« 秋の旅行-#2 ご飯 | トップページ | 雨上がり »

2007年11月10日 (土)

5今日は朝から雨。週末だけ雨なんて、最悪ぅ!はなもゆきも、ふて寝です・・・。6

今日は、ママが最近読んでたワンコ関連の本の話をしようと思います。今週は、富士丸君の本”ひとりと一匹”の文庫をアマゾンでゲットして、一気に読んでいました。父ちゃん(富士丸君の飼い主の穴澤さん)が富士丸に宛てて書いた手紙 という設定で、父ちゃんの富1士丸に対する気持ちが綴られています。ママは共感できるところがたくさんあったみたいで、うるうるしながら読んでいました。パパにも、「絶対読んで!」って薦めていましたよ。富士丸君は、父ちゃんにこんなに思ってもらっていて幸せだなぁ。2

次は、少し前に読んでいた、”犬と私の10の約束”です。 ワンコ・ソックスと暮らしているあかりちゃんが、ワンコを飼う時には、ワンコと10個の約束をしなきゃいけないと言う教えをお母さんから聞いて、一緒に暮らしていくという話です。10個の約束は、ワンコから飼い主さんへのお願いごとなんです。パパとママも、はなとゆきと、この10個の約束をしてくれています。できるだけ一緒にいてくれるし、ずっとはなとゆきを守ってくれるもんね。ずっと約束を忘れずに、守ってください4ね。

そうそう、今日、ママが少し前にオーダーしていたシェルティ柄のTシャツが届きました。ネジバロさんがシェルティの絵を描いていて、その絵がついたTシャツがネットで買えるんです。ネジバロさんちには、シェルティが3頭いて、モデルになってるんですよねー。でもなんだか、はな・ゆき・ジョセフ君に見えなくもないでしょ!とっても可愛いTシャツで、ママは気に入ったようです。ネジバロさんはほんとに絵が上手なので、機会があったら、はなとゆきの絵も描いて欲しいなー、なんてね。

明日は午後には雨が上がるみたいなので、ドッグランに走りにいけるといいな!晴れますように!

シェルティのブログ・ランキングに参加することにしました。よかったらクリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 秋の旅行-#2 ご飯 | トップページ | 雨上がり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/8858506

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 秋の旅行-#2 ご飯 | トップページ | 雨上がり »