« ドッグパーティー | トップページ | 夏休みスタート »

2007年7月22日 (日)

収穫

1_89ママが育てているバジル君達ですが、すっかり大きくなってきました。近くに行くとバジルのいい香りがします。そろそろ収穫しちゃおうか!と言うことで、ママがちょっぴり葉っぱを切って、パパに渡しました。

ご飯係りのパパは、今晩のパスタにバジル君を使うことに2_89 したようです。今日のパスタは、きのことベーコンのパスタ。香り付けにバジルをちょっぴり使いました。あまりにちょっぴりだったので、あまりバジルの香りはしなかったようですが、とってもおいしかったって。(はなは食べてないんだけどね・・・。)パパ・ママ、今度は思い切って使わないとね!

3_96一方、はなとゆきは、伸びてきた爪と足裏のもじゃもじゃを、犬の生活できれいにしてもらいました。はなもゆきも、黒い爪が多いので、ママにはどこまで切っていいかわからないんだってー。・・・と言うことで、今回はプロのお姉さんにお願いしました。はなたちも深爪されたら、困るもん4_84ねー。お姉さんにやってもらった方が、安心だわ・・・。

これでしばらく、思いっきりおうちの中でも走れるぞ!

|
|

« ドッグパーティー | トップページ | 夏休みスタート »

コメント

バジル、フレッシュでおいしそうですね!
うちのももうすぐ収穫できるかな^^
私は、バジルた~っぷりのジェノベーゼを作りますよ~♪
さわやかで美味しいです^^
はなちゃん&ゆきちゃん、あんよサッパリだね♪

投稿: ゆずママ | 2007年7月23日 (月) 14時42分

ゆずママさん。こんばんは!
バジルをどっちゃり使いたいパパに対して、せっかく育ったバジルを一気に収穫して欲しくないママがいて、結果今回はちょっとしか収穫しなかったようです。食べるなら、どっちゃり取ってジェノベーゼとかにしなきゃ、駄目ですよねー。ママに、伝えておきます。はなとゆきは、あんよサッパリで走り回ってます^^

投稿: はな | 2007年7月23日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/7240218

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫:

« ドッグパーティー | トップページ | 夏休みスタート »