« 男の子 | トップページ | クリスマスパーティー with ニャンコ »

2007年12月 9日 (日)

日比谷公園

1_2今日は久々に日比谷公園にやってきました。日比谷公園の銀杏はまっ黄色。立派な黄色い木が、公園内にいっぱいあって、お散歩の人も沢山来てました。 3_2

今日のお目当てはいつものように、日比谷茶廊のランチです。パパもママもお気に入りのタイめしをオーダー。おつまみの春巻きやポチギも一緒にオーダーしています。車で来ているので、4_2 二人で相談の結果、ママがビールの権利を勝ち取りました。ママは大好きなギネスをオーダー。昼間っからいい5_2わねー。

タイめしは、アジアンな味付けのお肉とお野菜の炒め物と、半熟の目玉焼きをご飯にまぜて食べるご飯です。パパはいつもパクチーを追加してます。パクチーを追加すると更においしいんだって。はなは、タイめしの付け合せ6_2のプチトマトときゅうりを、机の下でパパからゲット。あ、ママに激写されちゃった!へへへ。7

ご飯の後は、日比谷公園の中をお散歩です。あの有名なお花屋さんの日比谷花壇って、日比谷公園の中にあるのって、ご存知でしたか?パパもママも、日比谷公園にお散歩に来るまで知らなかったんだってー。今日は、シクラメンがいっぱい並んでました。今、シーズンだもんね。きれいだなー。

お散歩の後は、近所のドッグランにゴー。いつものように、ゆきはそこらじゅうのワンコと走り回り、はなはワンコの飼い主さんたちと遊んでもらう というのを楽しみました。

おうちに帰ると、ママが金曜日にオーダーした新しいフードが届きました。こないだ新しいフードが来たという話をしていたと思うのですが、こないだのフードは、いつもママが愛用している通販のPEPPY経由で吉岡油糧のフードをオーダーしていたんです。その後ママがネットをチェックしていたら、吉岡油糧に直接オーダーできる方法を発見したんです。PEPPYで売っているのは、パピー・アダルト・シニアや、ライト・センシティブなど、普通のドッグフードでも分かれている種類に分けてあるもので、それを選んでオーダーする形になるん8_2ですが、吉岡油糧に直接オーダーする場合は、お肉の種類と、お米(成犬用)中心か小麦(パピー・やせ気味のワンコ用)中心かと、フードの粒のサイズを選ぶだけで、後は、愛犬カルテの情報に基づいて、吉岡油糧側で各ワンコ用に個別に配合を変えて作ってくれるようになっているんです。もちろん化学物質は何も入っていないし、入っているものはちゃんと記載してあります。これって、感動ですよねー。ということで、はな用には、太りにくいフードにしてください というお願いをして、作ってもらいました。金曜日(12/7)にオーダーしたら、12/8に製造9したフードが今日(12/9)に届きました。すごい!最近は混んでいるから、1週間くらいかかるとき もあるらしいんだけど、作ってすぐ届くというのがすごいですよね。ラベルには、はな用のご飯ということで、名前も印刷してあります。こないだ来たフードがまだあるので、まだ封を開けずにおいておかないといけない(思ったより早く届いたのでママの計算が狂ったのです)んだけど、これなら安心です。・・ということで、長々書きましたが、ママがたいそう感動したようなので、解説させていただきました。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。おいしいギネスとタイめしと新しいフードに、ぽちっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 男の子 | トップページ | クリスマスパーティー with ニャンコ »

コメント

今は銀杏の黄色が綺麗ですよね~♪
日比谷公園の銀杏も立派ですね。
お~!はなちゃん専用フードだ!
すごい!吉岡油糧のフードっていい香りがしますよね♪オーダーできるって、特にアレルギーの子にはいいですね。

投稿: ゆずママ | 2007年12月12日 (水) 16時51分

ゆずママさん。こんばんは。
そうなんです。専用に作ってもらえるというのが、結構感動!ヘルシーなご飯を食べて健康に育って欲しいな と思う今日この頃です。
むんぷん家は家族が多いから、ご飯も大変でしょうねー。わん・にゃんのみならず、水中系の方々もいらっしゃるし・・・。

投稿: はなママ | 2007年12月13日 (木) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/9326903

この記事へのトラックバック一覧です: 日比谷公園:

« 男の子 | トップページ | クリスマスパーティー with ニャンコ »