« 病院 | トップページ | ジョーバが来た! »

2008年1月14日 (月)

アヂト

今日は朝からママと一緒に、たっぷり公園をお散歩しました。今週はちょっと気温が下がって、寒い感じ。はな達はリッチな毛皮があるので大丈夫だけど、ママは安物のダウンなので「寒い、寒い」って言ってます。パパに、あったかいダウンでも、買ってもらったら??

1お散歩の後、3時すぎから、先週、お正月休みで残念ながら開いてなかった、駒沢のご飯屋さんに遅いお昼を食べに出かけました。アヂトと言うお店です。ここは、関西出身のお姉さん達がやっている、ワンコOKのおばんざいのお店。駒沢の住宅街の中にある、お店です。前から本で見て、ママが行きたがっていたんですが、今日、ようやく行けました。

お店の中は、それほど広くないので、パシャパシャ写真を撮る雰囲気でもないので、お写真は控えて、ご飯に専念です。パパもママも、”日替わり大人様定食”をオーダー。これが、超・おいしかったようで2す。今日の定食は、そぼろのご飯と付け合せのお野菜2品・お味噌汁と言うメニューだったんですが、ほっこり幸せになる感じのおいしさ。パパもママもひたすら「おいしー。幸せー!」を連発。はなとゆきはお席の下で、「そうなの?そうなの?」って訊きながらひたすらいい子にしてました。他のお客さんもワンコ連れの人はたくさんいたけど、どのワンコもみんなおとなしくしてて、いい子ばっかりでしたねー。今日は定食を食べたんだけど、メニューには、順番に全部食べたくなるようなおいしそうな4品々がいっぱい。これは、絶対来週も来るな と確信したはなとゆきでした。パパ・ママ、来週来る時は、駒沢公園 のドッグランもセットでお願いしますね!

お会計を済ませると、お店のお姉さんが、お正月のお土産にってことで、干支のねずみさんの千歳飴をくれました。可愛い!はな達もアヂトは気に入りましたよ。(もちろん駒沢公園のドッグランのセットは必須ですが!)

おうちに帰ると、今日はパパが夜からお仕事のテレコン(電話会議)ってことで、ちょっとバ6タバタ。今年からお仕事の担当が替わって、海外の人とのミーティングがちょっと増えるみたいです。大変。

いつもパパのそばにいたいはなは、パパの仕事部屋(パパのお部屋をそう呼んでるだけですが・・)の外で待機。中で吠えるといけないので、閉め出されちゃったんで、ドアの外で、パパのお仕事が終わるのを待っていました。ドアの7 下からは、はなの毛が見えていたみたいで、パパもはなが待ってることを、わかってくれたみたい。パパ、大変だけど頑張ってね。5

あっと言う間に連休が終わっちゃった。今後の週末は何を して過ごそうかなー。パパ・ママ、楽しい企画を考えてくださいね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。今度は駒沢公園のドッグランに連れて行ってもらえることを祈って、ぽちっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 病院 | トップページ | ジョーバが来た! »

コメント

おぉ~これはまた素敵なお店ですね!
名前がまたおもしろい♪
はなちゃん、ゆきちゃんもドッグランもセットで嬉しいね^^
ゆきちゃん、お腹の調子は大丈夫ですか?
治ったかな?
お大事にね!

投稿: ゆずママ | 2008年1月17日 (木) 18時21分

ゆずママさん。こんばんは!ゆきです!
ウ○チはここんとこ異常なしで、すこぶる元気です!もう大丈夫かなー?ご心配、おかけしました。
今週末はドッグランに連れて行ってもらえるって信じてます。ゆず姉さん・すだち姉さんは、とっても素敵なところで走ってますよね~。うらやましい!ゆきも雪の中で走りたいなぁ!

投稿: ゆき | 2008年1月18日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/9891839

この記事へのトラックバック一覧です: アヂト:

« 病院 | トップページ | ジョーバが来た! »