« ジョーバが来た! | トップページ | 伊豆旅行その1 »

2008年1月20日 (日)

駒沢公園

今日は、アヂトで昼ご飯を食べたいって言うパパとママの要望をお聞きして、交換条件として3、駒沢公園のドッグランにやってまいりました。駒沢公園のドッグランに来るのは、超・久しぶり。もしかするとゆきは初めてかも!?

駒沢公園のドッグランは、地面が土とかじゃないんですよ ねー。普通の公園の舗道2みたいな感じなんです。ところどころに土の部分があるのと、ワンコのパパ・ママのためのベンチが沢山あるので、ちょっと狭いんです。でも、ワンコたちは沢山来ているので、結構混みこみで、でもみんな全力でダッシュしています。今日も大きいワンコから小さいワンコまで沢山いて1、みんなでいろんな向きに向かって、「どどどどどっ・・・」と走っています。ゆきは、ジャックラッセル(かな?)の子と仲良しになって、追いかけ始めました。(その横をクロラブ軍団が通過していきます・・。)

4続いて、ミニチュアダックスの子と気が合ったみたいで、追いかけっこを始めました。すごいスピードで走り回っています。すごいねー。ゆきのパワーは・・・。でも気づいたら、ゆきが追いかけられてました・・。

散々走った後は、ミニチュアダックスの子のママさんからち5ゃっかり一緒にお水をいただいていました。ははは。ママさん、すんません!(っと、うちのママが言ってました。)

はなは、いつものように、飼い主さん達を中心にカバー。ワンコ同士の戦いには絡むことなく、わが道を行きました。だってみんな、激しいんだもん・・・。

ドッグランでへとへとになってから、パパとママのお目当てのアヂトに行きました。今日もお姉さん達が関西弁で暖か6 く迎えてくれます。散々迷った挙句、今日は、ママは”スヂ玉めし”と今日の汁もの(今日は玉葱のお味噌汁です)をオーダー、パパは、焼きそばとご飯とお味噌汁をオーダー7 しました。うわー、おいしそー。二人とも、黙々とご飯を食べてました。「おうちの近くにアヂトがあればいいのにー。毎日通っちゃう!」と、今日も感動しておりました。はなとゆきは、足元でいい8 子にしてましたよ!えらいでしょ?

代々木公園とハンバーガー屋さん と言う組み合わせに次ぐ新しい組み合わせ(駒沢公園とおばんざいのアヂト)が開拓できて、パパとママも大満足。こういうのが、もう一組くらいあると最高ねー!頑張ってリサーチして、楽しくておいしいところを探してくださいねー。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。ワンコと飼い主さんが楽しめるところをもっと探し出せることを祈って、ぽちっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« ジョーバが来た! | トップページ | 伊豆旅行その1 »

コメント

よそのワンちゃんと仲良しって憧れます

うちのはおとなしいんですが、自分から寄っていかないし、寄られても仲良く遊ぶなんて事は絶対にしない愛想の無い犬なので・・・
ネジにいたっては“対犬恐怖症”なのでビビッて逃げようとします・・・(ーー;)

投稿: ネジバロ | 2008年1月23日 (水) 12時27分

はなちゃんたちは、近くにドックランがあっていいね~。
ドックランっていっぱいお友達できるよね。


ルークと一緒♪更新しますのでまた遊びに来てください。

投稿: ルー姉(なっちゃん) | 2008年1月23日 (水) 16時49分

ネジバロさん。こんばんは!
ネジクン(ちゃん)・バロン君はそうなんですかー。うちも、ゆきは、色んな子にちょっかい出して遊んでいますが、はなは全然よそのワンコと楽しく遊ぶという気配はありません・・。ふと気づくと、よその飼い主さんのところに行って、なでなでしてもらってるんですよねー。ま、いいか。

投稿: はなママ | 2008年1月25日 (金) 01時07分

なっちゃんさん。こんばんは。
うちは平日長時間留守番で可哀想な環境なので、土日のドッグランは必須です。でも見てると、よくこれだけ走る人たちが、平日我慢できてるよなぁ・・と感心してしまいます。。
またルーク君、見に行きますよー。

投稿: はなママ | 2008年1月25日 (金) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/9991643

この記事へのトラックバック一覧です: 駒沢公園:

« ジョーバが来た! | トップページ | 伊豆旅行その1 »