« 24 | トップページ | アヂト »

2008年1月13日 (日)

病院

1今日は、お散歩&ドッグランの後、病院に行きました。実は、今週ゆきがお散歩の後、ちょこっと食べたご飯を吐いたり、ウ○チに血が混ざっていたりと言うことがあったの。それ以外は元気一杯なんだけどねー。吐いたのは、3たぶん、朝ごはんを食べてからお散歩に行ったからだと思うので、あんまり心配してなかったんだけど、ウ○チはちょっと心配ってことで、病院に行きました。ここんとこ、病院に行ってなかったので、はなも一緒に行って、健康チェックをしてもらうことにしました。

2今日の病院は、ワンコだらけ。予約して行ったんだけど、結構待ちました。でも色んなワンコが来てたから、それはそれで楽しかったよ。

順番が回ってきて、まずはゆきから診察です。一通り診てもらっても異常なし。ウ○チも取ってもらって検査してもらいました。結局原因はよ4くわからなかったんだけど、今日とってもらったウ○チにもちょっと血が混ざっていたみたいなので、お薬が出ました。3日間お薬を飲んで様子を見ると言うことになりました。ゆきー。大丈夫??はなも、しっかりゆきのウ○チをチェックしようと思います。

5なの番になって、まずは体重チェックです。12月にご飯を変えてから、年末、犬の生活で測ってもらった時に、7.8kgだった体重が8.1kgになっていたので、「えらいこっちゃ!」ってことで、ご飯の量を少し減らしていたんだけど、今日の体重は8.24kg!きゃーっ!ヤバイ!!!またご飯の量を、減らされちゃうよぉ・・・。ぐすん。でもなんとか7kg台に戻さなきゃ。頑張ろう。

今日は無料歯科検診キャンペーン中だったので、歯のチェックもしてもらいました。ゆきの歯は、ピッカピカの真っ白なので、”いい歯”賞をもらえるんだって。はなは、ちょっぴり歯6垢がついているので、頑張って歯磨きしなきゃねってことで、歯磨きガムをいただきました。毎日ママに歯磨きしてもらってるんだけどなー。でも女の子だから頑張らないとね!

はなとゆきがお世話になっている先生が、おうちの事情で1月末で病院を辞めちゃうんですってー。えーっ!大好きな先生なのに、ショック!でも、最後に先生に会えて、よかった。知らないうちに先生が辞めちゃってたら、ショックだもんね。先生にお願いして、記念撮影させてもらいました。大切にしよ!先生、元気でいてくださいね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。ゆきが元気になることと(十分元気なんだけどね・・)、先生がはなとゆきのことを忘れずに、元気でいてくれることを祈って、ぽちっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 24 | トップページ | アヂト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/9868975

この記事へのトラックバック一覧です: 病院:

« 24 | トップページ | アヂト »