« イブイブ | トップページ | 年賀状 »

2007年12月24日 (月)

イブ

7今日はついにイブ。早起きして、ママとゆきと三人で、犬の生活にシャンプーに行きまし た。今年最後のシャンプー。いつものお姉さんに、今日もきれにしてもらいました。シャ8ンプーの後は、サラサラですよー。今日のおりぼんは、お正月用の髪飾りです。はなのは、金と赤のおりぼん、ゆきのはグリーンと金と白のおりぼんに、可愛い鈴がついているんです。嬉しいなー。でも大きいから、すぐ取れちゃうかな??4

シャンプーの後は、いつものドッグランに連れて行ってもらいました。この週末は思いっきり走る時がなかったので、はなもゆきも大コーフンです。寒さに負けず、ガンガン走り3ます。シャンプーの後は、毛がサラサラなので、こんな感じでなびいちゃいます。

・・・と思ったら、大きいワンズがやってきました。5 大きい黒い子が二人揃って、はなとゆきのところにやってきました。遊ぼうよーって言ってるんだけど、大きいからちょっと怖い。ビビリのゆきは、必死で抵抗してました。頑張れ、ゆき!

6大きい子たちがあんまりちょっかい出すもんで、はなも怖くなって、逃げ出しました。大きい子たちのパパさんが、はなのことを守ってくれましたよ。パパさん、有難う!

おうちに帰ると今日はイブなので、ゴージャスディナーで10 す。パパお手製のカルボナーラと、ママのカルパッチョに、おいしいシャンパンで、メリークリスマスの乾杯です。うーん、おいしそー。パパとママは、予約していたピエールマルコリーニのチョコレートケ11ーキをデザートにいただいてました。超・濃厚なお味で、おいしかった模様。ワンコはチョコは食べられませんからねー。はなには、どんなお味か想像がつきません・・・。9

クリスマスプレゼントとして、はなとゆきお揃いの首輪をもらいました。ゆきが男の子に間違えられないようにってことで、今回は水色がはな、ピンクがゆきと言うことになりました。スイートなカラーで可愛いの!パパ・ママ、有難う。

こうして3日間のクリスマス連休がついに終わりました。あと一週間我慢すれば、お正月休み。パパ・ママ、最後の一週間、お仕事、頑張ってください。はなとゆきはお正月休みにたくさん遊んでもらえることを期待して、いい子にしてるね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。楽しかったクリスマスに、ぽちっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« イブイブ | トップページ | 年賀状 »

コメント

はなちゃん、ゆきちゃん、いつもリボンにあってる~(^^)。
はなちゃんたちは、リボンきにしないんですか?
ルークは、男の子ですが、シャンプーした時に1回だけ青のリボンもっらたんですが、すぐに取ってしまいました。

投稿: なっちゃん | 2007年12月25日 (火) 20時11分

なっちゃんさん。こんにちは!
気にしますよー。いつも後ろ足でゴリゴリかくので、やめてーって叫んでます。
はなは、比較的大丈夫なので、1週間とかもつんですが、ゆきはMax.1日ですね・・。親の心がわかってないワン。

投稿: はなママ | 2007年12月26日 (水) 09時09分

はなちゃんもゆきちゃんも、素敵なクリスマスでしたね~♪
ほんと、シャンプーしたてはすっごいサラサラ~!
シャンプーのCMに出れるよ(笑)
プレゼントももらってよかったね♪

投稿: ゆずママ | 2007年12月27日 (木) 15時45分

ゆずママさん。こんばんは!
はなもツバキとか、シャンプーのCM、出れるかなー?
来週はお正月休みなので、今から楽しみにしてます。たっぷり遊んでもらおうっと!

投稿: はな | 2007年12月27日 (木) 23時34分

今年も後、わずかですね。
はなちゃんゆきちゃんは、今年一番、何が印象的でしたか?何が楽しかったですか?
                      「ルークはね~、初めてルー姉(なちゃん)
にあった時、この人ちゃんとご飯いっぱいくれるかな~?と思ったことだよ」とルークは、ご飯のことしか考えていない、まん丸シェルティでした。
はなちゃんゆきちゃんは、なにかな?

投稿: ルー姉(なっちゃん) | 2007年12月28日 (金) 08時03分

なっちゃんさん。こんばんは!
はなの今年一番は、代々木公園や近所のドッグランを開拓したことかなー。ゆきが、はなよりも大きくなったことも、はなにとっては大事件です・・・。ゆきにとっての今年一番は、色んなところに旅行で連れて行ってもらったことかなぁ。
ルーク君、食いしんぼさんなのねー。太り過ぎないように、見てあげてくださいね!(はなもダイエットはつらかったもん!)

投稿: はな | 2007年12月29日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/9558450

この記事へのトラックバック一覧です: イブ:

« イブイブ | トップページ | 年賀状 »