« 点検 | トップページ | 雨 »

2007年9月29日 (土)

ドベちゃん

5我が家には、はながおうちに来る前からワンコがいます。その名はドベちゃん。ドーベルマンだからドベちゃんだって。単純なネーミングよねー。6 ドベちゃんは、今のおうちに引っ越してくる前のおうちに引っ越した時に、おじいちゃんとおばあちゃんがプレゼントしてくれたんだそうです。かれこれ、10年になるんだって。すごーい。大先輩よね。

はな達とは、なかなかからむことはないんだけど、いつも廊下ではなとゆきが遊んでいるのを、優しい目で見守ってくれています。これからも、はなとゆきをよろしくね!

1今日は、はなとゆきのシャンプーの日だったので、夕方からシャンプーしてもらいにお出かけしました。今日は、なんだか寒いんだよねー。今年はいつまでも暑かったと思ったら、急に寒くなりました。変なお天気で風邪ひきそう・・。

シャンプーの時には、おひげのカットや足裏バ2リカン、お耳がボサボサしてきた時は、お耳周りの毛のカットなどなど一緒にお手入れしてもらうので、すっかり綺麗になって帰ってきます。あんよとおてては、いつも綺麗にカットしてもらうので、シャンプー後は真っ白な靴下をはいた感じになるんだ。可愛いでしょ。足裏バリカンは、ママでもできるけど、こういうのはちょっと難7 しいんだよねー。

シャンプーしてもらうと、疲れちゃうので、おうちに帰ってゆっくりしました。明日は、パパがまた代々木公園に行こう!って言ってくれてるんだけど、天気予報が雨って言ってるんだよね・・。神様、お願いだから週末の雨は勘弁してください!

|
|

« 点検 | トップページ | 雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/8168222

この記事へのトラックバック一覧です: ドベちゃん:

« 点検 | トップページ | 雨 »