« 本 | トップページ | すっかり秋 »

2007年11月11日 (日)

雨上がり

1今日はお昼から晴れるって言う天気予報だったんだけど、なんだかどよーんとしたお天気。でも雨さえ降ってなければ、お散歩にいけるもんねー。・・・ということで、いつもの公園 にお散歩に連れて行ってもらいました。公園は、もうすっかり秋。だいぶ葉っぱの色が変わってきました。2でも今年は紅葉がちょっと遅いかなぁ。

雨上がりの公園は、色んな匂いがプンプン。 ママがお写真を撮ろうとして、はな達の名前を呼ぶんだけど、二人とも地面にお顔をすり付けたまま。それどころじゃないんです。ワンコは匂いを嗅いでなんぼですからね!お散歩の間中、公園中の匂いをぜーん3 ぶ嗅いじゃいました。

おうちに帰ってから、車でお買い物にお出かけです。パパとママがお買い物をしている間に、最近伸び気味の爪を、犬の生活で切ってもらいました。はなもゆきも、黒い爪があるので、どこまで切って大丈夫かどうかを識別するの4 が難しいんですよねー。前はママが切ってくれていたんだけど、最近は怖くて切れないってことで、いつも犬の生活で切ってもらっています。贅沢ぅー。

犬の生活のお姉さんが、爪切りのついでに、ゆきにおリボンを付けてくれました。こないだシャンプーした時にも、おリ5ボンをつけてもらっていたんだけど、ゆきのおリボンは一日で取れちゃったんですよねー。(取れただけでなく、行方不明になったので、ママはゆきが食べちゃったって信じてます・・・。)はなのおリボンは、今回は2週間生き残ってます。へへへ。おリボンがついていると、道行く人が、「あっ、女の子ねー。」って言ってちゃんと女の子だってことをわかってくれるんですよね。はなだけおリボンをつけていると、ゆきが男の子に間違えられちゃうんです・・・。今回、ゆきのおリボンは何日もつかなぁー。

来週末は絶対晴れて欲しいなー。週末はお天気じゃないと困ります!

ブログ村のシェルティ・ブログランキングに参加し始めました。来週お天気になるようにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 本 | トップページ | すっかり秋 »

コメント

ワンコにとって匂いを嗅ぐのって重要なんですよね^^
ショウティは最近よく嗅ぐようになりました
ボケ防止にもなりそうなんで気が済むまでよーーく嗅がせてます^^

投稿: ネジバロ | 2007年11月12日 (月) 13時38分

ネジバロさん。こんばんは!
やっぱりどこのワンコもみんな匂い嗅ぎ命!なんですねー。うちのお嬢さん達は、雨上がりだといつも以上に必死で匂いを嗅いでいるような気がします。匂いを嗅いでわかったことを、一回教えて欲しいなー。

投稿: はなママ | 2007年11月12日 (月) 20時42分

むふふ・・すだちもリボンつけてもらっても、すぐに取っちゃうんですよー^^;
ゆきちゃんと同じ~(笑)
すだちは1日どころじゃなくて・・・帰ってくる車の中で(涙)
せっかくつけてもらっても、いつもパパに見せられません(自分でもつけられるんだけどね)。

投稿: ゆずママ | 2007年11月14日 (水) 23時20分

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

投稿: みんな の プロフィール | 2007年11月15日 (木) 21時07分

ゆずママさん。こんばんは!
そうか。ゆずママさんは自分でリボン付けができるんですね!すごいぃ。器用ですねー。
結局ゆきのおリボンは3日間もちました。激しく遊ぶから取れちゃうんですよねー。もう少しおしとやかにならんもんか・・・。

投稿: はなママ | 2007年11月15日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/8875124

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がり:

« 本 | トップページ | すっかり秋 »