« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

今日はせっかくの日曜日なのに、一日寒ーい雨でした・・。パパが代々木公園に連れて行ってくれるって言うから、楽しみにしてたのにぃ!

一日、ゆきと二人でちょっかい出し合いながら過ごしました。

はなが、お気に入りのカーテンの裏でのんびりしようとすると、ゆきが必ず邪魔しにくるんです。のんびりさせてよぉ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年9月29日 (土)

ドベちゃん

5我が家には、はながおうちに来る前からワンコがいます。その名はドベちゃん。ドーベルマンだからドベちゃんだって。単純なネーミングよねー。6 ドベちゃんは、今のおうちに引っ越してくる前のおうちに引っ越した時に、おじいちゃんとおばあちゃんがプレゼントしてくれたんだそうです。かれこれ、10年になるんだって。すごーい。大先輩よね。

はな達とは、なかなかからむことはないんだけど、いつも廊下ではなとゆきが遊んでいるのを、優しい目で見守ってくれています。これからも、はなとゆきをよろしくね!

1今日は、はなとゆきのシャンプーの日だったので、夕方からシャンプーしてもらいにお出かけしました。今日は、なんだか寒いんだよねー。今年はいつまでも暑かったと思ったら、急に寒くなりました。変なお天気で風邪ひきそう・・。

シャンプーの時には、おひげのカットや足裏バ2リカン、お耳がボサボサしてきた時は、お耳周りの毛のカットなどなど一緒にお手入れしてもらうので、すっかり綺麗になって帰ってきます。あんよとおてては、いつも綺麗にカットしてもらうので、シャンプー後は真っ白な靴下をはいた感じになるんだ。可愛いでしょ。足裏バリカンは、ママでもできるけど、こういうのはちょっと難7 しいんだよねー。

シャンプーしてもらうと、疲れちゃうので、おうちに帰ってゆっくりしました。明日は、パパがまた代々木公園に行こう!って言ってくれてるんだけど、天気予報が雨って言ってるんだよね・・。神様、お願いだから週末の雨は勘弁してください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月24日 (月)

点検

1今日は、はな号(我が家のマイカー,ナンバープレートが87なのです)の18ケ月点検のために、車屋さんに出2かけました。点検は一時間位ということだったので、はな号を預けて近くのスタバまで、お散歩に行きました。ここのスタバは初めてだったんだけど、テラス席に陣取って、休憩です。人通りの多い、狭い歩道に面しているので、ゆきは興味津々で通りを眺めていました。

3一時間ほど経ったので、車屋さんに戻りました。はなとゆきもお店の中に入らせてもらったので、飾ってある車を見学です。ピカピカの新車、カッコいいなー。4

はなとゆきがお店の中にいるので、道行く人が不思議そうな顔をして、はなとゆきを眺めていました。確かに普通は車屋さんの中にワンコはいないよねー。

6いつもはな号のお世話をしてくれている営業マンのお兄さんが、お土産にクマさんのお人形をくれました。はなちゃん達に って言ってくれたんだけど、はな達に渡すとすぐボロボロにしちゃうから ってことで、ママに取り上げられちゃった・・。お部屋に飾っておくんだって。ま、仕方ないか。5

車屋さんの帰りに、いつものドッグランに連れて行ってもらいました。今日は、前にも会ったことがある、ゆきにそっくりなシェルティさんが来てました。ゆきよりちょっと大きくてお耳がちゃんとペコって折れてる可愛い男の子なんだよねー。ドッグランで走り回って、大満足でおうちに帰りました。

連休大好き!また連休が来るのを楽しみにしてようっと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月23日 (日)

代々木公園

1今日はお昼過ぎから、代々木公園までドライブに行きました。ママが調達した、ワンコ用のシートベルトが来たので、さっそく装着です。シートのヘッドレストのところにつないで、ハーネスとカチャっと留めるようになっ2てるんだー。これで、はなもゆきも安全ドライブです。

代々木公園のドッグランは、前、レオ君のおうちに遊びに行った時に、初めて連れて行ってもらったんだけど、緑が一杯で気持ちいいんだー。今日も色んなワンコ3_2 がたくさん遊びに来てました。今日は、7ケ月のコリーとシェルティの兄弟に会いました。はなもゆきも、それぞれ匂いを嗅いで、ご挨拶4_2です。コリーとシェルティがセットでいると不思議な感じ。似てるけど大きさやお顔がちょっとずつ違うんだよね。他にも初めて見る犬種の子もたくさ5_2 んいて、色んなワンコとの遭遇を楽しみました。

ドッグランの後は、パパとママのお目当てのハンバーガー屋さんです。ワンコもいい子にしてればOKのお店なので、はなとゆきもお店の中に入6_2 らせてもらいました。窓際の席に座らせてもらったので、ゆきは窓からお外をのぞいて楽しんでいました。パパは、ダブルチーズバーガー、ママは、マッシュルームアボガドバーガーをオーダーし7 て、大きな口を開けておいしそーに食べてました。ハンバーグがおいしいし、バンズも具もさっぱりしてとってもおいしかったって!いいな!

代々木公園ドッグラン&ハンバーガー屋さんのセットなら、パパ・ママも、はな・ゆきも一緒に楽しめるからいいよねー。また、今度連れてきてもらおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月22日 (土)

またまた連休

4今週はまたまた連休です。嬉しいっ!

バブちゃんの”とくダネ”ねこ鍋コーナーの出演は、結局今週金曜日だったんだけど、すごーく一杯露出していてびっくりしました。ママは会社で、会社の人のワンセグ携帯でチェックしたそうです。3 可愛く映ってたよー。すごい、すごい!今度、バブちゃんのサインをもらっておかなきゃね。

はなとゆきは、今日も暑かったので、夕方からドッグランに連れて行ってもらいました。今日は、甲斐犬の真っ黒の男の子が来てたんだけど、ゆきのことが気に入ったみたいで、何度もゆきを追いかけては、羽交締めにしてまし6 た・・・。気に入られちゃうと、大変・・・。

パパとママは、夜になると、さっさとはなとゆきにご飯を食べさせて、二人で出かけてしまいました。新しく発見したおいしいフレンチのお店に行ったようです。とってもリーゾナブルで、おいしかった模様。いいなぁー!

8昨日ママが、ワンコグッズのお店で、お散歩用のエプロン(バッグって言うのかなぁ?お散歩用の荷物を入れて腰にはめるの)をゲットしてきました。お散歩用のバッグは持っていたのですが、今回ついつい買ってしまったのは、バッグにリードを留める金具が付いていたからなんだって。万が一、リードが手から外れちゃった時にも大丈夫なように、バッグにしっかりとめておけるようになっているんです。しかも2個付いていたの5 で、はなとゆきのお散歩の時に使えるぞ!と言うことで、買っちゃったみたい。ちょうど、ココちゃんのケガの話をブログで読んで、うちの周りも自動車が一杯走ってるし、お散歩中に何かあったら大変だよなぁ・・と不安に思っていたようです。念には念を入れてってことですね。はな達も、お散歩中、道路を通る時ははしゃぎすぎないでいい子でいるようにするね!

明日からは涼しくなるみたいなので、嬉しいな。明日はどっかに遊びに連れて行ってもらおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月17日 (月)

敬老の日

1今日は敬老の日。パパとママは、今年初めて、はなとゆきのおじいちゃんとおばあちゃん(パパとママのご両親)に、お花のプレゼントをしました。におい桜と言う桜に似たピンク色のお花の鉢植えです。これまでは、”敬老の日”と言うと、おじいちゃんとおばあちゃんが嫌がるだろうと言うことで、父の日・母の日しか贈り物はしてなかったのですが、そろそろ喜んでくれるかな?と言うことで、贈ってみたようです。3

案の定、パパのおばあちゃんから電話がかかってきて、「もしかして、敬老の日!?」と聞かれたそうです。おじいちゃん・おばあちゃん、パパとママ、はなとゆきからの気持ちなので、受け取ってください。体に気をつけて、いつまでも元気でね!また、遊びに来て下さい。

4今日は、連休最後の日なのでどこか特別なところに連れて行ってもらえるのかなぁーって期待していたけど、パパとママはいつまで経っても起きてきませんでした。「だって、 お外は暑いじゃない!」って、ママは言うのですが、言い訳にしか聞こえません。結局、夕方になって、ようやくお出かけに連れて行ってもらいました。ママは最近、はなとゆきが車の後部座席でフラフラしているのが心配らしく、ワンコ用のシートベルトをオーダーしたみたいです。万が一事故があったら、大変だもんねー。ちょっとうっとうしいけど、はな達もちゃんとシートベルトしなきゃね。5

ゆきは、車に乗ってちょっと眠くなると、いつもママの足の上に顔を乗せてまったりします。これがママにとっては、たまらないらしい。とっても幸せを感じるんですって!

6結局今日は、いつものように、デパートでお買い物して、ドッグランで走って、スタバでお茶と言う、標準コースでした。いつものコースで休日を過ごせるって言うのが、幸せなのかもねー。

明日からまたお留守番生活だけど、週末を楽しみに頑張ろうっと!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年9月16日 (日)

連休

今日は連休二日目。今日も暑い一日でした。

昨日パパとママがお邪魔したバブちゃんちで、今日はテレビの撮影があったんだけど、バブちゃんは大女優並みの貫禄で、完璧な撮影だったようです。今週水曜日朝のとくダネに91 出るらしい。すっごぉーい!パパとママは会社だけど、はなとゆきは、おうちで見れるもんねー。楽しみだなー。

一般庶民のはなとゆきは、いつも通りの休日です。92朝からいつもの公園にお散歩に行った後は、おうちでのんびり。今日は、ママがカットに出かけたので、パパと一緒にまったりとお昼寝三昧してました。

93夕方、ママが帰ってきてから、いつものドッグランにお出かけしました。今日は、連休のせいかワンコが一杯。ゆきは、色んなワンコ達と追いか94けっこ三昧、はなはいつものように、よそのワンコのパパとママに愛想を振りまいて、可愛がってもらいました。

ドッグランの帰りには、近所のTully'sに寄って、休憩。はな96 とゆきは、ミルクを半分ずっこしてお茶を楽しみました。

95おうちに帰って、二人とも爆睡。 毎週3連休だと最高だなぁー。そうそう、来週も連休なんだよね。うっれしーいっ!パパとママは、明日はどこに連れて行ってくれるのかな?期待してまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月15日 (土)

バブちゃん

7今日は、ゆきち君ちのニューフェース、バブちゃんに会いにパパとママは出かけていきました。はなとゆきは、残念ながらお留守番!赤ちゃんニャンコを脅かしたら、かわいそうだもんねー。2

バブちゃんは、現在4ケ月。まだまだちっちゃいんだけど、全然人見知りしない、とっても元気な女の子です。兄ちゃんのゆきち君と同じ、白黒柄のニャンコなので、写真を見てると、どっちがど3っちかわかんなくなっちゃうんだよねー。でも実物は、バブちゃんの方が、まだまだおチビさんなんだそうです。おもちゃで遊んであげると、夢中になって追いかけてきます。運動神経抜群!将来、スポーツ選手になれるかもよ!?

一方、お兄ちゃんのゆきち君は、人見知りボーイ6なので、なかなか出てきてくれません。ママがお土産に持って行った、またたびの香りのするネコちゃんのお人形につられて、ようやく出てきてくれました。またたびの香りのするお人形のお腹にすりすりして、楽しんでいました。

5バブちゃんのおうちには、最近話題の猫なべが置いてあって、バブちゃんもちょっと疲れると、お鍋に入って休憩してました。きれいにすっぽり入るんですよねー。なんと、バブちゃんの猫なべ姿を見て、明日、テレビ局の人が8 猫なべ特集の取材に来るんですってー。すごい!4ケ月にして、テレビデビュー!

しばらくすると、バブちゃんは遊び疲れてベッドでおねんねを始めました。寝顔も可愛い!

バブちゃん、明日は取材対応、頑張ってね!また今度、大きくなったらはなとゆきに会いに遊びに来てください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月 9日 (日)

お酢

1今日は、久々に日比谷公園に連れて行ってもらいました。パパとママのお目当ては、いつものように日比谷茶廊のランチです。

今日の日比谷茶廊はお客さんが一杯だったので、お店の外のお席に座らせてもらいました。看板犬気分で、お店に2 来るお客さんに、愛想を振りまいてみました。少しはお店の売上に貢献できたかしら??

パパとママはお気に入りのタイメシを食べて、満足してました。はなとゆきは、付け合せのプチトマトときゅうりを、少し頂きました。4だっておいしそうなんだもん!

お昼ご飯の後、日比谷公園を後にして、デパートにお買い物に行きました。いつもの週末の買出しです。

今日ママは、以前から気になっていたフルーツのお酢をゲットしてきました。いつもお店の前を通っては、おいしいのかなぁ・・・?って気になっていたみたいなんだけど、昨日の朝刊にデザートビネガーの記事が載っていて、つい5に買ってみることにしたようです。

お店の前で試飲した、マンゴーのお酢と、マスカットのお酢を買ってきて、おうちに帰ってからさっそく飲んでいました。ちょっとすっぱいジュースみたいな感じでおいしいんだって。お酢が入っているので、はな達は飲ませてもらえないんだよねー。残念。

お酢は体にいいから、これから毎日少しずつ飲んでみるそうです。パパ・ママ、体に気をつけてくださいねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月 8日 (土)

ブラッシング

今日、公園にお散歩に行ったら、台風の後なもんで、木の枝や葉っぱがいっぱい落ちていました。やっぱりすごかったんだね・・・。

はな達は、お散歩から帰ってくると、ママにブラッシングと歯磨きをしてもらいます。順番は、はな・ゆきの順。はなは、お姉ちゃんだから先なんだー。はなのお手入れが終わると、ゆきが「次はゆきの番!」って言って、ママのソファに飛び乗って、ブラッシングを要求します。今日は、パパにその風景をビデオで撮ってもらいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月 2日 (日)

今日のゆき

今日は朝からたっぷりお散歩、夕方はドッグランとい1_2う標準的な日曜日でした。今日は、ゆきの一日をレポートしたいと思います。

朝のお散歩から帰ってくると、お玄関の冷たい床の上でまったり。しばらくすると、完全に横になってお昼寝をしてまし2_2 た。

ママがお昼ご飯を食べる横で、「なんかちょーだい!」ってお願いして、七面鳥のアキレスのジャーキーをゲット!幸せそうに食べていました。もちろん、はなももらいましたよ!へへへ。6

夕方にはドッグランに連れて行ってもらって、よそのワンコとベンチの周りを追いかけっこ して、へとへとになっていました。

5_2おうちに帰ってきてからは、はなとおもちゃの取り合い。ゆきは、はながおもちゃで遊びだすと、必ず欲しくなって、取りに来るんだよねぇー。いやんなっちゃう・・・。3_2

・・・と言うことで、ゆきの楽しい日曜日でした。はなの日曜日もほぼ一緒かな。そろそろ涼しくなってきたから、どこかにお出かけしたいなー。パパ・ママ、どっか、連れて行ってぇー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月 1日 (土)

ルール

2はなのおうちのマンションでは、最近ワンコの粗相が問題になっています。マンションの出入り口の柱のところに、オシッコしちゃってるワンコがいるらしいんです・・・。で、最近は、オシッコした場所に、こんな(<=)貼り紙がしてあるんです。1

マンションでは、ワンコの登録をしなきゃいけないんだけど、登録せずにワンコと暮らしている人が結構いるらしいの。ちゃんと登録して、暮らしていく上でのルールも守るように!と言うことを徹底する為に、今日から、ワンコを連れて歩く時には、飼い主さんが許可証をつけることになりました。ママは、恥ずかしいなぁ・・・っていいながら、許可証をつけていました。ワンコが悪いわけじゃないのにね・・・。なんか、肩身が狭くなっち ゃいます。飼い主さん達!ワンコを守る為にも、ちゃんとル3ールを守ってくださいね。5

今日はだいぶ涼しくなったので、たっぷりお散歩を楽しみました。こないだまでは、暑くて暑くてお散歩がちょっとつらかったけど、これくらいの涼しさになると、快適なんだよねー。色んな匂4いをたっぷり嗅いで、充実したお散歩でした。夕方にはドッグランにも連れて行ってもらって、大満足。いい季節になってきました。パパ・ママ。また色んなところに連れて行ってねー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »