« 雨 | トップページ | 代々木公園ドッグラン »

2007年10月 6日 (土)

秋の定期健診

2今日は秋の定期健診を受けに、朝から朝ご飯抜きで病院に行きました。はな達の通っている病院では、ペットケアクラブというのがあって、入っていると年に一回健康診断を受けられるんです。 1

体重・体温測定・触診の後、血液検査・尿・便の検査などを受けるんです。ドキドキ。ゆきは、ワクチンの注射も一緒に打ってもらいました。

4一通りの結果は、その場でもらえるんだけど、血液や尿・便の検査の結果は、夕方病院の先生から電話があって、結果を説明してもらえるんです。今日の結果は、二人とも健康で問題なし!ということでした。ヨカッタ。先生がお電話で詳しく説明してくれるので、ママは安心したようです。はなは、ちょっぴり体重が3増えていたので、それだけが要注意かな。

今日病院に、里親募集のモモちゃんって言うワンコがいました。生後4ケ月の可愛い子でした。ゆきがワンワン言うもんで、モモちゃんと二人、ワンワン吠えあって、他の患者(犬?)さんに迷惑かけちゃった・・。もう、ゆきったら。モモちゃんのパパとママが早く6見つかるといいな。

おうちに帰ってのんびりしていたら、お空に飛行船が飛んでいました。どうやってお空を飛んでるんだろう・・?。不思7議。夕方になると、夕焼けがきれいだったので、飛行船に乗っている人は、いい景色だったんだろうなぁ。ママがパシャパシャ写真を撮っていました。

明日もいいお天気かしら?いいお天気になって欲しいなぁ・・・!

|
|

« 雨 | トップページ | 代々木公園ドッグラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/8273393

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の定期健診:

» ルフィの子 [きゅまのすけのパヤパヤ日記 by-じろうちゃん]
こんにちわ 今日は実家に帰っております。 ルフィの子 ロビンたちが生まれたときの写真を発見したので、 up しちゃいます。 後ろで目を光らせているのが、 親のルフィで、手前がロビンだすよ! 今では、 相当... [続きを読む]

受信: 2007年10月 6日 (土) 23時59分

« 雨 | トップページ | 代々木公園ドッグラン »