« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月25日 (日)

プリンター

1今日はぽっかぽか。とってもいいお天気です。今日もお空を飛行船が飛んでいました。ちっちゃく写ってるのわかる2かな?

リビングはおひさまが照って、ぽかぽか。日向でうとうとするのが好きなゆきは、しっかり一番いいポジションを見つけて、うとうとしています。

3今日はママが、近所の電器屋さんに行って、プリンターを買ってきました。年賀状を両面印刷できるプリンターが欲しい!って去年からずっと言ってたんですよねー。で、狙っていたキヤノンのプリンターを4買って帰ってきました。いいお天気なので、セットアップは夜にしようっと言うことで、ドッグランに連れて行ってもらいました。

今日のドッグランは、大きめのワンコが一杯。大迫力で5 す。最初ちっちゃい子と遊んでいたゆきは、恐る恐る大きい子達がいるところに、近づいていきました。ゆきに気づいた大きいワンコ達が、「ゆきちゃん、遊ぼうよ!」と言って追いかけ6てきました。あせったゆきは、ダッシュで逃げます。

スタンダードプードルの子がゆきを追いかけて、パパとはながのんびりしているところにやってきました。プードル君はパパの足の下に隠れるゆきを追いかけてこの姿です。足、長いね・・・。

7基本的にドッグランでは、ワンコと遊ぶより、飼い主さん達に可愛がってもらうのが好きなはなは、今日もマイペース。飼い主さん達のところにご挨拶に回っては、なでなでしてもらっています。へへへ。この写真はパパとのツーショットです。

おうちに帰って、ママが張り切ってプリンターのセットアップを始めたところ、「あ、ケーブルがない!」と言うことに気づきました。パソコンとプリンターをつなぐケーブルが、標準では付いてないらしいんです。「せっかく、はなとゆきの可愛い写真を印刷しようと思ったのにぃ!」とママはぶぅぶぅ言ってました。セットアップは来週までお預けね!残念!

楽しい三連休が終わっちゃった。でもまた来週、色々遊びに連れて行ってね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。来週にはプリンターが使えるようになっていることを祈って、ぽちっと一票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年11月24日 (土)

クリスマス準備

21今日もいいお天気。昨日より少し暖かくって過ごし易い日でした。

実は昨日から、おうちの近くの空き地に真っ赤な気球があるんです。いつ飛ぶのかなぁーと思ってみていたけど、まだまだ飛ぶ気配はなし。なんかのイ23ベント用かなぁ・・・?このお写真は、おうち(25F)のベランダから撮った写真で、手前に写っているクレーンは、今建設中のマンション工事のクレーンです。

24今年もそろそろクリスマスの準備をしなきゃ と言うことで、 ママがクリスマスツリーを出してきました。ツリーが出てくるとクリスマスムードが高ま25るよねー。はなとゆきも、クリスマスは大好きです。

今日は、犬の生活でシャンプーの日だったのですが、ママがサンタさん&トナカイさんのおもちゃを買ってくれました。可愛いでしょ!この後、サンタさん・トナカイさんは、はなとゆきのバトルに巻き込まれ22て、大変でした・・。

今日のおリボンは、二人とも紫色のおリボンです。ちょっ26_2 と大人っぽい感じで、似合ってるでしょ。これからクリスマス・お正月とイベントが続くから楽しみだなぁ!パパ・ママ、寒いけど色んなところに連れて行ってね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。楽しいクリスマスを夢見ているはなとゆきに、ぽちっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月23日 (金)

パパとお散歩

1今週はすっかり寒くなって、もう冬って感じ。はなのおうちからは、冬の良いお天気の日は富士山が見えるのですが、今週になって毎朝見えるようになってきました。空気が澄んでくると見えるようになるんですよねー。この写真は、朝、日が昇る直前の富士山です。きれいでしょー。2

今日は3連休と言うことで、久しぶりにパパと一緒にお散歩です。パパは、平日の夜のお散歩の時には、はなの担当として来てくれるのですが、お休みの日は大抵寝ていて、お散歩には来てくれません。今日はとってもいいお天気で気持ちよさそうだったので、ママが誘って、パパもつい3てきてくれることになりました。ワーイ。久しぶりぃ。

今日の公園は、先週よりもぐっと葉っぱが色づいて4、冬が近づいている感じです。でもおひさまが照っているので、ひなたはぽかぽか。お散歩日和です。ママはカメラマンに徹して、パパとはな&ゆきの久しぶりのお散歩を激写していました。

5ゆきは公園をお散歩している間、落ち葉を見つけては食べようとするのですが、その姿を見慣れていないパパは、「あ、なんか食べてる!」と言って毎回オタオタしてました。ママは慣れたもので、食べてはまずいものを食べようとした時だけ、バシっと辞めさせて、それ以外は放任して6 います。本当は葉っぱも食べちゃいけないんだろうけどね・・・。

公園でのお散歩の後、近所のドッグランに連れて行ってもらいました。今日は全体的に遊びに来ているワンコは少な7かったのですが、大きめの子が何頭か来ていて、みんなで遊んでました。ゆきはその中のダルメシアンの子が気に入ったようで、ダルメシアンの子がパパさんに投げてもらったテニスボールを取8ろうと、ダルメシアンと一緒に走り回っていました。足の長さが違うからなかなか追いつかないんだけど、結構頑張ってたかな。 おうちに帰ってからは、疲れて爆睡してました。

明日・あさってと、お天気は悪くなさそうなので嬉しいな。明日は何をして遊ぼうかなぁー。楽しみ!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。秋の楽しいお散歩にポチっと一票お願いいたします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月18日 (日)

なでしこジャパン

0今日はとってもいいお天気。昨日パパとママが約束してくれたように、今日は代々木公園のドッグランにお2_2出かけです。車の中では、シートベルトをつけて、いい子にしてます。

代々木公園に着きました。公園の木々は紅葉していて、青4_3空とのコントラストがきれい。いつものように、駐車場には待ち行列ができています。はなとゆきは、コーフンしながら、駐車場が空くのをワンワン言って待っています。ゆきは後ろの席から乗り出して、公園に入っていくワンコを見つめています。早3_2 くドッグランで走りたぁーい!

ドッグランもやっぱり紅葉で、とってもきれい。もちろんワンコも一杯来ています。やったぁー。今日はゆきが大6_2興奮して、すごい勢いで走りだしました。広いドッグランの中を、ぐるぐる走り回ってるの。ゆきの後ろを他のワンコ達もついてきて、5,6頭ですごいスピードで走ってま7した。ゆきの体力って、すごいんです。足の筋肉もパンって張ってるし、瞬発力も持久力も任せとけって感じ。なでしこジャパンって呼ばれています。

8はなは、いつものようにマイペース。パパと一緒に紅葉を楽しみました。姉妹(同居犬だけど)でも全然性格が違うんですよね・・・。

今日はドッグランで、お友達のレオ君に会いました。元々レオ君のおうちに遊びに行った時に、代々木公園の9ドッグランに初めて連れてきてもらったんだよね。レオ君はいつものように元気一杯で、大きいワンコに果敢にアタックしてました。すごーいっ。

ドッグランの帰りは、いつものようにハンバーガー屋さんで10す。今日は、ママはアボガドマッシュルームチーズバーガー、パパはチキンのハンバーガーを食べていました。いつもながら、おいしそう・・・!

帰る頃にはすっかり寒くなっていました。だんだん冬が近づいてきてる感じですね・・・。あんまり寒くなるとパパとママが出不精になりそうだなー。寒くなってもドッグランには連れてきてね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。おいしいハンバーガーにポチっとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年11月17日 (土)

すっかり秋

1今週後半から気温が下がってきて、いつもの公園はすっかり秋。 秋の公園を満喫する為、今日はたっぷり散歩です。今週はずっと、公園の中のテニス コートで、テニスの4_2試合をやっているので、屋台のお店がたくさん出ていて、とってもいい匂いがしています。ハンバーガーや沖縄そば・クレープなどなど。ママはお散歩に来る度に、「あー、お金をもってきたらよかったー。」と言3って、手ぶらで来たことを後悔するんです。バッカねー。 

公園の中の木は、種類によって紅葉する早さが違うみた6 いで、黄色&真っ赤な木と、まだまだ緑色の木がありました。道は落ち葉で一杯。色んな匂いがして、興味深いです。

はなとゆきがお散歩していたら、リードを付けていないワン2コが元気一杯に走ってきました。ゆきはワンワン言って興奮して、「なんでゆき達はリードを付けなきゃいけないの!」と言ってママにクレームしてましたが、ママに諭されてました。ドッグランじゃないんだから、仕方ないよね。

今日は、すっかり秋な公園を満喫しました。お散歩してると季節の移り変わりを感じるね。明日はドッグランに連れて行ってもらう予定です。いいお天気になるといいな!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。秋を感じてもらったらポチっとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月11日 (日)

雨上がり

1今日はお昼から晴れるって言う天気予報だったんだけど、なんだかどよーんとしたお天気。でも雨さえ降ってなければ、お散歩にいけるもんねー。・・・ということで、いつもの公園 にお散歩に連れて行ってもらいました。公園は、もうすっかり秋。だいぶ葉っぱの色が変わってきました。2でも今年は紅葉がちょっと遅いかなぁ。

雨上がりの公園は、色んな匂いがプンプン。 ママがお写真を撮ろうとして、はな達の名前を呼ぶんだけど、二人とも地面にお顔をすり付けたまま。それどころじゃないんです。ワンコは匂いを嗅いでなんぼですからね!お散歩の間中、公園中の匂いをぜーん3 ぶ嗅いじゃいました。

おうちに帰ってから、車でお買い物にお出かけです。パパとママがお買い物をしている間に、最近伸び気味の爪を、犬の生活で切ってもらいました。はなもゆきも、黒い爪があるので、どこまで切って大丈夫かどうかを識別するの4 が難しいんですよねー。前はママが切ってくれていたんだけど、最近は怖くて切れないってことで、いつも犬の生活で切ってもらっています。贅沢ぅー。

犬の生活のお姉さんが、爪切りのついでに、ゆきにおリボンを付けてくれました。こないだシャンプーした時にも、おリ5ボンをつけてもらっていたんだけど、ゆきのおリボンは一日で取れちゃったんですよねー。(取れただけでなく、行方不明になったので、ママはゆきが食べちゃったって信じてます・・・。)はなのおリボンは、今回は2週間生き残ってます。へへへ。おリボンがついていると、道行く人が、「あっ、女の子ねー。」って言ってちゃんと女の子だってことをわかってくれるんですよね。はなだけおリボンをつけていると、ゆきが男の子に間違えられちゃうんです・・・。今回、ゆきのおリボンは何日もつかなぁー。

来週末は絶対晴れて欲しいなー。週末はお天気じゃないと困ります!

ブログ村のシェルティ・ブログランキングに参加し始めました。来週お天気になるようにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年11月10日 (土)

5今日は朝から雨。週末だけ雨なんて、最悪ぅ!はなもゆきも、ふて寝です・・・。6

今日は、ママが最近読んでたワンコ関連の本の話をしようと思います。今週は、富士丸君の本”ひとりと一匹”の文庫をアマゾンでゲットして、一気に読んでいました。父ちゃん(富士丸君の飼い主の穴澤さん)が富士丸に宛てて書いた手紙 という設定で、父ちゃんの富1士丸に対する気持ちが綴られています。ママは共感できるところがたくさんあったみたいで、うるうるしながら読んでいました。パパにも、「絶対読んで!」って薦めていましたよ。富士丸君は、父ちゃんにこんなに思ってもらっていて幸せだなぁ。2

次は、少し前に読んでいた、”犬と私の10の約束”です。 ワンコ・ソックスと暮らしているあかりちゃんが、ワンコを飼う時には、ワンコと10個の約束をしなきゃいけないと言う教えをお母さんから聞いて、一緒に暮らしていくという話です。10個の約束は、ワンコから飼い主さんへのお願いごとなんです。パパとママも、はなとゆきと、この10個の約束をしてくれています。できるだけ一緒にいてくれるし、ずっとはなとゆきを守ってくれるもんね。ずっと約束を忘れずに、守ってください4ね。

そうそう、今日、ママが少し前にオーダーしていたシェルティ柄のTシャツが届きました。ネジバロさんがシェルティの絵を描いていて、その絵がついたTシャツがネットで買えるんです。ネジバロさんちには、シェルティが3頭いて、モデルになってるんですよねー。でもなんだか、はな・ゆき・ジョセフ君に見えなくもないでしょ!とっても可愛いTシャツで、ママは気に入ったようです。ネジバロさんはほんとに絵が上手なので、機会があったら、はなとゆきの絵も描いて欲しいなー、なんてね。

明日は午後には雨が上がるみたいなので、ドッグランに走りにいけるといいな!晴れますように!

シェルティのブログ・ランキングに参加することにしました。よかったらクリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月 4日 (日)

秋の旅行-#2 ご飯

2__8昨日の日記だけでは全てを語れなかったので、今日も昨日帰ってきた旅行の話です。今回行った、ホテル四季の蔵には、イタリアンレストランがあって、お食事はここで取ります。もちろんワンコ同伴OK。今回、はなとゆきは、レストランのご飯はいただかなかっ2__1たのですが、パパとママは満喫してたので、今日は紹介したいと思います。(はなとゆきは、テーブルの下で匂いだけ頂きました!)

晩御飯はイタリアンのコースで、場所柄、海の幸が中心です。最初に出てきたのは、駿河湾産の海の幸と修善寺産古代米のサラダ仕立てで2__2す。赤くてプチプチした古代米が魚介類と良くあっておいしかったって。

次に出てきたのは、自家製塩ダラのマンデカートです。初めて食べる食感・お味で、なかなかおいしかったようです。2__3

パスタは、ショートパスタで、これもお魚味です。マカロニを半分に切ったようなパスタで、いい感じに具が絡んで、おいしかった模様。

2__4唯一のお肉は、天城猪です。秋茄子とのカネロニって言うから、お茄子はどこにあるかと思ったら、上に乗っているのが細く切ったお茄子の皮だったんです。細いけどしっかりお茄子の味がしてましたよ。2__5

もう一品お魚があった後、デザートです。 デザートは、巨峰のパイとマスカットのジェラティーナです。甘いものは別腹なんですよねー。

・・・という感じで、とっても充実したお料理を、パパとママは2__7 いただいていました。お泊りで、おいしいものを散々食べた後、帰りに、ホテルの人お勧めの干物屋さんで、真あじ・甘鯛・いかの干物を買って帰りました。これから1週間、おいしいお魚を食べて、余韻を楽しむんだって!

楽しい旅行の長続きの秘訣は、ワンコのHappyと飼い主さんのHappyの両方があることだよねー。この感じだと、四季の蔵は、はなのおうちでは、長続きしそうだワン。

パパ・ママ、またおいしいもの食べに、伊豆に行きましょう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年11月 3日 (土)

秋の旅行-#2

2_1昨日・今日と、秋の旅行#2で、伊豆に行って来ました。パパがインターネットで見つけた人気の宿、ホテル四季の蔵にお泊りです。ホテル四季の蔵の”離れ家 リスの庭”というお部屋に泊りました。このお部屋2_2は、庭付き一戸建てのお部屋なんです。

ホテルは伊豆半島の南の端、河津にあるのですが、少し小高いところにあるので、山の中の隠れ家 という感じのところです。普段、マンション暮らしのはなとゆきにとっ2_3 ては、憧れの一戸建て生活。二人でお庭をエンジョイです。楽しーっい!

ここのおうちは、軒下に”犬走り”というスペースがあり、おうちの周りをくるっと走って回れるようになっています。2_4 犬走りを発見したはなとゆきは、何度も何度もおうちの周りをくるくる走って回りました。この写真(→)がちょうど庭の反対側で、お風呂のすぐ外なんです。

2_6ここのお風呂は、なんと、掛け流しの温泉が堪能できるんです。ちょっとアジアンなインテリアで、とっても素敵。ママは一日に何回も温泉につかっていました。2_5

お風呂の窓が大きく開けられるようになっていて、犬走りを通るはなとゆきが、窓からお風呂をのぞけるようになってるんです。こんな感じで、ママのお風呂を覗いちゃいました。素敵でしょ。

2_7ここのホテルには、ドッグランが幾つもあるんです。今朝は、メイ2_8ンのドッグランである、森のドッグランに遊びに行きました。急な階段を登っていくと、森の中にドッグランが現れました。ドッグランの中 は、階段や起伏があって、とっても楽しめます。ゆきと一緒に、ぜぃぜぃ言いながら遊びまし2_9たよ!緑も一杯だし、とっても気持ちいいっ!ワンコのことを考えたドッグランって感じで、はなもゆきも大満足で2_10す。

今回は、初めてのお宿だったので、一泊しかしなかったんだけど、とっても充実してました。おうちからだと、ちょっと遠いんだけど、来る価値ありって感じです。ちょっとお値段が高めなので、しょっちゅう来るのは難しそうだけど、次は連泊したいな。

パパ・ママ、また連れてきてくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »