« お留守番 | トップページ | 先生 »

2007年8月19日 (日)

健康診断

今日は、ゆきのもらっているフィラリアのお薬を交換してもらいに、家族みんなで病院に行ってきました。久しぶりの病院だったので、一緒に健康診断もしてもらってきました。

6ゆきのフィラリアのお薬は体重10kg迄用で、処方してもらった時に、「もし10kgを超えたら、10kg以上のお薬に交換するので持ってきてくださいね!」と言われていたのです。ゆきの体重は、少し前から10.4kg位をウロウロしていたので、そろそろ交換しても1らわなきゃねーとママと話していたのですが、なんだかんだと病院に来るタイミングが なかったのよねー。で、今日やっと病院に行ったわけです。

体重を計ってもらうと、ゆきは10.3kg、はなは7.88kgでした。はなは、ちょっぴり増えてる感じで、要注意!ゆき2 はやっぱり10kgを超えているので、お薬交換となりました。触診を中心にチェックしてもらいましたが、二人とも健康で大丈夫とのこと。よかった!久々に体脂肪計で計ってもらいましたが、はなは40%(全然減ってないじゃん!)、ゆきは36%(多くない??)と、やっぱり多めに計れちゃうんですよねー。ゆきの肉付きはちょうどいい感じだって。やっぱりはなは、少し体重を落とさないといけないかな・・・。がんばろ。3

病院の後、パパとママのお買い物に付き合って、その後、ドッグランに連れて行ってもらいました。今日のドッグランもワンコが一杯。夏はみんな夕方に来るから、混むんです5 よねー。大きいワンコ・ちっちゃいワンコと盛りだくさんで、なかなか楽しめました。最近ははなもだいぶこのドッグランに慣れてきて、遊べるようになりました。ちょっと前まで、ずっとパパとママにくっついていて、1人で他のワンコと遊べなかったんだよね・・・・。おうちで、パパとママと一緒にのんびりしている時と、ドッグランでたくさんのワンコと遊んでる時が一番幸せ。また来週、連れてきてもらおうっと。

|
|

« お留守番 | トップページ | 先生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/7599774

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« お留守番 | トップページ | 先生 »