« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月26日 (日)

夕涼み

1もう8月末なのに、いつまでも暑い・・・。残暑って言うだよね。こういうの・・・。昼間は暑いので、パパとママと一緒に、おうちでお昼寝三昧していま6した。夕方から、車でお出かけ。パパとママのお買い物が終わってから、夕涼みもかねて、スタバにお茶しに行きました。

はなとゆきは、いつもミルクをオーダーしてもらって、二人で半分ずっこします。今日2 は、パパはコーヒー、ママはマンゴーパッションフラペチーノです。ママはいつもはソイラテのホットなのですが、今日はあまりの暑さに、お気に入りの抹茶フラペチーノとマンゴーパッションフラペチーノのどっちにするか、悩みに悩んで、マン3ゴーにしてました。おいしかったみたいよ!

スタバでは、いつもお外の席に座らせてもらってます。ワンコカフェじゃないので、他のお客様に迷惑をかけな5 いように、いつも注意してるんだ。はな達が迷惑かけて、ワンコの印象が悪くなるとよくないもんね!

パパとママが本を読んでのんびりしている間、はなとゆきも、まったりしていました。最近は夕方になると涼しくなってきたので、夕涼みもいい気持ちです。でも、早く涼しくなって欲しいなー。秋が待ち遠しい今日この頃でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年8月25日 (土)

先生

昨日、パパとママが夏休み第二弾でお休みを取って、二人でお出かけしてしまったので、4 はなとゆきは、前に通っていたしつけ教室で金曜日は一泊お泊りと言うことになりました。今までも何度かお泊りしているし、ゆきと一緒なので、それほど寂しくはなかったかな。で、今日の午後、すっかり二人で楽しんできたパパとママが、教室までお迎えにきてくれました。3

ちょうど、パパとママがお迎えに来てくれた時に、はなとゆきのしつけの先生と、はなが一番最初にお世話になった大(おお)先生がいらしたので、ママに写真を撮ってもらいました。グレーのTシャツが先生で、赤のポロ2シャツが大先生です。先生達に会うのは、半年ぶりくらいかなー。先生達は、ワンコのプロだから、厳しいけど、ワンコの気持ちもよくわかってくれるので、信頼してるんだー。

実は、大先生が8月末で学校を休職して、オーストラリアに行っちゃうんです。オーストラリアで、1年間、1 ワンコの仕事をしてお勉強するんだって。しばらくお別れになっちゃうので、今回は、絶対大先生に会いたかったんだー。しばらく会えないので、いっぱいチューしちゃいました!

大先生、元気で頑張ってくださいね!オーストラリアのワンコ達によろしくね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月19日 (日)

健康診断

今日は、ゆきのもらっているフィラリアのお薬を交換してもらいに、家族みんなで病院に行ってきました。久しぶりの病院だったので、一緒に健康診断もしてもらってきました。

6ゆきのフィラリアのお薬は体重10kg迄用で、処方してもらった時に、「もし10kgを超えたら、10kg以上のお薬に交換するので持ってきてくださいね!」と言われていたのです。ゆきの体重は、少し前から10.4kg位をウロウロしていたので、そろそろ交換しても1らわなきゃねーとママと話していたのですが、なんだかんだと病院に来るタイミングが なかったのよねー。で、今日やっと病院に行ったわけです。

体重を計ってもらうと、ゆきは10.3kg、はなは7.88kgでした。はなは、ちょっぴり増えてる感じで、要注意!ゆき2 はやっぱり10kgを超えているので、お薬交換となりました。触診を中心にチェックしてもらいましたが、二人とも健康で大丈夫とのこと。よかった!久々に体脂肪計で計ってもらいましたが、はなは40%(全然減ってないじゃん!)、ゆきは36%(多くない??)と、やっぱり多めに計れちゃうんですよねー。ゆきの肉付きはちょうどいい感じだって。やっぱりはなは、少し体重を落とさないといけないかな・・・。がんばろ。3

病院の後、パパとママのお買い物に付き合って、その後、ドッグランに連れて行ってもらいました。今日のドッグランもワンコが一杯。夏はみんな夕方に来るから、混むんです5 よねー。大きいワンコ・ちっちゃいワンコと盛りだくさんで、なかなか楽しめました。最近ははなもだいぶこのドッグランに慣れてきて、遊べるようになりました。ちょっと前まで、ずっとパパとママにくっついていて、1人で他のワンコと遊べなかったんだよね・・・・。おうちで、パパとママと一緒にのんびりしている時と、ドッグランでたくさんのワンコと遊んでる時が一番幸せ。また来週、連れてきてもらおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月18日 (土)

お留守番

8今日は、ママが会社の人の結婚式に参列するってことで、はなとゆきはパパと一緒にお留守番でした。今日の結婚式は、なんと京都と言うことで、朝から9早起きして出かけて行きました。ママは実は京都出身なのですが、今日は久々の京都だったみたい。チャペルで式を挙げた後、屋上で新郎新婦が鐘を鳴らすと言うおしゃれな趣向で、お天気もよかったので、とっても素敵な式だったようで1 す。新婦さんがとっても綺麗な人だったって、感激して帰ってきました。4

はな達は、パパと一緒にひたすらおうちでのんびり。 ママに早朝から起こされてお散歩に連れて行ってもらったから眠いのよねー。パパも今週暑い中お仕事だった2 ので、お疲れモード。

3人でのんびりしていたら、今日午後、2回も地震があったんです。つい最近もあったとこなんだよね・・・。はな達のおうち5_2は高層マンションなので、結構長く揺れてこわいんです・・・。今日はパパが一緒にいてくれたからいいけど、はなとゆき2人の時に大地震があったら、どうしたらいいんだろう・・・。

お留守番には慣れてるけど、やっぱりパパとママにいつも一緒にいて欲しいなー。いい子にしてるんで、なるべく一緒にいてくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年8月12日 (日)

真夏

今朝は、昨日の夜の花火大会で疲れていたので、ゆっくり10時頃に起きました。もうお外は、おひさ2_2まが照っていて、とてもお散歩に行ける感じではありません・・・。

お空は真っ青で、真夏のお天気です。夕方涼しくなるま1_2で、お外にはいけないよねーと言うことで、お部屋でのんびり過ごしました。クーラーなしでは、生きていけないよー。温暖化って言うけど、ほんとに毎年暑くなってる気がします。このままもっと暑くなったら、どうなっちゃうんだろう・・・。暑さに弱いワンコとしては、つらいですぅ。

5_2夕方、少し日がかげってきたので、ママにいつもの公園に連れて行ってもらいました。その後、続いて車でドッグランに連れて行ってもらいました。朝のお散歩がなかったから、特別対応よねー。6

夕方のドッグランは、ワンコだらけ。みんな昼間は、あまりに暑くてどこにもお出かけできないから、涼しくなってから連れてきてもらっているみたい。色んなワンコ達と遊んでから、おうちに帰りました。満足・・・。

3_2今週はお盆休みの人が多いみたいだけど、パパもママも会社なんだってー。こんなに暑くちゃ、はな達はおうちにいるしかないんで、ま、いいか。

早く、過ごし易い涼しい季節が来ないかなー。秋よ、来い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月11日 (土)

花火大会

4今日は、おうちの近くで花火大会があったので、はなのおうちでは花火パーティが開かれました。パパとママの12会社のお友達がたくさんおうちに来てくれたんですよ!はなのおうちに、こんなにお客様が沢山来たのは初めてなので、 コーフンしちゃいました。去年も来てく1れた、赤ちゃんのまりあちゃんも来てくれました。(ゆきが怖くて、ゆきが近づくと泣いてたけど・・・。ゴメンね。まりあちゃん。)

パパとママも頑張ってご飯を用意してたんですが、お客様2が色々おいしそうなものを持ってきてくれて、なかなか充実していました。お客様の中に、なんとあの”ラーメン二郎”の親戚の方がいて、ラーメン二郎のチャーシューを持ってきてくれました!はな達は食べさせてもらえなかったけ3ど、おいしかったようで、飛ぶように売れてま した。はなも食べたかったなぁ・・・。

今日もワンコ好きの方が沢山いらしたので、はなもゆきも5可愛がってもらって、幸せでした。

花火の方は、今年も盛大で、存分に楽しめました。去年と違って、今年はデジイチがあるので、ママは7張り切って写真撮影に取り組んでいました。なかなか上手に撮れてるでしょ?

はなとゆきにも、お土産を沢山もらいました。嬉しいー!可9愛いクッキーとバンダナです。

みんな、楽しんでもらえたかなー。また、11はなとゆきに会いに、遊びに来てくださいねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月 5日 (日)

お昼寝

1_2今日は、朝からいつもの公園にお散歩に行きました。9時過ぎだったんだけど、もう暑い・・・。真夏よね・・・。でも、ママに休みの日にもっと早く起きてお散歩に連れて行ってっていうのは、無理があるよなぁ・・・。2

夕方にはドッグランに連れて行ってもらえるってことで、それまでは、おうちでのんびりすることにしました。クーラーの入ったお部屋で、はなもゆきものんびりお昼寝。ゆきは、いすの下、はなはカ3 ーテンの裏がお気に入りのスペースです。カーテンの裏にいると、なんとなく落ちつくんですよねー。4 はなはいつもそのまま気持ちよくなると、ひっくり返って寝ています。パパとママがその姿を見つけると、いっつも笑うんですよね・・・。変かしら。

ゆきは、たっぷり寝た後、起きて色々といたずらを始めました。最近は凍らせて遊ぶ5_2 骨型のおもちゃがお気に入りです。夏場には冷たいおもち6ゃが最高よねー。

そのあと、こないだママに買ってもらったボールで夢中になって遊んでるなーと思ったら、あらら・・・。ボールについているポッコリ飛び出している柄の部分をかじってるわ・・・。気づいた時には、ボールはこんな姿になってました・・・・。ゆきちゃん、食べたものは、どうなったの・・・???ウ○チから、無事に出てくることを祈ります。

夕方には、ドッグランに連れて行ってもらって、遊びまくりました。さすがにここまで暑いと、みんなドッグランには遅い時間に来るようで、遅い時間なのに、いっぱいワンコがいました。ラブラ・コーギー・シェルティの子達と遊んで過ごしました。幸せ。

明日から、パパとママは会社です。あーん、お留守番生活が始まっちゃうよー。でもどうせ昼間は暑いし、寝てるだけだもんね。パパ・ママ、頑張ってお仕事してきて、夜にたっぷり遊んでね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年8月 4日 (土)

帰宅

1昨日、山中湖からおうちに帰ってきました。東京はすごーく暑いっ!向こうにいた時はわからなかったけど、3山中湖の方がかなり涼しかったってことですねー。

おうちに帰ってきてから、お土産に買ってきた桃を、 パパがむいてくれました。うー。2おいしそー。さっそく二人でチェック。パパ。もちろん、はなとゆきにもくれるんだよねー。

ママにちょっとだけおすそ分けしてもらって、はなとゆきも山梨のおいしい桃をいただきました。満足、満足。桃を食べた後は、疲れたので二人とも爆睡しました。

今日は、シャンプーの日。いつも一ヶ5月に一回、シャンプーしてもらってるんだけど、今回はお出かけしてたので、ゆきは5週間経ってたんだよね。そうするとやっぱりちょっといい香りがしてしまうのです。ははは。いつもは、ゆきのシャンプーとはなのシャンプーは1週間ずれていたんだけど、今回は二人一緒にシャンプーして4もらいました。二人お揃いのおリボンをつけてもらって、すっかりきれいになりましたよ。

明日は、パパとママの夏休み最後の日。明日も暑い一日になりそうだなー。明日は何をして過ごそうかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月 2日 (木)

ドッグカフェ

今日も良い天気。朝からママに、山中湖畔にお散歩に連れて行ってもらいました。夏の富1士山も味があっていいですねー。

夕方から、ママがWebで見つけたドッグカフェに出かけました。山中湖から少し山の中に入った別荘地にあるお店で2す。テラス席もあっていい感じ。パパとママはちょっと遅めのランチを頼んで、おいしそーに食べてました。

ここのお店には、なんとドッグランがあるのです。はなとゆ3きはさっそくドッグランで遊ばせてもらいました。起伏があって緑が一杯の走りがいのあるドッグランです。これは楽しめるなぁー。4

しばらくすると、他のお客様のリクエストで看板犬のニーナちゃんが登場しました。ニーナちゃんは、サモエドの女の子。真っ白でフワフワで、すっごく可愛いの!ニー5ナちゃんは、とっても遊び上手で、ワンワン騒ぐゆきの相手をしてくれました。二6人でドッグランの中を追いかけっこして走り回っていました。ドッグランの中には、ニーナちゃん用のプール(水風呂かな?)もあって、ニーナちゃんは、暑くなるとそこで水浴びしてまた走る と言うのを繰り返してました。毎日ここで遊んでるニーナちゃ7んがうらやましいなぁ!

ここのお店には、ニーナちゃんのお兄さんのアントン君(バーニーズマウンテンとゴールデンのMix!)もいるんです。ドッグランに出るとおおはしゃぎしちゃうらしくて、お客様がいる時には、お外に出せないんだって!ママは、お店のママさんにお願いしてアントン君にも会ったようですが、はなとゆきは会えなかったんだ。残念。アントン君も、すっごく可愛かったようですよー。

はなもゆきも、ここのお店が気に入ったので、また山中湖に来た時は連れてきてもらいたいと思います。パパ・ママ、よろしくね!

今日で、山中湖は最後。明日はおうちに帰っちゃうんです。あっと言う間だったけど、毎日充実してました。山中湖での思い出を胸に、元気に頑張ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月 1日 (水)

お出かけ

1昨日の夜、ブログを書こうと思ったら、ココログがメンテナンスの為に停止していて書けませんでした。・・・と言うことで、今日は昨日と今日、二日分のブログです。

昨日は朝から、いつも恒例の御殿場2のアウトレットへ買出しに出かけました。昨日はお天気もよく、お買い物日和。朝早くコテージを出たので、お客様も少なくて、快適にお買い物ができました。パパはお洋服、ママはお散歩用のスニーカーと、毎回少しずつ買い揃えているロイヤ5ルコペンハーゲンのお皿をゲットしたようです。はなとゆきには、おもちゃとクッキーを買ってもらいました。おうちに帰ってから、はなとゆきは、ワンコの形をしたおもちゃをめぐって、バトルを繰り広げました・・・。6

今日は、夕方から車でドッグランに連れて行ってもらいました。やっぱり走らないとストレスがたまっちゃうんですよねー。ゆきは、元気一杯に走り回っていました。

7ここには、ドッグランが何個もあるんだけど、アジリティーの道具があるドッグランで、久々8にAフレームで遊びました。ゆきは、狂ったように何回も何回も登ったり降りたりを 繰り返してました。好きねぇ・・・。

9はなたちがいつも行くドッグランにあるのと同じAフレームの他に、もっと細くて高さが高いフレームがあったので、挑戦してみました。ちょっと怖かったけど、ちゃんと登って歩けましたよ。ドッグランで思いっきり遊んで帰ったので、おうちに帰ってからは二人とも爆睡しちゃいました。

今日は、山中湖は報湖祭。夜から花火が打ち上げられました。ママがデジイチを持って張10 り切って写真を撮りに出かけていきました。はな達はコテージでお留守番してたんだけど、花火のドンドンって言う音が響いて、怖かったぁ・・・。今回ママは、三脚も準備11して、花火の写真を撮るために色々設定などを調べていたので、去年よりはまともな写真が撮れたようです。 よかったね。ママ。

ようやくお天気がよくなって夏休みらしくなってきました。明日は何をして過ごそうかなぁー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »