« 秋の旅行-#2 | トップページ | 本 »

2007年11月 4日 (日)

秋の旅行-#2 ご飯

2__8昨日の日記だけでは全てを語れなかったので、今日も昨日帰ってきた旅行の話です。今回行った、ホテル四季の蔵には、イタリアンレストランがあって、お食事はここで取ります。もちろんワンコ同伴OK。今回、はなとゆきは、レストランのご飯はいただかなかっ2__1たのですが、パパとママは満喫してたので、今日は紹介したいと思います。(はなとゆきは、テーブルの下で匂いだけ頂きました!)

晩御飯はイタリアンのコースで、場所柄、海の幸が中心です。最初に出てきたのは、駿河湾産の海の幸と修善寺産古代米のサラダ仕立てで2__2す。赤くてプチプチした古代米が魚介類と良くあっておいしかったって。

次に出てきたのは、自家製塩ダラのマンデカートです。初めて食べる食感・お味で、なかなかおいしかったようです。2__3

パスタは、ショートパスタで、これもお魚味です。マカロニを半分に切ったようなパスタで、いい感じに具が絡んで、おいしかった模様。

2__4唯一のお肉は、天城猪です。秋茄子とのカネロニって言うから、お茄子はどこにあるかと思ったら、上に乗っているのが細く切ったお茄子の皮だったんです。細いけどしっかりお茄子の味がしてましたよ。2__5

もう一品お魚があった後、デザートです。 デザートは、巨峰のパイとマスカットのジェラティーナです。甘いものは別腹なんですよねー。

・・・という感じで、とっても充実したお料理を、パパとママは2__7 いただいていました。お泊りで、おいしいものを散々食べた後、帰りに、ホテルの人お勧めの干物屋さんで、真あじ・甘鯛・いかの干物を買って帰りました。これから1週間、おいしいお魚を食べて、余韻を楽しむんだって!

楽しい旅行の長続きの秘訣は、ワンコのHappyと飼い主さんのHappyの両方があることだよねー。この感じだと、四季の蔵は、はなのおうちでは、長続きしそうだワン。

パパ・ママ、またおいしいもの食べに、伊豆に行きましょう!

|
|

« 秋の旅行-#2 | トップページ | 本 »

コメント

突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。

投稿: magazinn55 | 2007年11月10日 (土) 19時27分

また素敵なところにお泊りしてきましたねー♪
はなちゃんゆきちゃん、幸せものだわ~^^
お料理もとっても美味しそうです!
機会があったら、行ってみたいな^^

投稿: ゆずママ | 2007年11月10日 (土) 20時19分

ゆずママさん。こんばんは。
いやー。なかなかよかったですよ。特にうちは普段マンション暮らしなので、お庭で走って一軒家気分を満喫してました。毎日お庭で走れるワンコがうらやましー。ゆず姉さん&すだっちゃんは、お庭で走ってるんですよねー。いいな!

投稿: はなママ | 2007年11月10日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/8746097

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の旅行-#2 ご飯:

« 秋の旅行-#2 | トップページ | 本 »