« 大晦日 | トップページ | 大江戸温泉 »

2008年1月 1日 (火)

元旦

2明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

今朝は元旦と言うことで、はなとゆきも、ワンコ用のおせち料理をいただきました。去年のおせちは、乾き物しか入っ8てなかったんだけど、今年のおせちはグレードアップして、お肉や 黒豆などなど、人間用のおせち顔負けのメニューです。はなとゆき、それぞれに少しずつ分けてもらっていただきました。おいしかったよ!

3午後から今年初のお散歩に出かけました。今日はもちろんパパも一緒です。いつもの公園をたっぷり時間をかけて歩きました。最近す6っかり運動不足のパパも、はなと一緒に走りましたよ。

今日は今年の目標について書きたいと思います。まずはなですが、今年は体重管理に気をつけて健康に過ごすことと、ドッグランでよそのワンコと遊べるようになること です。はなは食べるとすぐ太っちゃうので、ママにもサポートしてもらって、太らないよ4 うに注意したいと思います。ドッブランでは、ついついパパやママ、よその飼い主さんとばかり遊んでいて、ワンコ同士でなかなか上手に遊べないので、頑張って遊べるように なりたいと思います。

ゆきの目標は、今年は拾5い食いをやめること、トイレ以外の場所でオシッコをしないこと、お散歩中によそのワンコを見て、ワンワン大騒ぎをしないことです。色々あって大変だねー。ゆきは未だにちょっと気を抜くとトイレ以外のところでオシッコしちゃうことがあるので、今年は絶対に直さないといけません・・。姉ちゃんもサポートするから、頑張ろうね!

パパの目標は、はな当番(平日、パパ・ママのどちらかがお仕事や宴会で遅くなる時、必ず早く帰ってくるお当番)の時に、ちゃんと早く帰ってくること。たまに、はな当番なのに遅い時があるんですよね・・・。ママの目標は、はなの日記(ママは代筆してるだけだけど)を続けることと、はなとゆきを毎週末、楽しいところに連れて行ってくれること(これはパパもね!)です。二人とも、よろしくお願いしますよ!

7ところで昨日の夜の東京タワーですが、紅白歌合戦の勝敗をライトの色で表すということで、白組の勝利が決まっ て、ブルーのライトに変わりました。はな達がもっと早い時間に見たのは、きっとこれの練習だったんだね!昨日写真を撮った赤白のライトは、赤組勝利の時のライトだ1ったんじゃないかなー。昨日の写真は幻のショットだったってことですねー。

日付が変わると、青いライトの下に2008の数字が出ました。写真ではわかりにくいかな?昨日の東京の夜は、とってもきれいでしたよ!

明日はどこかに遊びに連れて行ってもらいたいなー。パパ・ママ、食べて寝てると牛になっちゃうよー。

今年もシェルティブログ・ランキングに参加しています。はな達が今年の目標を達成できることを祈って、ぽちっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 大晦日 | トップページ | 大江戸温泉 »

コメント

ボクも紅白、最後だけみたんだよ。
「あー!!シャッターチャンス!」って思ったんだ。
さっすが~ はなちゃんゆきちゃんのママ!

投稿: ケンタ | 2008年1月 1日 (火) 20時43分

あけましておめでとうございます!
立派なおせちですねー!
人用も顔負けしちゃうわ~^^
はなちゃんちも目標いっぱいですね。
うちも何か決めよ☆
今年もよろしくお願いいたします♪

投稿: ゆずママ | 2008年1月 2日 (水) 07時44分

ケンタ君。
明けましておめでとう!
三脚セットして狙ってましたからねー。しっかり撮りましたよ。
今年もよろしくね!

投稿: はなママ | 2008年1月 2日 (水) 21時35分

ゆずママさん。
明けましておめでとうございます!
むんぷん家はメンバーがたくさんいるから、目標が覚えられないですねー!
今年もよろしくお願いします!

投稿: はなママ | 2008年1月 2日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/9669819

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦:

« 大晦日 | トップページ | 大江戸温泉 »