« 連休 | トップページ | またまた連休 »

2007年9月17日 (月)

敬老の日

1今日は敬老の日。パパとママは、今年初めて、はなとゆきのおじいちゃんとおばあちゃん(パパとママのご両親)に、お花のプレゼントをしました。におい桜と言う桜に似たピンク色のお花の鉢植えです。これまでは、”敬老の日”と言うと、おじいちゃんとおばあちゃんが嫌がるだろうと言うことで、父の日・母の日しか贈り物はしてなかったのですが、そろそろ喜んでくれるかな?と言うことで、贈ってみたようです。3

案の定、パパのおばあちゃんから電話がかかってきて、「もしかして、敬老の日!?」と聞かれたそうです。おじいちゃん・おばあちゃん、パパとママ、はなとゆきからの気持ちなので、受け取ってください。体に気をつけて、いつまでも元気でね!また、遊びに来て下さい。

4今日は、連休最後の日なのでどこか特別なところに連れて行ってもらえるのかなぁーって期待していたけど、パパとママはいつまで経っても起きてきませんでした。「だって、 お外は暑いじゃない!」って、ママは言うのですが、言い訳にしか聞こえません。結局、夕方になって、ようやくお出かけに連れて行ってもらいました。ママは最近、はなとゆきが車の後部座席でフラフラしているのが心配らしく、ワンコ用のシートベルトをオーダーしたみたいです。万が一事故があったら、大変だもんねー。ちょっとうっとうしいけど、はな達もちゃんとシートベルトしなきゃね。5

ゆきは、車に乗ってちょっと眠くなると、いつもママの足の上に顔を乗せてまったりします。これがママにとっては、たまらないらしい。とっても幸せを感じるんですって!

6結局今日は、いつものように、デパートでお買い物して、ドッグランで走って、スタバでお茶と言う、標準コースでした。いつものコースで休日を過ごせるって言うのが、幸せなのかもねー。

明日からまたお留守番生活だけど、週末を楽しみに頑張ろうっと!

|
|

« 連休 | トップページ | またまた連休 »

コメント

私は祖父母に「たい焼」をあげました^^
甘いもの大好きなんです♪
はなちゃんとゆきちゃんのおじいちゃんおばあちゃんも、きっと喜んでくれたと思いますよ♪
シートベルトがあれば安全ですね。
何があるかわからないもんね^^;

投稿: ゆずママ | 2007年9月19日 (水) 15時13分

ゆずママさん。こんばんは。
うちのおじいちゃんも、甘いもの、大好きですよー。花より団子かなー。
シートベルト、イヤだけどちゃんと着けようと思います。

投稿: はな | 2007年9月20日 (木) 22時17分

こんばんわ。はじめまして!
ココの件でコメントありがとうございました
とってもおりこうさんにしているはなちゃんとゆきちゃんですね~
私はリードから買いなおさなくてはいけませんがシートベルトも必要ですね。
事故だけは気をつけなくてはいけませんから・・身にしみております
また来ます。

投稿: あぴこ | 2007年9月21日 (金) 23時25分

あぴこさん。こんばんは。
やっぱり多頭飼いだと、ヒヤリとすること、ありますよねー。私もうちのワンコ達がもっと小さい頃、お散歩中にハーネスがするっと抜けて慌てたことがあります。今回秘密兵器のお散歩バッグをゲットしたので、よさそうだったらまたお勧めしますねー。

投稿: はなママ | 2007年9月23日 (日) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/7990822

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日:

« 連休 | トップページ | またまた連休 »