« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月27日 (日)

伊豆旅行その2

今日も、朝からお庭を激走です。一軒家、サイコーッ!
21_2朝ごはんの後、森のドッグランに行こうとしたら、途中のドッグデッキで、朝食の時に見かけたコリーさん・バーニー22ズマウンテンさん・シェルティさん達が遊んでいました。これは、 はなとゆきもここに行くしかない!ってことで、ドッグデッキにお邪魔しました。
シェルティのシンディちゃんは、ゆきと同じトライカラー。で23もゆきとはあまり合わないみたいで、二人で吠えあって大変!大騒ぎです・・・。
コリーさんは、本当に大きいの。おじいちゃんが大好きみ24たいで、おじいちゃんとじゃれていました。(この(->)写真で椅子に座っているのがおじいちゃんです。ほんとに大きいね!)コリーさんのパパさんとママさんは、はなのことを見て、「うちの子も昔はこんな感じの時、あったよね ー!」と言ってなつかしがってました。でもあっと言うまに大きくなっちゃったっ25て。だってコリーだもんね。
バーニーズマウンテンの子は、ドッグデッキの岩壁をチェ26ックしてるなーと思ったら、なんと岩壁をよじ登り始めました。うわっ。さすが山岳救助犬!するするとよじ登って、あっという間に上まで行っちゃいましたよー。 びっくりしたー。ママも唖然として、よじ登っている途中の姿の写27真は撮りそこなったみたいです。残念!(<-この写真は,ちょうど上の通路まで登り終わったところです・・・。わかるかな?)
お昼にチェックアウトしてから、ホテルのおじさんお勧めの28 河津桜を見に行きました。河津桜は2月の上旬から3月上旬まで咲く、この辺りの有名な桜。本当は2月に入って桜が一杯咲く時期に来たかったんだけど、ホテルの予約がシーズンで取れなかったんですよねー。まだ早すぎて咲いてないんだけど、29 咲いてる秘密の場所があるんだよーって言うことで教えてもらって見に行きました。でも、場所がわからない・・・!?川沿いは一杯桜の木があるけど、まだ全部つぼみなんです。ところどころ、一本の木に1個くらい、花が開き始めている位です。あれ・・・と思って30 歩いていたら、一本だけお花が一杯ついている木を見つけました。ちょうどそこのおうちのおじちゃんがお庭のお掃除をしていたので聞いてみたら、「これは河津正月桜って言う別の種類の桜なんですよー。」って教えてくれました。へー。そうなんだー。ピンク色の桜がいっぱい咲いていてきれいでしたよ!
31桜だけでなく、この辺りはおみかんの木が一杯。どこのおうちにも一杯みかんの木が植わっています。すごいー。さすが、静岡県!実は、ホテルのおじさんが帰りにお土産にっておみかんを沢山くれたんだー。はなとゆきも、パパ32 からおすそ分けしてもらいました。おいちいっ!
長いドライブの後、ようやくおうちに着きました。楽しい旅行だったけど疲れちゃった。はなもゆきも、バタンキューです。でも、色んなワンコに会えたし、今回も楽しかったなー。パパ・ママ、また今度連れて行ってね!
シェルティブログ・ランキングに参加しています。可愛い桜とおいしいおみかんにぽちっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年1月26日 (土)

伊豆旅行その1

13今日は、伊豆にやってきました。河津にある四季の蔵です。前回泊った時にママが今回のお泊りの予約をしておい14 たんだよねー。日頃マンション暮らしのはな達は、ここに来ると一軒家気分が味わえるので好きなんです。
まずはお庭を激走。芝生のお庭を走るのは最高の気分です。
3今日は、四季の蔵のラウンジでシェルティのジェフィー君に会いました。ジェフィー君はおうちの2代目シェルティで、前のシェルティは16歳まで長生きしたんですって。す4ごいねー。うらやましい!ジェフィー君は1歳8ケ月くらい。 ゆきとほぼ同い年なので、遊びたい放題のお年頃です。
5ジェフィー君と一緒に、四季の蔵の中の森のドッグランに走りに行きました。ジェフィー君はお父さんっ子で、お父さんもジェフィー君が大好き。お父さんがドッグランの中にいると、お父さんが気になって他のワンコと遊べないということで、お母さんがお父さ10 んをドッグランから追い出しちゃいました。でもジェフィー君はお外に出たお父さんが気になって仕方ないみた7い。みんなでなんとか盛り上げて、一緒に遊びました。
四季の蔵は、ドッグランは一杯あるし、ワンコスパ(はな達は入ったことないですが)もあるしで、ワンコにとってはとっても楽しい宿です。飼い主さんにとっては、伊豆の景色・おいしいイタリアン・いつ でも入れる温泉と揃ってい9たのですが、なんと去年の12月にヒーリングエステサロンができていたのです!ホテルの人に勧められて、パパとママはさっそくマッサージを受けることにしました。背中・デコルテ・膝下のリフレクソロジー・ヘッドマッサージと一通りマッサージしてもらえる1時間のコースをチョイス。2人ともリラックスしたようですよー。いいな。
晩御飯はいつものように、伊豆の魚介類を中心としたイタリアン。走って・遊んで(ここまでははなとゆき)・食べて・リラックスして(ここはパパとママ)、一日エンジョイしました。旅行、大好き!
シェルティブログ・ランキングに参加しています。素敵な伊豆のお宿にぽちっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月20日 (日)

駒沢公園

今日は、アヂトで昼ご飯を食べたいって言うパパとママの要望をお聞きして、交換条件として3、駒沢公園のドッグランにやってまいりました。駒沢公園のドッグランに来るのは、超・久しぶり。もしかするとゆきは初めてかも!?

駒沢公園のドッグランは、地面が土とかじゃないんですよ ねー。普通の公園の舗道2みたいな感じなんです。ところどころに土の部分があるのと、ワンコのパパ・ママのためのベンチが沢山あるので、ちょっと狭いんです。でも、ワンコたちは沢山来ているので、結構混みこみで、でもみんな全力でダッシュしています。今日も大きいワンコから小さいワンコまで沢山いて1、みんなでいろんな向きに向かって、「どどどどどっ・・・」と走っています。ゆきは、ジャックラッセル(かな?)の子と仲良しになって、追いかけ始めました。(その横をクロラブ軍団が通過していきます・・。)

4続いて、ミニチュアダックスの子と気が合ったみたいで、追いかけっこを始めました。すごいスピードで走り回っています。すごいねー。ゆきのパワーは・・・。でも気づいたら、ゆきが追いかけられてました・・。

散々走った後は、ミニチュアダックスの子のママさんからち5ゃっかり一緒にお水をいただいていました。ははは。ママさん、すんません!(っと、うちのママが言ってました。)

はなは、いつものように、飼い主さん達を中心にカバー。ワンコ同士の戦いには絡むことなく、わが道を行きました。だってみんな、激しいんだもん・・・。

ドッグランでへとへとになってから、パパとママのお目当てのアヂトに行きました。今日もお姉さん達が関西弁で暖か6 く迎えてくれます。散々迷った挙句、今日は、ママは”スヂ玉めし”と今日の汁もの(今日は玉葱のお味噌汁です)をオーダー、パパは、焼きそばとご飯とお味噌汁をオーダー7 しました。うわー、おいしそー。二人とも、黙々とご飯を食べてました。「おうちの近くにアヂトがあればいいのにー。毎日通っちゃう!」と、今日も感動しておりました。はなとゆきは、足元でいい8 子にしてましたよ!えらいでしょ?

代々木公園とハンバーガー屋さん と言う組み合わせに次ぐ新しい組み合わせ(駒沢公園とおばんざいのアヂト)が開拓できて、パパとママも大満足。こういうのが、もう一組くらいあると最高ねー!頑張ってリサーチして、楽しくておいしいところを探してくださいねー。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。ワンコと飼い主さんが楽しめるところをもっと探し出せることを祈って、ぽちっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年1月19日 (土)

ジョーバが来た!

Joba3今日はお昼から近所のドッグランに行きました。いつもよりJoba4早い時間帯だったのと、お天気もよかったのとで、いっぱいワンコが来てました。

ゆきは、きれいなゴールデンの子を見つけて、遊びに誘ってます。・・と思ったら、「ワワーンッ!」と叫ばれて、大慌てで逃げ出しました。おかしいね。ゆきちゃん。Joba5_2

ドッグランの後は、シャンプー。犬の生活で、一ヶ月ぶりにシャンプーしてもらいました。気持ちよかったぁ。また、サラサラになりましたよ!

Joba1今朝、はなのおうちに、大きなお荷物が届いたんです。なんだろう??と思って、チェック、チェック。箱には、”JOBA”って書いてあります。なんですかねー。Joba2これは・・・?

夕方、おうちに帰ってから、パパとママが梱包を解いて、中身をリビングに持ってきました。なんだか椅子みたいです。またがってスイッチを入Joba7 れると、なんとその椅子が動き出しましたよ!

これは今流行の”ジョーバ”って言う健康器具なんですって。乗馬の動きを再現したマシンで、これに毎日乗ってると、お腹が引っ込んだり、体重が減ったりするんですって!ほんとかしら??でも、さっそく15分乗ったママは、「効くような気がするぅ!」って言Joba8ってました。これに毎日朝晩15分ずつ乗ると、効果があるらしいです。人間っておかしな生き物ですねぇー。パパ・ママ、頑張って毎日乗って、成果を見せてくださいね!はなとゆきも、平日お留守番の間に、乗っちゃおうかしら!

Joba6今日病院からゆきの”よい歯賞”の賞状が届きました。こないだ病院にいった時に歯科検診を受けて、きれいな歯だったので、賞をいただけたんです。いいなぁー。ゆきの歯は、本当に真っ白でぴっかぴかですからねー。はなも頑張ってきれいにして、賞状をもらえるようになろうっと。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。毎日ジョーバに乗ったパパとママが、お腹も引っ込んでかっこよくなれる日が来ることを願って、ポチっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月14日 (月)

アヂト

今日は朝からママと一緒に、たっぷり公園をお散歩しました。今週はちょっと気温が下がって、寒い感じ。はな達はリッチな毛皮があるので大丈夫だけど、ママは安物のダウンなので「寒い、寒い」って言ってます。パパに、あったかいダウンでも、買ってもらったら??

1お散歩の後、3時すぎから、先週、お正月休みで残念ながら開いてなかった、駒沢のご飯屋さんに遅いお昼を食べに出かけました。アヂトと言うお店です。ここは、関西出身のお姉さん達がやっている、ワンコOKのおばんざいのお店。駒沢の住宅街の中にある、お店です。前から本で見て、ママが行きたがっていたんですが、今日、ようやく行けました。

お店の中は、それほど広くないので、パシャパシャ写真を撮る雰囲気でもないので、お写真は控えて、ご飯に専念です。パパもママも、”日替わり大人様定食”をオーダー。これが、超・おいしかったようで2す。今日の定食は、そぼろのご飯と付け合せのお野菜2品・お味噌汁と言うメニューだったんですが、ほっこり幸せになる感じのおいしさ。パパもママもひたすら「おいしー。幸せー!」を連発。はなとゆきはお席の下で、「そうなの?そうなの?」って訊きながらひたすらいい子にしてました。他のお客さんもワンコ連れの人はたくさんいたけど、どのワンコもみんなおとなしくしてて、いい子ばっかりでしたねー。今日は定食を食べたんだけど、メニューには、順番に全部食べたくなるようなおいしそうな4品々がいっぱい。これは、絶対来週も来るな と確信したはなとゆきでした。パパ・ママ、来週来る時は、駒沢公園 のドッグランもセットでお願いしますね!

お会計を済ませると、お店のお姉さんが、お正月のお土産にってことで、干支のねずみさんの千歳飴をくれました。可愛い!はな達もアヂトは気に入りましたよ。(もちろん駒沢公園のドッグランのセットは必須ですが!)

おうちに帰ると、今日はパパが夜からお仕事のテレコン(電話会議)ってことで、ちょっとバ6タバタ。今年からお仕事の担当が替わって、海外の人とのミーティングがちょっと増えるみたいです。大変。

いつもパパのそばにいたいはなは、パパの仕事部屋(パパのお部屋をそう呼んでるだけですが・・)の外で待機。中で吠えるといけないので、閉め出されちゃったんで、ドアの外で、パパのお仕事が終わるのを待っていました。ドアの7 下からは、はなの毛が見えていたみたいで、パパもはなが待ってることを、わかってくれたみたい。パパ、大変だけど頑張ってね。5

あっと言う間に連休が終わっちゃった。今後の週末は何を して過ごそうかなー。パパ・ママ、楽しい企画を考えてくださいね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。今度は駒沢公園のドッグランに連れて行ってもらえることを祈って、ぽちっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年1月13日 (日)

病院

1今日は、お散歩&ドッグランの後、病院に行きました。実は、今週ゆきがお散歩の後、ちょこっと食べたご飯を吐いたり、ウ○チに血が混ざっていたりと言うことがあったの。それ以外は元気一杯なんだけどねー。吐いたのは、3たぶん、朝ごはんを食べてからお散歩に行ったからだと思うので、あんまり心配してなかったんだけど、ウ○チはちょっと心配ってことで、病院に行きました。ここんとこ、病院に行ってなかったので、はなも一緒に行って、健康チェックをしてもらうことにしました。

2今日の病院は、ワンコだらけ。予約して行ったんだけど、結構待ちました。でも色んなワンコが来てたから、それはそれで楽しかったよ。

順番が回ってきて、まずはゆきから診察です。一通り診てもらっても異常なし。ウ○チも取ってもらって検査してもらいました。結局原因はよ4くわからなかったんだけど、今日とってもらったウ○チにもちょっと血が混ざっていたみたいなので、お薬が出ました。3日間お薬を飲んで様子を見ると言うことになりました。ゆきー。大丈夫??はなも、しっかりゆきのウ○チをチェックしようと思います。

5なの番になって、まずは体重チェックです。12月にご飯を変えてから、年末、犬の生活で測ってもらった時に、7.8kgだった体重が8.1kgになっていたので、「えらいこっちゃ!」ってことで、ご飯の量を少し減らしていたんだけど、今日の体重は8.24kg!きゃーっ!ヤバイ!!!またご飯の量を、減らされちゃうよぉ・・・。ぐすん。でもなんとか7kg台に戻さなきゃ。頑張ろう。

今日は無料歯科検診キャンペーン中だったので、歯のチェックもしてもらいました。ゆきの歯は、ピッカピカの真っ白なので、”いい歯”賞をもらえるんだって。はなは、ちょっぴり歯6垢がついているので、頑張って歯磨きしなきゃねってことで、歯磨きガムをいただきました。毎日ママに歯磨きしてもらってるんだけどなー。でも女の子だから頑張らないとね!

はなとゆきがお世話になっている先生が、おうちの事情で1月末で病院を辞めちゃうんですってー。えーっ!大好きな先生なのに、ショック!でも、最後に先生に会えて、よかった。知らないうちに先生が辞めちゃってたら、ショックだもんね。先生にお願いして、記念撮影させてもらいました。大切にしよ!先生、元気でいてくださいね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。ゆきが元気になることと(十分元気なんだけどね・・)、先生がはなとゆきのことを忘れずに、元気でいてくれることを祈って、ぽちっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月12日 (土)

24

今日は朝から雨。パパとママもお正月休み明けでお仕事に行って、年初早々、色々あっ243て疲れてるみたいで、なかなか起きてきません・・・・。お昼頃からムクっとママが起きてきて、ようやく朝ごはんにありつけました・・・。お天気もよくないので、今日は”お買い物デー”と言うことで、色々貯まっていたお買い物を244こなす日となりました。週末のご飯の材料 だけではなく、トイレットペーバーや石鹸などなど、身の回りのものの買出しが貯まっていたので、デパート・スーパーと、いくつかのお店をはしごしました。帰りにスタバに立ち寄って、いつものようにお茶です。今日はママがデジイチを持ってきてなかったの で、携帯のカメラでパシャ。フラッシュがないから、少々暗めの写真になりま242した。

おうちに帰ってからは、24シーズンⅥ鑑賞会です。パパとママは、かねてから24のファン。毎回、コレクターズボック245スをゲットしては、お正月に一気に見ると言うのを、恒例行事にしています。よく見ると去年の1月のブログでも、24の ことを書いてました・・・・。今年もお正月に頑張って見ていたのですが、全部見切れず、今週は10巻目から。平日はお仕事が忙しくて見れなかったので、この週246末に見ちゃうぞってことみたいです。

パパとママが24を見出すと夜中まで続くんですよねー。しかも24は、途中で銃撃戦とかが始まるので、ドキドキして247ゆっくり寝てられないんです。 ゆきはとっとと寝室に移動して、爆睡してます。パパとママの近くにいたいはなは、テレビの近くに一緒にいるので、眠くてつらいんで248す・・・。

でもあと少しの辛抱。お正月の恒例行事なので、我慢するしかないなー。24、早く終わらないかな・・・。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。24が早く終わることを祈って、ぽちっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月 6日 (日)

初・代々木

2今日は、今年初の代々木公園です。最近、はなとゆきは、首都高の代々木を降りた辺りから、「代々木公園だ!」ってわかるようになりました。二人で車の中で大コーフン。「よくわかるねーっ」て、ママが驚いて関心してました。3

今日も代々木公園のドッグランは、色んな種類のワンコで 一杯。「わーい、遊ぼーっ。」って言って、ゆきは駆け出していきます。はなはい6つもの通り、マイペース。パパとママについてちょこちょこ歩きながら、ドッグランを探検します。

今日は犬種がわからないけど、すらっとしててカッコ7いいワンコがいましたよ。(↑この子)走りも軽快で、すごくきれい。横を走るゆきは、随分足が短く見えるよねー。ははは。

シェパードのような狼のような大きいワンコ(->)もいまし5た。はなの匂いを嗅ぎに来てくれたけど、ちょっと怖いので逃げちゃった。

ニューファンドランドの茶色い子と黒い子がいました。大4きいの!茶色い子が疲れて休んでると、毛皮の毛布が落ちてるみたいよ!

たっぷり遊んで代々木公園を後にしました。夕焼けが真っ赤できれいでしたよー。ちなみに写真に写っている山小屋8_2みたいなのは、代々木公園のトイレなのです。おっしゃれー。

今日はお昼ご飯を食べてきちゃったので、ハンバーガーはあきらめるかなぁって言っていたパパとママですが、「早い10晩御飯だ!」と言って、やっぱりいつものようにハンバーガー屋さんに行きました。好きねー。お正月明けだけどハンバーガー屋さんはやっていて、いつものようにお客さんで一杯。近所に住んで9_2 いる外人さん達にも人気のお店で、今日も外人さんファミリーが外で待っていました。

今日はママが初めてのメニュー”ポパイバーガー”に挑戦。ほうれん草とベーコンを炒めたのが入っているハンバーガーです。にんにく風味でおいしかったって。これはなかなかお勧めです。

今年も変わらず、代々木公園へのお出かけを続けたいと思います。パパ・ママ、よろしくね!はなとゆきもハンバーガー屋さんに付き合うからねー。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。楽しい代々木公園のドッグランと、おいしいハンバーガー屋さんにぽちっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年1月 5日 (土)

駒沢

今日はまたまたお休み。ヨカッタ・・・。このまま、またお留守番生活がスタ1ートするのかなぁ・・と思って、昨日はがっくり来ていたんだけど、すぐ土日でよかったぁ!お昼すぎからママとたっぷりお散歩をして、夕方から車でお出かけしました。

今日は、パパとママが目黒で用事があると言うことだった3ので、その前に駒沢に行きました。本で調べていた駒沢のワンコOKのお店に遅めのランチに行く予定だったのですが、まだお正月休み中でがっかり。ママはすっかりお正月だと言うことを忘れていたようです。どうしよっかと思っていたら、おしゃれ2なカフェを発見。”Please come in with your pretty dog!”って書いてあるよって言うことで、さっそくお邪魔してみました。nipapoと言うお店で、フォトスタジオの一階がカフェになっているおしゃれなお店です。ラブラを連れた年配のご夫婦のお客さんが一組いたんですが、はな達もお邪魔しました。おしゃれな写真が飾ってあって、いい雰囲気。パパはオムライス、ママは桜海老と水菜のパスタ、はなとゆきには可愛い器でお水を出してもらいました。いいお店4が見つかってよかった。ご飯もおいしかったそうですよ。

カフェを出てから、久々にジョージに寄りました。ジョージには可愛いおもちゃやグッズが一杯あるんですよねー。目移りしちゃう!ママが可愛いリード&首輪を見つけて、欲しい5なぁーって悩んでいたら、ゆきが横でお店のじゅうたんの上でちょびっとオシッコをお漏らししてしまいました・・・。きゃー っ!パパとママは、お店のお姉さんに平謝り。もー、ゆきちゃん。困っちゃうなぁ!はなとゆきは、パパに連7れられて、お店の外へ。ママは、はな達のおもちゃを慌てて選んで、買ってきてくれました。ジョージのお店のトレードマークであるスティックのおもちゃと、地球のボールです。ママ、ありがとね。ゆきにははなが、しっかり言い聞かせますんで・・・。9

パパ達のご用を済ませて、お買い物してからおうちに帰りました。さっそくジョージで買ってもらったおもちゃを チェック。ふむふむ、なかなか楽しそうなおもちゃね。ゆき8は、おしっこをお漏らししたことなんてすっかり忘れて、おもちゃで楽しんでます。うーん、どうしたらわかってくれるかなぁ・・・。

何はともあれ、今日も楽しい一日でした。今年は賢いワンコ姉妹を目指して頑張るぞー!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。一日も早く賢いワンコ姉妹になれる日を祈って、ぽっちっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月 3日 (木)

パパのお誕生日

1今日はパパのお誕生日。今日もいいお天気です。

お正月休みに入ってから、パパもママも朝がゆっくりで、朝ご飯を食べた後も少しのんびりしてからお散歩 と言うパタ2 ーンなので、その間、はなもゆきものんびりお正月モードです。ゆきは、リビングでお日様が照っている一番いいポジションを探してそこでのんびりするのが日課。今日もぽかぽか日向で気持ち3 良さそうにお昼寝です。

一方、はなは、パパが起きてくるのを待って、パパのベッドの下でひたすら待ち続けます。ママからはいつも、「待ってても仕方ないからこっちにおいで!」って言われるのですが、大好きなパパのそばにいたいんですよねー。なかなか起きてこないけどね!

今日はパパのお誕生日なので、気が済むまで寝かしておいてあげようってことで、ママと5ゆきと3人でお散歩にいきました。お散歩から帰ってくるとパパも起きて、お出かけ準備もできていたので、さっそくお出かけです。車でまずドッグランにお出かけです。今日はたくさんワンコが来てましたが、4 小さい子が多かったかな?ゆきは、シュナウザーの子を見つけて、盛んに誘ってました。いつもながら、ドッグランでは、ゆきは元気一杯です。”ドッグランでよそのワンコと遊べるようになること!”と言う今年の目標を立てていたはなですが、 も6_2ちろんそう簡単にはいかず、今日も、パパやママ・ゆきの周りをウロウロ。なかなかよそのワンコと遊べるようにはなりません。一年かけて頑張らなくっちゃね!

ドッグランの後、デパートで、パパのお誕生日ディナーの買8出しをして、おうちへ。おうちへ帰るとママが頑張って晩御飯の用意を始めました。今日は、パパとママの好きなワイン、プイィ・フュイッセで乾杯7です。二人ともワインは詳しくないんだけど、白が好きなんですよねー。プイィ・フュイッセは、洋ナシ風の味で二人とも気に入っているワインの一つです。今日のディナーは、クレソンと松の実のパスタと、サーモンのステ9ーキ アンチョビソースです。おせち料理が続いたから、洋食がいいみたいです。ご飯の後はケーキを食べて、みんなでパパのお誕生日を祝いました。おめでとう!

今日でお正月休みは終わり。残念だけど明日我慢すれば、また週末だもんねー。久々のお留守番でつらいけど、ゆきと一緒に頑張ろうと思います。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。楽しかったお正月休みにぽちっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月 2日 (水)

大江戸温泉

3今日は、パパとママが初温泉に入りに大江戸温泉に行くって言うので、はなとゆきも一緒についていきました。はなとゆきのお目当ては、大江戸温泉のお隣にある、綱吉の湯6です。・・・と言っても、はな達は温泉に入るのではなく、綱吉のドッグランに行きたかったんだ!久しぶりぃ~っ!

綱吉のドッグランは、狭いんだけど、小高い丘が二つある4ので、走り甲斐があるんです。今日は他のお客さんがいなかったので、はなとゆきとで独り占めです。待ての練習をしたり、二人でアジリティの2フレームで遊んだりと、思いっきり楽しみました。昔はなかなか怖くて登れなかったAフレームですが、今は二人とも全然へっちゃらで、押し合いへし合いしながら、上1_2 ったり下りたりができるようになりました。横で見てると二人で団子になって上り下りすると怖いらしいんだけどね・・・。

ママはいつものようにカメラマンになって写真をパシャパシ8ャ撮ってましたが、こんなおもしろい写真が撮れちゃいました。二人で走っていて、二人とも宙を浮いてるんですが、はながゆきに捕まっちゃったみたいでしょ?当らずとも遠からずかもね。

この後、パパとママが温泉に入っている間は、綱吉の湯のお兄さん達に面倒を見てもらって、いい子にして待っていました。ママは、いまさらながらですが、ずっと気になっていたゲルマニウム温浴に初めて入ったそうです。ゲルマニウムの入ったお湯に手と足を浸すだけらしいんだけど、体中ぽかぽかで気持ちよく汗が出てきて、いい気持ちだって。結構はまっちゃったみたいよ。パパはお風呂に入った後、足裏マッサージをしてもらって、いい気分で出てきました。

帰りに、今年初のスタバに行って、お茶して帰ってきました。お正月休みは後1日。明日は何して過ごそうかなぁ??

シェルティブログ・ランキングに参加しています。温泉を家族でエンジョイしたはな達にぽちっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月 1日 (火)

元旦

2明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

今朝は元旦と言うことで、はなとゆきも、ワンコ用のおせち料理をいただきました。去年のおせちは、乾き物しか入っ8てなかったんだけど、今年のおせちはグレードアップして、お肉や 黒豆などなど、人間用のおせち顔負けのメニューです。はなとゆき、それぞれに少しずつ分けてもらっていただきました。おいしかったよ!

3午後から今年初のお散歩に出かけました。今日はもちろんパパも一緒です。いつもの公園をたっぷり時間をかけて歩きました。最近す6っかり運動不足のパパも、はなと一緒に走りましたよ。

今日は今年の目標について書きたいと思います。まずはなですが、今年は体重管理に気をつけて健康に過ごすことと、ドッグランでよそのワンコと遊べるようになること です。はなは食べるとすぐ太っちゃうので、ママにもサポートしてもらって、太らないよ4 うに注意したいと思います。ドッブランでは、ついついパパやママ、よその飼い主さんとばかり遊んでいて、ワンコ同士でなかなか上手に遊べないので、頑張って遊べるように なりたいと思います。

ゆきの目標は、今年は拾5い食いをやめること、トイレ以外の場所でオシッコをしないこと、お散歩中によそのワンコを見て、ワンワン大騒ぎをしないことです。色々あって大変だねー。ゆきは未だにちょっと気を抜くとトイレ以外のところでオシッコしちゃうことがあるので、今年は絶対に直さないといけません・・。姉ちゃんもサポートするから、頑張ろうね!

パパの目標は、はな当番(平日、パパ・ママのどちらかがお仕事や宴会で遅くなる時、必ず早く帰ってくるお当番)の時に、ちゃんと早く帰ってくること。たまに、はな当番なのに遅い時があるんですよね・・・。ママの目標は、はなの日記(ママは代筆してるだけだけど)を続けることと、はなとゆきを毎週末、楽しいところに連れて行ってくれること(これはパパもね!)です。二人とも、よろしくお願いしますよ!

7ところで昨日の夜の東京タワーですが、紅白歌合戦の勝敗をライトの色で表すということで、白組の勝利が決まっ て、ブルーのライトに変わりました。はな達がもっと早い時間に見たのは、きっとこれの練習だったんだね!昨日写真を撮った赤白のライトは、赤組勝利の時のライトだ1ったんじゃないかなー。昨日の写真は幻のショットだったってことですねー。

日付が変わると、青いライトの下に2008の数字が出ました。写真ではわかりにくいかな?昨日の東京の夜は、とってもきれいでしたよ!

明日はどこかに遊びに連れて行ってもらいたいなー。パパ・ママ、食べて寝てると牛になっちゃうよー。

今年もシェルティブログ・ランキングに参加しています。はな達が今年の目標を達成できることを祈って、ぽちっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »