« 動画に初挑戦 | トップページ | 梅雨?? »

2007年6月10日 (日)

植え付け

1_82今日は朝から雨。お散歩にも行ける感じじゃないんですよねー。・・・と言うことで、はなもゆきも、2_81おうちでつまんないなー って、ふてくされてました。梅雨のせい?これから雨の日が増えるかと思うと、いやになっちゃいます。

しばらく日記に書いていなかった、ママのハーブですが、しっかり芽を出して育ってき5_58 ています。葉っぱも何枚か出てきたので、今日は、プランターに植え付けをするんだって。ママは1人、張り切って、必要なもの一式を買ってきました。今回初挑戦なので、プランター・土・シャベル・じょうろなどなど、一から全部必要なのです。

プランターに土を2種類入れて、苗を植え付けしました。3_89 なんだか、ちょっと本格的になってきたよ!これから1週間は、直射日光を避けて、育てるんだって。ちゃんと新しい環境に慣れてくれるかなぁ・・・。はなも、楽しみぃ!バジルは全部芽が出て、順調に育ってるんだけど、イタリアンパセリは、ひとつしか芽が出なかったんだ・・・。ママは、イタリアンパセリの種まきににもう一回挑戦するつもりみたいよ・・。

4_77夕方から、はなはシャンプーに連れて行ってもらいました。お耳のあたりの毛がのびてボサボサだったので、お姉さんにきれいにそろえてもらいました。お写真でわかるかなぁ?お耳がちょっとすっきりしたでしょ。

ハーブ達の成長、はなも楽しみです。でもまだまだ油断禁物。ママはこれまで幾つもの植物を枯らしてきてますからねー。ママがちゃんとハーブのお世話をするように、はなもチェックしなきゃね!

|
|

« 動画に初挑戦 | トップページ | 梅雨?? »

コメント

いよいよ梅雨入りするみたいですねー^^;
うちも遊び納めとばかりに公園であそばせました♪
でも、暑くてバテたみたい。。。

今の季節、気温の変化が激しいから、ワンコも胃腸にストレスがかかる子も多いみたいですよ。
はなちゃん、良くなってよかったね^^

ゆきちゃんのフリーランニング、可愛い♪
ごはんが待ちきれないんだね(笑)

投稿: ゆずママ | 2007年6月14日 (木) 08時54分

ゆずママさん。こんばんは。
梅雨になっちゃったみたいですね・・・。はなは雨が嫌いだから、大好きなお散歩にもいけないよぉ・・。
せめて週末だけでいいから晴れないかなー。

投稿: はな | 2007年6月14日 (木) 22時16分

ときどき遊びに来ています。はなちゃんもゆきちゃんも元気そうでなによりです。
ハーブって、もともとは雑草みたいなものだから、水をやりすぎないで適当に放っておくと、わさわさ伸びるみたいです。ローズマリーなら地植えにしたのが山ほどありますが、はなちゃんのパパさんはほしいかな?なんなら切って送りますが。

投稿: はなちゃんの伯母さん | 2007年6月15日 (金) 10時46分

伯母ちゃん。こんばんは。
ハーブ君達は、毎日少しずつ成長してる感じです。頑張ってわさわさ伸びて欲しいな!

投稿: はな | 2007年6月15日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/6741570

この記事へのトラックバック一覧です: 植え付け:

« 動画に初挑戦 | トップページ | 梅雨?? »