« イブ | トップページ | 大晦日 »

2007年12月30日 (日)

年賀状

「今年は両面自動印刷ができるプリンターを買って、早く年賀状を作るんだー。」って言って1ケ月前にはプリンターをゲットしていたママですが、結局、仕事納めまで全く未着手の2 状態で、昨日の夜から慌てて作り出しました。

確かにセットすると、宛名と通信面を勝手に順番に印刷してくれる優れものなのですが、1枚印刷するのに結構時間がかかるんです。まず、パソコン側で1枚分ずつスプールに送られて、それが全部終わるまでにかなりの時間がかかります。で、プリンターがようやく印刷を始めるのです5 が、印刷するまでや宛名と通信面の印刷の間の時間が結構長いんですよね・・・。確かにプリンターを買いに行った時、電気屋のお兄ちゃんが、トータルの時間は表と裏を別々に印刷した方が早いという説明をしていたそうです。でも両面自動印刷にこだわったママは、「絶対両面自動印刷でやるんだ!」と言って、今回チャレンジしたわけです。

6印刷を開始したのが夜の12時近くだったかなー。結局、全部印刷が終わるのに、朝の5時前までかかったそうです。ってわけで昨日はブログも書けずじまい。最初のうちは、ママの近くでのんびりしていたはなとゆき3ですが、もう眠くって付き合っていられなくなったので、二人で 寝室に行ってお先に失礼しました。だって、眠いもん。

でも、可愛い年賀状が完成しましたよ!もちろん、はなとゆきの写真入りです。

7お昼過ぎになると、宅配便のお兄さんが、寒ぶりを持ってきました。お正月にお刺身・お雑煮でぶりを食べたいってことで、今回は事前に手配を8 していたのです。想像していた以上に大きいぶりが来て、パパもママもびっくり!ぶり大根も作って堪能する予定ですって!

それからみんなでドッグランに走りに行きました。今日は10 年末だし寒いからか、はな達の他に遊びに来ていたワンコは3頭だけ。その中の1頭が、このブルドッグさん。ブルドッグには初めて会ったんだ11 けど、体がごっつくって、お顔も怖ーい。でも、一緒に遊ぼうよーって誘ってくれて、意外に怖くなかったな。

空いているドッグランを一杯走って、はなもゆきも大満足。やっぱり週に一度は思い12 っきり走らないとねー!

明日はついに大晦日。今年も一年が終わりますねー。早ーい。はなにとっては3回目、ゆきにとっては2回目のお正月がやってきます。また来年もいい年になるといいな!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。年賀状が一日も早く着くことを祈って、ぽちっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« イブ | トップページ | 大晦日 »

コメント

可愛い年賀状が出来上がりましたね♪
はなちゃんもゆきちゃんも、とってもいい笑顔!
今年はお世話になりました^^
また来年もよろしくお願いします。
よいお年を~♪

投稿: ゆずママ | 2007年12月31日 (月) 20時29分

ゆずママさん。こんばんは!
こちらこそ、お世話になりました。
来年もむんぷん家&はな・ゆき家が幸せな一年を送れますように!
良いお年を~!

投稿: はなママ | 2007年12月31日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/9639101

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« イブ | トップページ | 大晦日 »