« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月28日 (日)

パンク

先週の旅行の帰りにタイヤがパンクしてしまったので、今日は車屋さんに、パンクしたタイヤを直しに行きました。でも残念ながら復旧不能とのこと。それに加えて、今つけているタイヤの磨耗が進んでいるので、今回つけたスペアタイヤとバランスが取れないから、全部3_2新しいタイヤに代えなきゃいけないんだって!そもそもタイヤがそろそろ寿命だったみたい・・・。はな号は車自体が重いので、タイヤの寿命が短いらしいのです。突然の出費にママが卒倒しそうになっていました・・・。1_2

車屋さんを出て、気を取り直して、代々木公園に行きました。今日はとってもいいお天気で、いつものように、ワンコがたくさん来ています。今日はシェルティの子がたくさんいました。ゆきは、順2_2 番に挨拶をして回っています。やっぱりシェルティ同士だと気になるのかなぁ・・・。

大きいワンコに好かれやすいはなには、5いつも誰か寄ってきます。今日も大きいワンコに、匂いを嗅がれちゃった・・・。

ゆきは、小さいワンコが好きなので、今日も小さめの人と4_2 コミュニケーションを取っています。今日はイタグレさんにワンワン言いながら付きまとっていました。あんまりワンワン言うと、嫌われるよぉー。

代々木公園を満喫した後は、いつものよう7にハンバーガー屋さんです。今日は、パパがダブルチーズバーガー、ママはアボガドバーガーにチーズのトッピングを追加していました。アボガドバーガー、おいしいんですって!パパもママも、一言も発せずに夢中で食べていました。

「はな達の為に代々木公園に連れて行ってあげる!」っていつも言うんだけど、どちらかというと、パパとママのハンバーガー屋さんに、はなとゆきが付き合ってあげてる気がするなー。ま、お互いハッピーってことだよね。パパ・ママ、また一緒に代々木公園に行こうね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年10月27日 (土)

名簿

今日は朝から雨。なんだか急に台風が来たんです。びっくり。・・・ということで、当然お散2歩もなし。がっくり。「あーん、雨だぁ・・・」と言いながら、ゆ3きはお外を眺めながら、窓際ですねてます。

はなは、「もう11月になるのに台風なんてねー。」といいながら、ソファの前でまったりです。

今日は日記に書くことがないので、はなのおうちのマンションのワンコ名簿の話をしようと思います。以前に、マンションのペットクラブができた というお話をしたと思います1が、ペットクラブの人がマンションのワンコ名簿を作ってくれたんです。名簿によると、マンション には、ワンコが33頭・ニャンコが9匹いるそうです。はなのおうちの階には、はなたちの他に3頭、ワンコがいる模様。こんな(↑)感じの写真入りの名簿です。はなとゆきは、右の真ん中と一番下に載っているのですが、なんと、はなとゆきの名前が逆になっていました(!?)。

ちなみに、お友達のジョセフ君は、同じページの左上に載っています。シェルティは、全部で4頭(ジョセフ君の他にもう1人いるの4ね)。こないだ初めて4頭目の子に会いましたよ。

この名簿を見て、とっても気になっているのが、ゆきの横、左の一番下に載っている子なのです。ブラックラブラドールとミニチュアダックスのMix という説明なのですが、いったいどんな大きさなんだろう??会ってみたい・・・・。

台風は今晩で行ってしまうみたいなので、明日は台風一過でいいお天気かな?お天気がよくなることを祈ってまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月21日 (日)

秋の旅行-続き

1今日も朝からいいお天気!お空は真っ青です!3

今朝も早起きして、朝ご飯前に、牧場ドッグランでひとっ走り。 いい運動になります。

朝ご飯を食べた後は、お庭でラブラ軍団と懇親です。4 昨日の夜からお泊りに来ているラブラ軍団は、黒ラブ・黒ラブの子供(6ケ月)・チョコラブ・黄ラブの家族なのです。なんだかみんな大きいんだよね・・・。ゆきはお構いなしで、遊んでもらおうと果敢にアタックです。5

黒ラブの子は、きれいな真っ黒い毛ですごく可愛いんですよー。はなもちょっぴり遊んじゃいました。

ラブラ軍団がチェックアウトした後、チェックアウト時間ぎりぎりまで、イマジンを満喫していたら、グレートデンのセブンのママさん6が、セブンを連れてきてくれました。セブンはお庭の端っこにある、イマジンの大きいワンコ達のスペースにいつもはいるんだけど、もうお客さん達が帰ったので、お庭に連れてきてくれたんです。同じワンコとは思えない位、大きいの!でもとっても優しい可愛いお顔をしてるんです。はなはちょっと怖いから離れていたんだけど、ゆきは積極的にセブンともご挨拶です。7

そうこうするうちに、ゆきはセブンを誘って遊びだしました。すごいなー。ゆきは。セブンが走ると大迫力です。ワンコじゃないみたいー。

楽しい楽しいイマジンを後にして、帰途につきました。次回は、来年の4月だって。ママがしっかり予約をしてくれました。帰りの車では、疲れたのでぐっすり寝ていたんだけど、なーんか車の調子がおかしくなってきました。あれれ。

8サービスエリアで停まったら、なんと後ろのタイヤがパンクしてました。ひゃー。ロードサービスにお電話をして、助けに来てもらいました。20分位で到着してくれたので、思ったより早く復旧しました。ふー。びっくりした。

復旧後はスムーズにおうちまで帰れました。イマジンで一杯遊んだので、もうぐったり。はなもゆきも爆睡です。この週末は、本当に楽しかったなー。これで一週間、頑張ってお留守番できるかな!?

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2007年10月20日 (土)

秋の旅行

4はなとゆきは、昨日から秋の旅行でイマジンDogsに来ています。前回来たのが5月だったので3、5ケ月ぶりです。はなは7回め、ゆきは3回めのイマジンです。

昨日は残念ながら雨だったのですが、今朝はようやく雨が上がりました。ほっ。朝早くから起きて、ママを起こして、牧場ドッグラン(牧場のように大きな草原のドッ2 グラン)に連れて行ってもらいました。牧場ドッグランはなだらかな坂になっているので、走り甲斐があるのです。草原だから足にもいいしねー。ママにボールを投げてもらって、2人でガンガン走りました。 しばらくすると、お泊りしている他のワ5ンコ達も走りに来ました。体力の有り余っているゆきは、3人でまたひとしきり、走っていました。はなは疲れたので、飼い主さん達とまったりです。

6ドッグランの後は、朝ご飯。イマジンのご飯はボリューム満点なんです。このプレートの他に、向い側にある姉妹店のパン屋さんのパンがどっさり、食べきれない分は、袋に入れてお持ち帰りです。7パンもすごくおいしいんだって!

朝ご飯の後は、お庭でイマジンのワンコ達と遊びました。こないだは会えなかったんだけど、シュナウザーのジュリアの子供のペニーちゃんにやっと会えました。今5ケ月なんだけど、もうすっかりシュナウザーで、ママのジュリアと8見分けがつかないくらい!手前がペニーちゃんで、奥がジュリアママです。

左の写真は、イマジンでよく見る光景です。ワンコたち(ダッグスは20頭位いるの!)がお庭のテラスでガラスに張り付いて、中に入りたいよーって言って待ってる姿です。

イマジンは一日中色んなワンコと会えて、思いっきり遊べるからだーい好き!明日帰っちゃうのが残念だなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月14日 (日)

ワンコの秘密

今日は日曜日なのに、パパはお泊りのお仕事があって、朝からお出かけしてしまいました。ママとはなとゆきの母子家庭です。パパとママが二人揃ってないと、色んなところに連1 れて行ってもらえないんだよねー。ママが1人ではなとゆきの面倒を見れるところに限られちゃうんです。

ゆきは最近よくやっている、ソファに乗って、窓際においてあるはな達のおもちゃ箱を捜索したり、窓からお外を見たりして遊んでいます。今日はお出かけないのかなーと思っ3 てのんびりしていたら、ママがパタパタと用意を始めました。いつもの公園をたっぷり散歩して、その後車で、今日の晩御飯の買出しに連れていってもらいました。やった!

ママは本屋さんで「イヌ好きが気になる50の疑問」と言う本をゲットしてきました。ワンコの体や行動の秘密を解説し2ているようです。

”いつも鼻が濡れているのはなぜ”と言う章では、はなやゆきがお昼寝から起きた時に、鼻が塩をふいていて乾いている秘密が解き明かされていたようです。寝起きには、舌でお鼻をぺロッとなめて濡らすんですよねー。4

”なぜ人間の顔をなめたがるの”の章では、リーダーや家族に対する信頼と服従の証だと言う説明を読んで、はて??と思ったようです。はなは、お外をお散歩している時に、初対面の人でもはなのことを可愛がってくれる人には、すぐお口をなめてチューしちゃうんです。ゆきのお口もよくなめているので、ゆきのことをリーダーって思っているの??と、わからなくなってしまったようです。さーて、どうなんでしょう。

5”イヌは夢を見るの?”の章では、やはりワンコもレム睡眠の時に夢を見るというのを読んで、納得してました。特にゆきは、寝ながらぴくぴくしてることが多いので、きっと夢を見てるんだね!

ワンコの秘密はまだまだ一杯あります。パパ・ママ、一緒に暮らして色んな秘密を一杯見つけてくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月13日 (土)

ハワイアン

Hulagirlwall800600昨日から会社の旅行に行っていたママがお昼過ぎに帰ってきました。昨日の晩は、ママがいなかったから、父子家庭だったの。ママが出かけていたのは、スパリゾートハワイアン。旧 常磐ハワイアンセンターです。映画フラガールの舞台になったところです。

フラガールを見て感動しちゃった会社の人が企画して、みんなで泊りに行くことになったそうです。どう見ても日本の観光ホテル(部屋は和室でお布団で寝ます)って言う感じなんだけど、お客さんはみんなアロハとムームーに着替えて、不思議なハワイって感じらしい。フラショーは、映画と全く一緒で、ママも感動したそうです。お客さんも一杯で、すごく流行ってるんだって。なかなかエンジョイしてきたようで7_3す。 お土産に水戸納豆をいっぱい買ってきました。明日から頑張って食べるんだって。

はなとゆきは、ママが帰ってきてくれたので安心して、今日4も元気にバトルです。いつものパターンは、ゆきがちょっかいを出してくるのに

我慢しきれなくなったはなが、ゆきを押し倒して寝技に持ち込むのをゆきが必5死で抵抗すると言うパターンです。結構激しいんですよねー。やっぱり、ここぞと言うところでは、お姉ちゃんとしての威厳を保つ為にも勝たなきゃいけないからね!

夕方からドッグランに連れて行ってもらった後、お買い物に行って、帰りにスタバに行きました。今日は、お店の中で2 ジャズのコンサートをやっていました。かっこいい!ママが集めているベアリスタのハローウィーンバージョンが新しく登場していたので、さっそくゲットです。右側の子は左手にかぼちゃを持ってるんだけど、毛の色合いがゆきに似てるんですよねー。ゆきが興味を示してたけど、ママの大切なコレクションなので、ダーメっ!って言って取り上げられてました。ははは。

だいぶ寒くなってきたけど、明日は何をして遊ぼうかなぁ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月 8日 (月)

首輪

今日は、朝から雨。せっかくの連休最終日なのに残念!今日はママはカットでお出かけ、2パパは朝から風邪っぽくて体調不良で寝込んでいたので、はなとゆきはお留守番です。1

ママは、こないだから行こうと狙っていた、カット屋さんの近くにあるワンコグッズ屋さんに行って来たようです。ドッグアートと言う小さいお店でワンコグッズが一杯。首輪は目移り しちゃうほど一杯あるんです。散々悩ん3だ挙句、赤とピンクの首輪をゲットして帰ってきました。4

普段、はなは布製のハーネス、ゆきは布製の首輪なので、皮の首輪は初めて。どんな感じかしら・・・?布製のハーネスや首輪は、パチって留めるタイプなので、 万が一、迷子になった時にはずれちゃうと、おうちに帰れなくなっちゃうから、皮製の5ベルトの方が安全なんだよね。・・・と言うことで、さっそく付けてみたんだけど、毛に埋もれて全然見えませんでしたー。かろうじて見えるか・・・。ママ、シェルティだから仕方ないよ!6明日から、新しい首輪でお散歩、楽しみだな。

夕方、パパも少し元気になったので、車で買出しに出かけました。薬局で葛根湯を買い7込んで、今夜は飲んですぐ寝るそうです。パパ、早く風邪を治して、新しい首輪のはなとゆきをお散歩に連れて行ってくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月 7日 (日)

代々木公園ドッグラン

12今日は、先週パパが連れてきてくれるはずだった代々木公園に、連れてきてもらいました。先週は、雨が降ってしまったので、来れなかったんですよねー。今日は良いお天気だったので、ようやく連れてきてもらえました。

代々木公園のドッグランは、とっても広くて、緑が一杯。ドッグランの外も木が一杯なんだけど、13なんとドッグランの中 にも木が生えていて、林の中で遊んでいる感じなんです。今日も、ワンコ連れの人で一杯でした。

こないだ来た時に会ったコリー&シェルティの兄弟が今日も15来ていました。さっそくご挨拶です。やっぱり親近感を感じるんですよねー。

16ここに来ると色んな種類のワンコに会えます。大きい子は、ボルゾイ・ラブラ・ドーベルマン・シェパードなどなど。小さい子も、ウェスティ・シュナウザー・ノーフォークテリア・コーギー・ダックスなどなど、本当に色んなワンコがいるんです。おうちの近所のドッグランだとこうはいかないんですよね。だから、代々木公園のドッグランに来るのは、とても楽しみなんだ!

17パパとママのお目当ては、いつものようにハンバーガー。今日は、パパがエッグバーガー、ママがチーズバーガーと言うスタンダードな選択でした。外人さんのファミリーがフラットコーティッドレトリバーの子を連れて来てました。やっぱりちゃんとしつけができてると、かっこいいよね。ちゃんと机の横に座っていい子にしてました。はなとゆきも頑張っ18 ていい子にしてたけど、まだまだよねー。頑張って賢い子にならなきゃね!

色んなワンコと触れ合って疲れたので、おうちに帰ってからはベットにはまって爆睡です。毎週代々木公園に連れて行ってもらえると嬉しいなぁ!パパ・ママ、また連れて行ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年10月 6日 (土)

秋の定期健診

2今日は秋の定期健診を受けに、朝から朝ご飯抜きで病院に行きました。はな達の通っている病院では、ペットケアクラブというのがあって、入っていると年に一回健康診断を受けられるんです。 1

体重・体温測定・触診の後、血液検査・尿・便の検査などを受けるんです。ドキドキ。ゆきは、ワクチンの注射も一緒に打ってもらいました。

4一通りの結果は、その場でもらえるんだけど、血液や尿・便の検査の結果は、夕方病院の先生から電話があって、結果を説明してもらえるんです。今日の結果は、二人とも健康で問題なし!ということでした。ヨカッタ。先生がお電話で詳しく説明してくれるので、ママは安心したようです。はなは、ちょっぴり体重が3増えていたので、それだけが要注意かな。

今日病院に、里親募集のモモちゃんって言うワンコがいました。生後4ケ月の可愛い子でした。ゆきがワンワン言うもんで、モモちゃんと二人、ワンワン吠えあって、他の患者(犬?)さんに迷惑かけちゃった・・。もう、ゆきったら。モモちゃんのパパとママが早く6見つかるといいな。

おうちに帰ってのんびりしていたら、お空に飛行船が飛んでいました。どうやってお空を飛んでるんだろう・・?。不思7議。夕方になると、夕焼けがきれいだったので、飛行船に乗っている人は、いい景色だったんだろうなぁ。ママがパシャパシャ写真を撮っていました。

明日もいいお天気かしら?いいお天気になって欲しいなぁ・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »