« 夕涼み | トップページ | 今日のゆき »

2007年9月 1日 (土)

ルール

2はなのおうちのマンションでは、最近ワンコの粗相が問題になっています。マンションの出入り口の柱のところに、オシッコしちゃってるワンコがいるらしいんです・・・。で、最近は、オシッコした場所に、こんな(<=)貼り紙がしてあるんです。1

マンションでは、ワンコの登録をしなきゃいけないんだけど、登録せずにワンコと暮らしている人が結構いるらしいの。ちゃんと登録して、暮らしていく上でのルールも守るように!と言うことを徹底する為に、今日から、ワンコを連れて歩く時には、飼い主さんが許可証をつけることになりました。ママは、恥ずかしいなぁ・・・っていいながら、許可証をつけていました。ワンコが悪いわけじゃないのにね・・・。なんか、肩身が狭くなっち ゃいます。飼い主さん達!ワンコを守る為にも、ちゃんとル3ールを守ってくださいね。5

今日はだいぶ涼しくなったので、たっぷりお散歩を楽しみました。こないだまでは、暑くて暑くてお散歩がちょっとつらかったけど、これくらいの涼しさになると、快適なんだよねー。色んな匂4いをたっぷり嗅いで、充実したお散歩でした。夕方にはドッグランにも連れて行ってもらって、大満足。いい季節になってきました。パパ・ママ。また色んなところに連れて行ってねー!

|
|

« 夕涼み | トップページ | 今日のゆき »

コメント

こんにちは!
そうそう!めんどくさいですよね!この許可証!
それに粗相の問題も。
こんなに貼紙がしてあるのに、さんざん言われてるのに、いまだにオシッコの後がありますもんね~
ひどいですよ。ほんとに。
ワンコ達が可哀相です。
自分達の住んでいるマンションなのだから、気持ち良く生活したいですよね。

投稿: ジョセママ | 2007年9月 2日 (日) 16時19分

ジョセママさん。こんばんは。
許可証の代わりに、ワンコの首輪につける可愛い名札みたいなのだと、付けっぱなしでもいいし、面倒じゃなくていいと思うんだけどねー。提案してみよかしら・・・。早く、貼り紙がなくても大丈夫な環境になって欲しいものです。

投稿: はなママ | 2007年9月 2日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/7775570

この記事へのトラックバック一覧です: ルール:

« 夕涼み | トップページ | 今日のゆき »