って言うことがママにはわかってないらしく、ゆきち君のママが書いているブログで紹介していた、脳内メーカーを使って、はなとゆきの頭の中を見てみたそうです。その結果はこんな感じ。右がはなの頭の中。なんだか”嘘”と言う字が多いんですが・・・。おかしいな・・?”友”と”愛”はそんな感じよ!

Photo_2ゆきの頭の中は、絶対”食””遊””寝”だらけに違いない!って言って見てみたら、あら、びっくり。”愛”だらけです。そうだったの!見かけによらないねー!Photo_3

ちなみに、はなママの頭の中は、秘密だらけでした・・・。ママ、何か隠してる??

なかなか楽しめるツールでした。おもしろい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月24日 (日)

富士丸クン

7_15今日はお天気がよくなくて、 ドッグランに連れて行ってもらえなくて、ちょっと残念。まぁ、梅雨だから仕方ないよねぇ9_5 ー。

なーんて言ってたら、お昼過ぎにママが1人でお台場に出かけていきました。何しに行くのかなーと思ったら、しばらくしてコーフンして帰ってきました。2_83富士丸クンに会ってきたんだって。今日は、お台場でDogFestaと言うイベントがあって、人気ブログの富士丸クンのサイン会があったのです。 富士丸クンのブログは、ママのお気に入りブ1_83ログのひとつで、いつも楽しみにいます。今日は、富士丸クンと父ちゃんがお台場に来ていて、DVDか本を買うと、父ちゃんと富士丸クンのサインをもらえるというので、張り切って出かけていったのです。生の富士丸クンはとってもきれいなワンコだったって。ママは感激してました。3_90 人気者は大変だね。

おうちに帰ってきてから、富士丸クンのDVDを見て、パパ4_78 とママは二人で喜んでました。富士丸クンは、ハスキーとコリーのMixなんだけど、なんともいえない愛嬌のあるお顔なんだよねー。ついつい一緒に見ていたはなとゆきも、見とれてしまいました。

さすがペットブログNo.1のスターです。はなの日記とは格が違うワン・・。はなも、DVDを出せる日を夢見て、頑張ろうっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年6月23日 (土)

車でお出かけ

週の前半の天気予報では、週末は雨だったんだけど、はなとゆきの祈りがかなって、今日は良いお天気!嬉しいなー。でもこのままだと、夏にお水が足りなくて大変なことになりそう・・・。平日にじゃんじゃん雨が降ればいいのにねー。

今日は朝から公園にお散歩に行って、夕方から車でお出かけしました。いつも車でお出かけする時は、パパかママのどちらかが運転手さん、どちらかが後ろの席ではなとゆきと一緒に座ってくれます。はなとゆきは車の中では、お外を見たり、お昼寝をしたりして、過ごしています。たまに、二人でけんかしてることもあるけどね・・。今日はママが撮影した、車の中での様子の動画です。いつもこんな感じで過ごしています。

本当はちゃんとシートベルトをしてた方がいいんだけどねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月17日 (日)

犬の生活通い2周年

今日も梅雨なのに、とってもいいお天気!朝からママにたっぷりお散歩に連れて行っても2_82 らいました!暑い、暑い。

夕方から、パパとママの買出しに付き合って、デパートへ。いつものように、屋上にある犬の生活に行きました。実は今日で、犬の生活通いが丸2年になるのです。すごい!2年前の今日、初めて犬の生活に来て24、お預かりしてもらって、ドッグランで走りました。それからほぼ毎週末、 パパとママと一緒に来てるんだー。

犬の生活では、会員証を作ってくれるんだけど、今日から3年目に入るので、新しい会員証を作ってもらいました。左上が2年前、初めて犬の生活に来た時の会員証、右上が去年から1年間、使っていた会員証、左下が今日新しく作ってもらった会員証です。少し23ずつはなもお姉さんになってきてるって感じでしょ!ちなみに、ゆきの会員証は右下です。ゆきはまだ1年経ってないから、1枚しかないのよねー。へへへ。はなの勝ち。

今日も犬の生活のお店の中には、楽しいものが一杯。今はレインコートがお勧めかな。今日はな達は、ヨーグルト味のクッキーを買ってもらいました。22

最近はゆきがすっかりやんちゃになって、犬の生活のお姉さん達を困らせてる(んじゃないかなぁ・・?え、はなも困らせてる??)けど、懲りずにはなとゆきの相手をしてくださいねー。はなとゆきは、犬の生活が大好きなんだもん!3年目もよろしくお願いしまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月16日 (土)

梅雨??

今週、梅雨入りしたので、しばらく雨続きかなぁ・・・って思っていたら、昨日からスカっと晴れていいお天気!嬉しーっ!

今日は朝からお散歩っと思ったら、ママがダラダラ寝ているので、結局お散歩に出かけたのは午後1時。暑い真っ盛りです。さすがにコンクリートの上は暑いだろうと言うことで、公園までは、はなはカート、ゆきはママの抱っこで行きました。公園の中は木が一杯あるからとっても涼しいの。いつものように充実散歩を楽しみました。芝生の上では、花粉(種かな?)まみれになって、走りました。


でもママはおうちに帰ってきてからちょっと反省したみたい。”いぬのきもち”で熱中症の記事を読んで、この季節、真昼間にお散歩はとっても危険 と言うことがわかったみたいです。明日からはお休みの日でも心を入れ替えて、早朝散歩をするんだって。

ママ、大変だけど頑張ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月10日 (日)

植え付け

1_82今日は朝から雨。お散歩にも行ける感じじゃないんですよねー。・・・と言うことで、はなもゆきも、2_81おうちでつまんないなー って、ふてくされてました。梅雨のせい?これから雨の日が増えるかと思うと、いやになっちゃいます。

しばらく日記に書いていなかった、ママのハーブですが、しっかり芽を出して育ってき5_58 ています。葉っぱも何枚か出てきたので、今日は、プランターに植え付けをするんだって。ママは1人、張り切って、必要なもの一式を買ってきました。今回初挑戦なので、プランター・土・シャベル・じょうろなどなど、一から全部必要なのです。

プランターに土を2種類入れて、苗を植え付けしました。3_89 なんだか、ちょっと本格的になってきたよ!これから1週間は、直射日光を避けて、育てるんだって。ちゃんと新しい環境に慣れてくれるかなぁ・・・。はなも、楽しみぃ!バジルは全部芽が出て、順調に育ってるんだけど、イタリアンパセリは、ひとつしか芽が出なかったんだ・・・。ママは、イタリアンパセリの種まきににもう一回挑戦するつもりみたいよ・・。

4_77夕方から、はなはシャンプーに連れて行ってもらいました。お耳のあたりの毛がのびてボサボサだったので、お姉さんにきれいにそろえてもらいました。お写真でわかるかなぁ?お耳がちょっとすっきりしたでしょ。

ハーブ達の成長、はなも楽しみです。でもまだまだ油断禁物。ママはこれまで幾つもの植物を枯らしてきてますからねー。ママがちゃんとハーブのお世話をするように、はなもチェックしなきゃね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年6月 9日 (土)

動画に初挑戦

今週は、水曜日の朝、突然気持ち悪くなってゲーって吐いてしまいました。なんと5回も・・。ママが心配してお昼に会社から戻ってきてくれて、一緒に病院に行きました。注射してもらって、お薬をもらって帰ってきました。その日は元気がでなくて、ゆっくり寝ていたら、翌朝にはいつもどおり、元気になりました。よかった・・・。結局原因はわからなかったんだけど、びっくりしちゃった。

今日は、ママが動画に初挑戦するそうです。ココログで動画を載せている人のブログを見て、初めて動画を載せられることがわかったみたい。

初動画は、毎日ご飯の前に行われる、ゆきの”フリーランニング”(ってパパとママが呼んでる)です。ゆきはご飯の用意が始まると、いつもテーブルの周りを右回りで回り始めます。はながいても絶対はなよりも外側を走るの。おかしいんだぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年6月 3日 (日)

一周年

2_80はなの週末日記が、ついに一周年を迎えました。年の5/27から日記を始めて、毎週末、欠かさず書いてきました。すごーい。(ママが代筆してるけどね!)たまに前に書いた日記を読むと、色々な出来事を思い出せて楽しいワン。

一年前に日記を書き始めた時から変わったことを考えてみました。3_88

  • ゆきがおうちに来て、毎日が刺激的になった。
  • 活動エリアが広がって、色んなところにお出かけするようになった。
  • はながダイエットに成功してスマートになった。
  • ワンコ友達が増えた。
  • カメラがデジイチになって、日記の写真が立派になった。

4_76

思いつくのはざっとこんなところだけど、少しずつ毎日毎日変わってきてるよねー。

来年、二周年を迎える時には、どんな風に変わってるかなぁ・・・?これからもずーっと、パパとママとゆきとで、楽しい週末を過ごして行きたいな!みんな健康で、7_14 楽しく過ごしていけますように。

*今日はゆきのシャンプーの日だったので、ゆきはサラサラのきれいな女の子に変身しました。いつものように、可愛いおリボンをつけてもらっちゃった!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年6月 2日 (土)

父子家庭

6_42今週は、月曜日から木曜日まで、ママがお仕事で出張だったので、はなのおうちは、パパとはな・ゆきの父子家庭でした。パパが独りではな達のお世話をしてくれるのは、今回が初めて。会社からも早く帰ってきて、一生懸命、お世話してくれましたよ。残念ながら、朝のお散歩は時間がないので中止、雨の日が多かったので、夜のお散歩もちょっとだけだったんだー。はなもゆきも、ちょっぴりストレスが2_79溜まっちゃった・・・。

で、ストレス解消の為に、今日は朝からたっぷりお散歩に連れて行ってもらって、夕方にはい1_81つものドッグランに走りに行きました。ドッグランに入ってびっくり。ゆきにそっくりな子(↑)がいたんです。2歳のシェルティの男の子です。「ゆきちゃん、遊ぼう!」って誘いに来てくれた3_86んだけど、ゆきはちょっと緊張してパパの足元に隠れてました。でも、あっと言う間に打ち解けたみたい。二人4_75で遊び始めました。

しばらくしてから、男の子のママにボールを投げてもらって、仲良く追いかけっこをしていました。よかったねー。ゆき。

5_57ゆきももう少ししたら、今日会った男の子みたいに毛が長くなって素敵なシェルティになるかなー。楽しみだね。また、ドッグランで会えるといいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »