« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

大晦日

3今日は大晦日。今年もそろそろおしまいです。昨日ようやく年賀状を完成させたママは、今日が大掃除。最後までバタバタやってます。もう少し早く着手すればいいのにね・・1

お玄関に お正月飾りを飾って、スタバのベアリスタ(くまさんのバリスタのお人形で、シリーズで色々出てくるんですよ!ママが集めているので、はなのおうちには山のようにベアリスタがいます・・)の2008年お正月バージョン(わかりにくいですが、くまさんがネズミのぬいぐるみを着1_2 てます)を飾って、お正月準備は完了!

もちろん今日もお散歩には連れて行ってもらいます。いつも賑やかないつもの公園も、今日は誰もいません。2みんな帰省で帰っちゃって、東京にはいないのかな・・?はなとゆきで占有して、のんびりお散歩を楽しみました。

夜になると、はなのおうちから見えるレインボーブリッジ6 が、今日もきれいなレインボーカラーです。クリスマスから、派手派手レインボーなんですよねー。4

一方、東京タワーは、いつものオレンジ色から、ふと見るとブルーに変わっていて、慌ててカメラを取り出したけど、間に合わず!その後、赤白に変化したので、ママ 5がここでパシャリ。またしばらくするといつものオレンジ色に戻っていました。

年越しの時は、また何か色が変わるのかな?はな達は寝ちゃってるかもしれないので、ママに頑張ってお写真を撮ってもらおうっと。

今年1年、はなとゆきの日記にお付き合いくださった皆様。有難うございました。来年もパパとママに楽しい週末にしてもらって、せっせと日記を書きますので、是非読んでやってくださいねー。来年も皆様にとって素晴らしい1年となりますように!よいお年をお迎えください!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。来年が素晴らしい1年になることを祈って、ぽちっと一票、お願いいたします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月30日 (日)

年賀状

「今年は両面自動印刷ができるプリンターを買って、早く年賀状を作るんだー。」って言って1ケ月前にはプリンターをゲットしていたママですが、結局、仕事納めまで全く未着手の2 状態で、昨日の夜から慌てて作り出しました。

確かにセットすると、宛名と通信面を勝手に順番に印刷してくれる優れものなのですが、1枚印刷するのに結構時間がかかるんです。まず、パソコン側で1枚分ずつスプールに送られて、それが全部終わるまでにかなりの時間がかかります。で、プリンターがようやく印刷を始めるのです5 が、印刷するまでや宛名と通信面の印刷の間の時間が結構長いんですよね・・・。確かにプリンターを買いに行った時、電気屋のお兄ちゃんが、トータルの時間は表と裏を別々に印刷した方が早いという説明をしていたそうです。でも両面自動印刷にこだわったママは、「絶対両面自動印刷でやるんだ!」と言って、今回チャレンジしたわけです。

6印刷を開始したのが夜の12時近くだったかなー。結局、全部印刷が終わるのに、朝の5時前までかかったそうです。ってわけで昨日はブログも書けずじまい。最初のうちは、ママの近くでのんびりしていたはなとゆき3ですが、もう眠くって付き合っていられなくなったので、二人で 寝室に行ってお先に失礼しました。だって、眠いもん。

でも、可愛い年賀状が完成しましたよ!もちろん、はなとゆきの写真入りです。

7お昼過ぎになると、宅配便のお兄さんが、寒ぶりを持ってきました。お正月にお刺身・お雑煮でぶりを食べたいってことで、今回は事前に手配を8 していたのです。想像していた以上に大きいぶりが来て、パパもママもびっくり!ぶり大根も作って堪能する予定ですって!

それからみんなでドッグランに走りに行きました。今日は10 年末だし寒いからか、はな達の他に遊びに来ていたワンコは3頭だけ。その中の1頭が、このブルドッグさん。ブルドッグには初めて会ったんだ11 けど、体がごっつくって、お顔も怖ーい。でも、一緒に遊ぼうよーって誘ってくれて、意外に怖くなかったな。

空いているドッグランを一杯走って、はなもゆきも大満足。やっぱり週に一度は思い12 っきり走らないとねー!

明日はついに大晦日。今年も一年が終わりますねー。早ーい。はなにとっては3回目、ゆきにとっては2回目のお正月がやってきます。また来年もいい年になるといいな!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。年賀状が一日も早く着くことを祈って、ぽちっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月24日 (月)

イブ

7今日はついにイブ。早起きして、ママとゆきと三人で、犬の生活にシャンプーに行きまし た。今年最後のシャンプー。いつものお姉さんに、今日もきれにしてもらいました。シャ8ンプーの後は、サラサラですよー。今日のおりぼんは、お正月用の髪飾りです。はなのは、金と赤のおりぼん、ゆきのはグリーンと金と白のおりぼんに、可愛い鈴がついているんです。嬉しいなー。でも大きいから、すぐ取れちゃうかな??4

シャンプーの後は、いつものドッグランに連れて行ってもらいました。この週末は思いっきり走る時がなかったので、はなもゆきも大コーフンです。寒さに負けず、ガンガン走り3ます。シャンプーの後は、毛がサラサラなので、こんな感じでなびいちゃいます。

・・・と思ったら、大きいワンズがやってきました。5 大きい黒い子が二人揃って、はなとゆきのところにやってきました。遊ぼうよーって言ってるんだけど、大きいからちょっと怖い。ビビリのゆきは、必死で抵抗してました。頑張れ、ゆき!

6大きい子たちがあんまりちょっかい出すもんで、はなも怖くなって、逃げ出しました。大きい子たちのパパさんが、はなのことを守ってくれましたよ。パパさん、有難う!

おうちに帰ると今日はイブなので、ゴージャスディナーで10 す。パパお手製のカルボナーラと、ママのカルパッチョに、おいしいシャンパンで、メリークリスマスの乾杯です。うーん、おいしそー。パパとママは、予約していたピエールマルコリーニのチョコレートケ11ーキをデザートにいただいてました。超・濃厚なお味で、おいしかった模様。ワンコはチョコは食べられませんからねー。はなには、どんなお味か想像がつきません・・・。9

クリスマスプレゼントとして、はなとゆきお揃いの首輪をもらいました。ゆきが男の子に間違えられないようにってことで、今回は水色がはな、ピンクがゆきと言うことになりました。スイートなカラーで可愛いの!パパ・ママ、有難う。

こうして3日間のクリスマス連休がついに終わりました。あと一週間我慢すれば、お正月休み。パパ・ママ、最後の一週間、お仕事、頑張ってください。はなとゆきはお正月休みにたくさん遊んでもらえることを期待して、いい子にしてるね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。楽しかったクリスマスに、ぽちっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年12月23日 (日)

イブイブ

1今日は雨が上がって、よいお天気になってきました。やった!今日は、お昼過ぎから、車で横浜に出かけました。2ママが会社のお友達のかわわんさんに、ジャパンドッグフェスティバルのチケットをいただいたので、行ってみようってわけです。

お台場辺りで渋滞して、なかなか進まなかったんだけど、その後はスムーズに車が動いて、無事3時すぎに横浜4に着きました。 会場は、横浜パシフィコ。駐車場を出ると、色んなワンコが来ていました。5

会場の中に入ると、ワンコの審査会(っていうのかな?)をやっていました。きれいなワンコが審査員の人の前できれいな走りを見せるんです。うーん。みんなきれいで賢そう!かっこいいワ6ンコ達がいっぱいです。

審査会の横では、アジリティの教室なんかもやっていたんだけど、残念ながらもう参加申込は終わっていて、はな達7 はただ眺めるだけでした。残念!そのほか、色んな会社がお店を出していたので、それらを眺めて会場をあとにしました。ママは、屋外のスペースで、走ったりできる教室があるのをイメージしていたらしく、ちょっと残念そう。ま、仕方ないよね。はな達は、色んなワンコに会えたので、それなりに満足しましたよ。

9おうちに帰ってから、昨日届いたクリスマスケーキを、ちょっぴりいただきました。まだイブイブだけど、一足早くクリスマス気分です。

夜になると、パパとママは、はなとゆきをおいて、お外にクリスマスディナーに出かけました。パパとママがお気に入10りのフレンチレストランで、クリスマスや結婚記念日など、特別な日はいつもそこでお食事するんです。そのお店は、今回なんとあのミシュランの一つ星をゲットしたんですよー。すごいっ!今日のディナーも、とってもおいしかったって!いいなぁー。お土産にシュトーレンをいただいて帰ってきました。お馴染みのソムリエのお姉さんからは、「ワンコにあげちゃ駄目ですよー!」って言われたそうです。残念!はなとゆきは、我慢してワンコ用のケーキをいただきますね!

明日もお休みで三連休だから嬉しいなー。天皇誕生日に感謝!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。クリスマスの楽しい週末にぽちっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月22日 (土)

イブイブイブ

6ついにクリスマスが近づいてきました。今日はイブイブイブ。 お外もおうちの中も、クリスマス一色です。お玄関には5 リース、おうちの中にはポインセチア(ちょっと元気がないんだけどね・・・)と、はなのおうちもクリスマス気分一色です。

朝、宅配便のおじちゃんが来て、はな達のクリスマ1スケーキを持ってきてくれました。おじちゃん、有難う! いつもママがケーキを買う、Three 2 Dog Bakeryのクリスマスケーキです。うーん、おいしそう!

冷凍状態で来たので、これから冷蔵庫で解凍して、食べれるのは、明日以降なんだけど、はなもゆきも大興奮!「これ、はなとゆきの3ケーキでしょ!」って言いながら、二人で大騒ぎしてしまいました。「なんで自分達のケーキだってわかんのかしら??」とママは不思議そう。もちろん、わかりますよーっ!食べるのが楽しみぃ!

4はな達のおうちからは、レインボーブリッジが見えるんだけど、クリスマスシーズンは、レインボーブリッジもレインボーになるんです。知ってましたぁ?ちょっと微妙ですが、特別感があっていいですよね!?

今日ママに「はなとゆきは、クリスマスプレゼントって、何7が欲しい?」って 聞かれました。うーん、難しいなぁ。はなは、”いくら食べても太らないおやつ”かなー。だってはなは太りやすいから、なかなかお腹いっぱいになるまで、食べさせてもらえないんだもーん。ゆきは、”いつでもドッグランに連れて行ってもらえる券 10枚綴り”だって。それいいなぁー。はなも一緒に連れて行ってもらおうっと。

今日はお昼から雨だったので、走りにいけなかったけど、明日は晴れるかなぁ・・・・?せっかくのお休みなので、いいお天気になって欲しいよー。神様、はなとゆきに素敵なクリスマスをプレゼントしてください!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。はなとゆきの願いどおりのクリスマスプレゼントがもらえることを祈って、ポチっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月16日 (日)

プリンター その2

2_3今日はパパもママものんびり寝ていたので、お昼過ぎから近所のドッグランに連れて行ってもらいました。寒かったからか、ワンコは少々少なめだったので、テニスボール2_4で二人で遊びました。はなもゆきも、テニスボールは大好き。ママにボールを投げてもらって、二人で取り合いっこです。ママは「寒い、寒い」って言ってたけど、はな達はへっちゃら。2_5 寒さなんて、どってことありません!

子供好きなゆきは、ドッグランに来ていた子供達を誘います。この後、女の子を追いかけて一緒にワンワン言いながら、走ってましたよ。

おうちに帰ってから、ママはプリンターでカレンダー作り2_1を始めました。こないだプリンターを買ったものの、ケーブルがなくてなかなかセットアップできていなかったので、使えるようになったのは、つい最近。使えるようになってからは、ママは色んな写真を印刷しては、楽しんでいます。

おうちの廊下には、ママが撮ったはなとゆきの写真が飾っ2_2 てあります。(こんな↑感じ) IKEAで買ってきた額に、デジカメ&プリンター出力した写真を入れて、飾ってるんだー。可愛いでしょ!

今日は、カレンダー作成用ソフトをPCに導入して、来年のカレンダーを作っていました。机の上におく形のカレンダーです。はなとゆきのお気に入りの写真をセレクトして、毎月のカレンダーのデザインを2_6 決めて作るんです。プリンターで印刷して、出来上がり。なかなか可愛いカレンダーができたみたいです。

パパは、はな&パパの写真を中心にしたカレンダーを作って欲しいって、ママにリクエストしているので、今度の週末に作るそうです。ママ、頑張ってねー。

でもおうちのプリンターで、こんなに綺麗な写真が印刷できるなんて、すごいよね!ママは、当分プリンターで遊びそうですよ!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。おうちで簡単に可愛いワンコ写真が印刷できるすごいプリンターに、ぽちっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2007年12月15日 (土)

クリスマスパーティー with ニャンコ

今日は、パパとママの会社のお友達ご夫婦2組が、はなのおうちに遊びに来ました。1 クリスマスパーティです。お友達ご夫婦の1人が、ゆきち君のパパ&ママです。・・と言うことで、今日は、ゆきち家のニューフェース、ばぶちゃんとナッツ君が一緒に遊びに来ました。ばぶちゃんとナッツ君、どうやら初めてワンコと遭遇し3たらしく、最初から戦闘モードです。黒白がお姉ちゃんのばぶちゃんです。弟のナッツを守って、たくましい!

はな達もなかなか最初は慣れなかったんだけど、だんだんニャンコと一緒の空間にいることに、慣れてきました。7 今日は、クリスマスパーティと言うことで、犬の生活でクリスマスっぽいおリボンとつけてもらってきたんだー!赤白のおリボンで鈴がついてるんで9す。可愛いでしょ?

パパ&ママ達は、おいしいご飯やお酒をモリモリ食べたり飲んだりして、楽しんでました。はな達もご相伴に預かりたかったんだけど、そういうわけにもいかず、デPhotoザートのおりんごだけ、ちょっといただきました。パパ&ママ達はお土産で持ってきてもらった、ウワサの鎧塚さんのケーキを堪能してました。はな達もケーキ 、食べたかったなぁー。

今日は、ゆきち君のパパ&ママが、みんなで遊べるようにと、Wiiを持ってきてくれたので、食後は、Wii大会です。はな達もWiiは初めて。新商品のWii Fitもあって、なかなか楽しめまし た。よくできてるんだよねー。キャラクターを作って、色んなスポーツを楽しめるんです。しかも、体のバランスや6BMIのチェックなど、体にいいこともできるんですよ。大人たちは、Wiiをエンジョイしてました。 すごいなー!

結局最後まで、はな&ゆきのワンコズと、ばぶ&ナッツのニャンコズは、完全に融合することはなく、警戒し12ながら過ごしました。なんせ初めてだから、仕方ないよねー。でも徐々になごんできたニャンコズは、おうちの中の色んな場所を探検して、楽しんでいました。ホコリだらけのテレビの下や、植木鉢や窓際のカウンターなど、8ニャンコならではの場所に移動し、ほっこりしてました。

はな達にとっても、ニャンコと過ごすのは初めての体験だったんだけど、思ったよりも大丈夫だったかな?ばぶちゃん・ナッツ君、また今度、遊びに来てくださいね。お待ちしていますー!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。ニャンコとの楽しいクリスマスパーティを過ごしたはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月 9日 (日)

日比谷公園

1_2今日は久々に日比谷公園にやってきました。日比谷公園の銀杏はまっ黄色。立派な黄色い木が、公園内にいっぱいあって、お散歩の人も沢山来てました。 3_2

今日のお目当てはいつものように、日比谷茶廊のランチです。パパもママもお気に入りのタイめしをオーダー。おつまみの春巻きやポチギも一緒にオーダーしています。車で来ているので、4_2 二人で相談の結果、ママがビールの権利を勝ち取りました。ママは大好きなギネスをオーダー。昼間っからいい5_2わねー。

タイめしは、アジアンな味付けのお肉とお野菜の炒め物と、半熟の目玉焼きをご飯にまぜて食べるご飯です。パパはいつもパクチーを追加してます。パクチーを追加すると更においしいんだって。はなは、タイめしの付け合せ6_2のプチトマトときゅうりを、机の下でパパからゲット。あ、ママに激写されちゃった!へへへ。7

ご飯の後は、日比谷公園の中をお散歩です。あの有名なお花屋さんの日比谷花壇って、日比谷公園の中にあるのって、ご存知でしたか?パパもママも、日比谷公園にお散歩に来るまで知らなかったんだってー。今日は、シクラメンがいっぱい並んでました。今、シーズンだもんね。きれいだなー。

お散歩の後は、近所のドッグランにゴー。いつものように、ゆきはそこらじゅうのワンコと走り回り、はなはワンコの飼い主さんたちと遊んでもらう というのを楽しみました。

おうちに帰ると、ママが金曜日にオーダーした新しいフードが届きました。こないだ新しいフードが来たという話をしていたと思うのですが、こないだのフードは、いつもママが愛用している通販のPEPPY経由で吉岡油糧のフードをオーダーしていたんです。その後ママがネットをチェックしていたら、吉岡油糧に直接オーダーできる方法を発見したんです。PEPPYで売っているのは、パピー・アダルト・シニアや、ライト・センシティブなど、普通のドッグフードでも分かれている種類に分けてあるもので、それを選んでオーダーする形になるん8_2ですが、吉岡油糧に直接オーダーする場合は、お肉の種類と、お米(成犬用)中心か小麦(パピー・やせ気味のワンコ用)中心かと、フードの粒のサイズを選ぶだけで、後は、愛犬カルテの情報に基づいて、吉岡油糧側で各ワンコ用に個別に配合を変えて作ってくれるようになっているんです。もちろん化学物質は何も入っていないし、入っているものはちゃんと記載してあります。これって、感動ですよねー。ということで、はな用には、太りにくいフードにしてください というお願いをして、作ってもらいました。金曜日(12/7)にオーダーしたら、12/8に製造9したフードが今日(12/9)に届きました。すごい!最近は混んでいるから、1週間くらいかかるとき もあるらしいんだけど、作ってすぐ届くというのがすごいですよね。ラベルには、はな用のご飯ということで、名前も印刷してあります。こないだ来たフードがまだあるので、まだ封を開けずにおいておかないといけない(思ったより早く届いたのでママの計算が狂ったのです)んだけど、これなら安心です。・・ということで、長々書きましたが、ママがたいそう感動したようなので、解説させていただきました。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。おいしいギネスとタイめしと新しいフードに、ぽちっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月 8日 (土)

男の子

1はなのおうちからは、海がちょっぴり見えるのですが、昨日の夜から大きいお船が停泊していました。夜はずっと灯りがついていて、きれいだったよ。今日のお昼くらいに、汽笛を何回か鳴らした後、出航しました。はなも船の旅2に行ってみたいなー。

お昼過ぎから、ママとゆきと3人でいつもの公園にお散歩に行きました。先週まで黄色い葉っぱが一杯ついて3いた木が、もうこんなに(↑)なっていました。もう冬ですね ー。もちろん、まだまだこんな(←)木もあります。

はなとゆきは、歩くとしゃかしゃか言う落ち葉の上を、4 お散歩しました。しゃかしゃか言って楽しいんですよねー。はなが嬉しくていつもよりハイペースで歩いていたら、ママが驚いていました。

今日もゆきと二人でお散歩していたら、道行く人に、「こっ5 ちの子は男の子ですか?」って聞かれました。ゆきのことを男の子に間違える人、すごく多いんです・・・。今は特に、シャンプーの時に二人一緒につけてもらったおリボンが、ゆきだけ取れちゃ6ってるので、はなを見て、「こっちが女の子ね」って思うみたい。1週間に何回かは、色んな人からこの質問をされるんです。しかも、100%、ゆきのことを「男の子?」って聞くの・・・。ゆきは、毛の色が黒いから、怖い感じに見えるのかな8ぁ・・?ま、性格もかなりやんちゃなので、間違えられても仕方ないかも。

はなはタレ目なので、女の子に見えるみたいなんですよねー。本当は、タレ目がコンプレックスなんだけど、おかげで女の子だってわかってもらえるから、まぁ、いいかな。

ゆきももう少し毛が伸びてくれば、きっと女の子に見えるようになると思います。「可愛い姉妹ねー!」って言ってもらえるように、二人で頑張ろうと思います。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。ゆきが女の子に見える日が来ることを祈って、ぽちっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月 2日 (日)

ハンバーガー屋さん

1今日は午後から代々木公園に連れて行ってもらいました。公園の駐車場で偶然、レオ君ファミリーに会いました!一緒に遊べるかなーって思ったんだけど、もうたっぷりドッグランで遊んで帰るところだって。残念。

公園の木はもう真っ赤。とっても綺麗な中でいつものように3 ドッグランを満喫しました。今日も色んなワンコが来てましたよ。散々走った後は、ワンコ用の水飲み場で水飲みです。蛇口から水が出るんだけど、水を溜めるところの横に小さい穴が開いていて、水が溜まらずいつも新鮮な水が飲めるようになってるんだー。よくできてるよね!

4_2今日は、いつも公園の後に立ち寄るハンバーガー屋さんの話をしようと思います。ARMSと言う小さなお店で、公園5_2 の駐車場の向い側にあります。今日は少しX’masの飾りつけがしてあって、可愛い感じ。いつもお客さんが一杯でにぎわっています。ワンコ連れの人や外人さんが多いんですよー。

8_2メニューは、ハンバーガーだけじゃなくて、色んな種類のサンドイッチ・ホットドッグ・タコス・サラダ・スープなどがあります。飲み物はソフトドリンクだけじゃなくて、ビール・ワイン・カク7_2テルもあって夜23:00まで開いているそうです。

今日、パパとママがオーダーしたのは、パパがダブルチーズバーガー(右側の写真)・ママがいつものアボガドマッシュルームチーズバーガ6_2 ー(左側の写真)です。写真ではわかりにくいけど三角形の紙の袋がついていて、それで包んで食べるようになっています。どう考えても食べている途中で崩れちゃいそうなサイズだけど、この袋のおかげでうまく食べられるんで10すよねー。いつもパパとママは大口を開けて、おいしそうに食べています。

パパとママが頑張ってほおばっている間、はなとゆきは机の下でいい子にしています。はなはお席の周りをウロウ9 ロ、ゆきは大抵机の横で伏せてのんびりしています。えらい!

お店の人もお客様もいい感じの人が多いので、はなもとっても気に入っているお店です。また連れてきてもらおうっと。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。今日もおいしいハンバーガーにポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年12月 1日 (土)

フード

1今日は、朝から公園にお散歩に行きました。日に日に紅葉が進んで、冬が近づいているって言う感じ。とっても綺麗2 な季節です。

地面は葉っぱで一杯で、歩くとシャカシャカ音がします。これはこの季節だけの楽しみよねー。もちろん匂いも一杯して、ワンコにとっ4てはたまりません!二人して、あんまり匂いを嗅いでるから、ママに怒られちゃった・・・。5

今、公園の向い側では、新しいマンションが建設中で、公園から眺めるとこんな(->)感じで、不思議な風景が見えます。ここにどーんと建っちゃうのかなぁ・・・。ちょっと微妙・・・。

6昨日、我が家に新しいフードが来ました。国産のドッグフードで、オーダーしてから生産すると言うシステムの賞味期限の短い新鮮なご飯です。最近、ママが楽しみにしているワンコブログのおうちのワンコ達が、歳をとって亡くなるというのが続いていて、ママは「やっぱり食事は大切だ!」と言うのを再認識したようです。今まで食べていたフードは、メジャーな製品でアメリカ製だったんだけど、「やっぱり国産の方が安心」と言うことで、新しくオーダーしたようです。昨日から、少7 しずつ新しいフードを混ぜたご飯が出てくるようになりました。

ママは、今日、本屋さんに行って、”食べてはいけない!ペットフード大解剖”と言う本までゲットしてきました。ドライフ8ードを中心に各社のフードを評価してるんだけど、この本の中では、今まで食べていたフードは星三つ、新しいフードは星五つと言うことで、やっぱり新しいフードに変えた方がよいと言う内容でした。ふーん。そうだったんだ・・・。はなは、本当はおいしいのが一番なんだけどね・・・。

そうは言っても毎日食べるものなので、ママにはしっかり選んでもらいたいと思います。健康で長生きしたいもんね。最近は人間の食べ物でも色んな偽装が発覚している物騒な世の中だけど、はなもゆきも体にいいものを食べたいです。ママ、よろしくね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。世の中のワンコフードが良心的な製品になることを祈って、ぽちっと一票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »