« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

1_90今朝も朝から雨。雷がゴロゴロ鳴ってます・・・。今日もお散歩にいけないのか・・・。残念。2_90

お昼前に少しだけ雨足が弱くなったので、パパとママと一緒に、ワンコOKのおしゃれなイタリアンレストランにお出かけしました。屋根のあるテラスのお席で、ランチです。ママはお店自慢の石焼ピザ、パパはパスタをオ4_86 ーダーしました。おいしそー。パパとママは、デザートまで5_63食べたんですよー。ずるいーっ!はなとゆきは、クッキーだけもらって我慢しました。

お店のオーナーさんのちっちゃい女の子が、はなとゆきのところに遊びに来てくれました。お店にもアイリッシュセッターの3_97子がいるんだってー。とっても可愛い女の子でしたよ。6_48

おうちに帰ってから、はなとゆきは、おうちでお昼寝。ママは、近所の温泉に出かけていきました。新しく岩盤浴ができたらしくて、行ってきたようです。気持ちよかったってぇー。

7_17晩御飯は、ママのお手製のカレーライス。パパとママは、もりもりカレーを食べてました。

天気予報によると明日は晴れるみたい。神様、お願い!せっかくの夏休み、明日はお天気にしてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年7月29日 (日)

バーベキュー

Bbq7今日は朝から雨。せっかくの夏休みなのに、雨がざぁざぁ降っています。ぐすん。お昼前にちょっと雨が上がったので、パパとママのお昼ご飯に付き合って、コBbq1テージのレストランに行きました。周りにはきれいな紫陽花が咲いていました。紫色が雨に映えて、とってもきれい。6月のお花と言うイメージがあるけど、まだこの時期にも咲いてるんだねー。

夕方から、パパとママの会社の先輩のご夫婦の別荘があBbq2る河口湖に出かけました。先輩達のおうちは、すごーい山の中にあるの。おうちの周りは森。空気も冷たくて、緑が一杯で、とっても素敵な別荘でした。今日は先輩達のおうちでバーベキューパーティと言うBbq3予定だったんだ けど、またまた雨が降ってきたんだよねー。でも気にせずやっちゃえ!と言うことで、バーベキューが始まりました。河口湖界隈で一番おいしいお肉屋さんで仕入れてきてくれたお肉だそうで、すっごくBbq4おいしかったみたい。奥様のお手製のお料理もいただいて、パパとママは大喜びしていましたヨ。

はなとゆきは先輩達に遊んでもらっておおはしゃぎ。先輩がはなに焼酎をなめさせようとBbq5していたずらするもんで、パパとママが必死で止めてました。 今日は一杯遊んでもらったので、雨だったけどとっても楽しい一日でした。先輩、また、はなとゆきのおうちにも遊びに来てくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年7月28日 (土)

夏休みスタート

今日は、金曜日からママがお仕事でお泊りの出張だったので、昼間はパパとはなとゆき071の3人でした。夕方になると、パパがたくさんの荷物とはなとゆきを連れて、車でお出かけ に連れて行ってくれました。どこに行くのかなーっと思っていたら、東京駅でママをピックアップして、そのまま山中湖073のコテージにきました。そうです。今日からパパとママが夏休みなのです!

山中湖に着いたのは、もう夜だったので、今日はゆっくりするだけなんだ。はなとゆきはさっそく、お部屋の中をチェック。ワンコもOKのコテージなので、色んな匂い074 がするんだよねー。一通り匂いをかぎ終わるまでは落ち着きません・・・。075

大体チェックが終わって一安心してから、晩御飯を食べたら一気に眠くなりました。リビングでちょっぴりうたた寝。明日から思いっきり遊ばないといけないから、今072日はしっかり休んでおかなきゃね!

明日は何をして過ごそうかなぁー。1週間、夏休みをエンジョイしよーっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年7月22日 (日)

収穫

1_89ママが育てているバジル君達ですが、すっかり大きくなってきました。近くに行くとバジルのいい香りがします。そろそろ収穫しちゃおうか!と言うことで、ママがちょっぴり葉っぱを切って、パパに渡しました。

ご飯係りのパパは、今晩のパスタにバジル君を使うことに2_89 したようです。今日のパスタは、きのことベーコンのパスタ。香り付けにバジルをちょっぴり使いました。あまりにちょっぴりだったので、あまりバジルの香りはしなかったようですが、とってもおいしかったって。(はなは食べてないんだけどね・・・。)パパ・ママ、今度は思い切って使わないとね!

3_96一方、はなとゆきは、伸びてきた爪と足裏のもじゃもじゃを、犬の生活できれいにしてもらいました。はなもゆきも、黒い爪が多いので、ママにはどこまで切っていいかわからないんだってー。・・・と言うことで、今回はプロのお姉さんにお願いしました。はなたちも深爪されたら、困るもん4_84ねー。お姉さんにやってもらった方が、安心だわ・・・。

これでしばらく、思いっきりおうちの中でも走れるぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年7月21日 (土)

ドッグパーティー

Dog_party2今日は、ドッグパーティーNo.2と言うお題目で、去年、はな達のおうちに遊びに来てくれた、シュナウザーのレオ君のおうちに遊びに行きました。Dog_party7

去年会った時は、ゆきの方がだいぶおチビさんだったんだけど、既にゆきの方がふたまわりほど、大きくなっちゃってました。ははは。

レオ君のおうちに着いたばかりの時は、レオ君が警戒してDog_party1 ワンワン吠えていたんだけど、前に会ったことを思い出してもらえたみたいで、すぐにすっかり仲良しになりました。レオ君とゆきが二人でリビングを走り回っていました。ゆきったら、パパとママのお友Dog_party3達のおうちに遊びに来てるんだから、もう少しいい子にしないと駄目よね!

レオ君のママと会うのも久しぶり。嬉しかったので、今日もチューしちゃいました。

Dog_party4夕方から、代々木公園のドッグランにみんなでお出かけしました。最近話題の代々木公園のドッグラン、行きたかったんだー。緑が一杯で、ドッグランの中にも木が何本もあるの。とっても広いから、のびのびできて、気持ちいい!Dog_party6

代々木公園は、おしゃれな街の近くにあるからか、はなが見たことない、かっこいい大きいワンコも一杯いました。レオ君は、結構怖いもの知らずで、大きいワンコをDog_party5 中心に、積極的にアプローチしてました。さすが、男の子だね!

今日は、一日一杯遊んで、とっても充実してました。はなもゆきもおうちに帰って、爆睡しちゃった・・・。レオ君、今度また、はなのおうちに遊びに来てくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年7月16日 (月)

遭遇

3_95連休3日目になって、やっと晴れました。 台風が行っちゃ ったから、空気が澄んでる2_88んですよねー。青空も見えて、気持ちいい!

さっそく、ママに近所の公園に連れて行ってもらいました。久々のたっぷり散歩なので、はなもゆきもワクワク!土や葉っぱの匂いを1_88かいで、お散歩を満喫です。

お散歩サイコーっと思って歩いていたら、ジョセフ君のお散歩に遭遇しました。公園で会5_62うのは久しぶり。デジイチを抱えていたママは、さっそく撮影会です。ジョセ君のママに、はなとゆきを預けて、パシャパシャと撮影を始めました。でも3人並んでの写6_47真がなかなか撮れないんだよねー。 ・・と言うことで、はなとジョセ君、ゆきとジョセ君のお写真で我慢したようです。はなたちと比べると、ジョセフ君は男の子だから、同じシェルティでも断然立派なんですよねー。体も大きいし、毛並みも立派。並んで写ると歴然です。

今度、ジョセ君と一緒にドッグランで遊びたいなー。ドッグランで遭遇できる日を楽しみにしようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年7月15日 (日)

台風

今日は朝から雨。お散歩に行けず、ゆきと一緒におうちでふてくされ状態。台風が来てるから、仕方ないんですよねぇ・・・。

はなのおうちの近くは、幸い台風直撃ではなかったので、暴風雨と言う感じではありませんでした。今回の台風は、全国でかなり多くの被害を与えたんですよね・1_87・。自然の力って、侮れないですね・・・。

お昼過ぎになって、雨が上がったので、ママにお散歩に連れて行ってもらいました。さぁ、公園に行って走るぞーっと思って、意気揚々とお出かけしました。もう、台風は行っちゃったのかなぁー? なんて、呑気に歩いてたら、突然ざぁ2_87ーって雨が降ってきました。あっと言う間に、ママもはなもゆきも、びっちょんこ。慌てて、おうちに帰ってきました。うーん。やっぱり侮れないですね・・・。3_94

おうちに帰ってから、ママにドライヤーで乾かしてもらいました。今日は、一日おうちにいるしかないねーって、思ってたら、夕方になって、パパとママがお出かけの準備を始めました。あれれ?どっかにお出かけ?と思ったら、はなとゆきはお留守番だってぇ。パパとママは、ハリーポッターの先行上映を見に行ってしまったのです。(一般上映は7/20から) パパとママ4_83 は、ハリーポッターのファンで、これまでの映画のシリーズは全部見に行ってるんですよねー。ママはご本も全部読んでるの。

夜になって、二人とも満足しておうちに帰ってきました。おもしろかったってー。どんどん話が佳境に入ってきてるんですって。ハーマイオニーがきれいになったって、ママが関心してました。

明日は台風も行っちゃったから、いいお天気になるかなぁー。せっかくの連休だから、はなとゆきも遊びに連れて行って欲しいよぉー。パパ・ママ、お願いしますね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年7月14日 (土)

初めてのお誕生日

1_86 7/12は、ゆきの初めてのお誕生日。ついに1歳になりました。おめでとう!

ママがいつもケーキをオーダーするケーキ屋さんに、バースデーケーキを頼んでいたようで、今朝、宅配便のお兄さんがケーキを持ってきてくれました。今2_86回のケーキは、ピーナツバター風味なんだって!今晩、はなもお相伴に預からなきゃ!楽しみー。

はなとゆきが通っている病院からも、お誕生日祝いのカードが届きました。あけるとオルゴールになっていて、ハッピ3_93 ーバースデーの曲が流れるんだー。嬉しいね。

お誕生日ってことで、ゆきが来たばか4_82りの頃の写真を見返してみました。最初はちっちゃかったんだよねー。 お顔も赤ちゃんの顔で、超可愛い!でもゆきは、赤ちゃんの頃から結構気が強かったんだよねー。いつもはなに、戦いを挑んできてました。あの頃は適当にあしらってたん5_61だけど、最近は大きくなってきた(はなよりずっと大きいもんね・・・)から、すっかりやられっぱなしなのよね・・・。6_46

晴れて健康にお誕生日を迎えられて何よりです。ゆき、これからも毎日一緒に遊ぼうね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年7月 8日 (日)

成長

1_85ママが育てているバジル君がだいぶ大きくなってきました。日ごとに成長していくんですよねー。すごいなー。植物パワーは。あっと言うまに20cm位の背の高さになりました。2_85

ふと気が付くと、新しい芽が出てるんですよねー。もう、バジルの香りがベランダにぷんぷんしています。すごい、すごい。

3_92最初、バジルと一緒に蒔いた時にはうまく発芽しなかったイタリアンパセリにも再挑戦中で、今度はしっかり芽が出てきました。そろそろ植え付けするようです。おうちで育てるとおもしろいなーって、ママがワクワクしています。4_81

ママは秋からは、ほうれん草とイチゴ、今後の春には、トマトときゅうりを育てるって、プランをたてているようです。 はな達もお相伴にあずからないとね。

5_60今日は、はなのシャンプーの日でした。ゆきとお揃いで、可愛いお花のおリボンを付けてもらいました。今日のは、ちょっと艶々していて、おしゃれな感じです。可愛いでしょ。でもいつまでもつことやら・・・・。

バジル君も、イタリアンパセリ君も、はなもゆきも、日々成長中。夏はみんなが成長する季節なんだよねー。おひさまの光をいっぱい浴びて、元気に成長しようっと。ママ、お世話の方、よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年7月 7日 (土)

大人のご飯

3_91今日はせっかくの土曜日なのに、パパとママがお仕事でいなかったの・・・・。ぐすん。でも、明るいうちに帰ってきてくれて、いつものドッグランに連れて4_80行ってもらえたから、ヨカッタ。もう、暗くなりかかっていたので、お友達は少なかっ たけど、エンジョイできましたよ。

実は来週、ゆきはとうとう1歳になるんです。早いなぁ!で、ゆきのご飯は、今週から少しずつ、大人のご飯に1_84 変わってきてるんです。今まではパピー用のたんぱく質たっぷりのご飯だったんだけど、大人用のご飯と半分ずつになってるんだー。2_84

ママは、ゆきのご飯をはなと一緒のダイエット用(->)のにするかどうか、迷っていたみたいだけど、ゆきは全然太っていないので、普通の大人用のにしたようです。いいなー。はなのライトのご飯5_59は、カロリ ーが低いのよね・・・。おかげではなは、ダイエット後、体重キープです。

今までは、ゆきのやんちゃは子供だから・・って言うことで許されたけど、これからはもう16_45歳なんだから少しは落ち着かないとねー。ゆきちゃん、頑張ってヨ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年7月 1日 (日)

モフモフダンス

富士丸君のDVDを見て、ママがすっかりモフモフダンスにはまってしまいました。
で、はなとゆきは、強引にモフモフダンスをされたのでした。
こんな感じ・・・・。(音声も一緒に聞いてください。)

眠いのに突然付き合わされました。困ったもんだ・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »