« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月24日 (日)

そっくりさん

5_2今日は朝からまだ風が強かったけど、いいお天気だったので、昨日の約束どおり、代々木公園に連れてきてもらいました。今日は、道も公園の駐車場も空いていたので、さくっと来れてよかったワン。

ドッグランの入り口に入ってびっくり。ゆきにそっくりな子が1_2 いるんです。シェルティの男の子が2頭来ていて、1人の子がバイブラック(黒白)、もう1人の子がトライ(黒茶白)で二人で元気一杯に走っています。バイブラックの子(写真の左の子)が細身で、見た感じや走り方がゆきにそっくりなんです。バイブラ2_2 ックの子のパパさんも、ゆきを見て、「あー、そっくりだねー」って言ってました。

この(->)3人で写っている写真、全員そっくりだけど、右からゆき・バイブラックの子・トライの子なんです。なんだか他人と3_2は思えないよねー。

子供と一緒に走るのが大好きなゆきが、いつものように小さい子を見つけて走り出すと、バイブラックの子も一緒に走り出しました。男の子の右がゆき、左がバイブラックの12子です。男の子もびっくりしただろうねー。

ゆきはそっくりさんと遊んで満足したようです。はなのそっくりさんにも、会えないかなー。

今日もパパのリクエストにより、代々木公園の後は、車で6駒沢に行って、アヂトで遅めのランチです。ママは今日も 大人様ランチ(今日のご飯はカルボ丼(カルボナーラ風ご飯ということで))、パパはハンバーグとご飯汁セットです。パパは、メニューを順番に制覇していこうとしている模様。どれもおいしいってよ!8

今日は帰りに、ジョージとパティスリータカギに寄って、帰りました。おじいちゃん(ママのパパ)から、はなのお誕生日プレゼントにと言って、お小遣いをもらったので、ママがジョージでおもちゃを買って7くれました。さっそくおうちに帰って遊びましたよ!おじいちゃん、有難う!パティスリータカギは、こないだアヂトであった、パパとママの会社のお友達が、駒沢グルメ情報として教えてくれたケーキ屋さんです。さっそく試してみようということで、ママがケーキ10を買ってきました。すごく繊細な味でおいしかったみたい。 さすが、駒沢ね!

パパもママも、はな達と遊びに出かけることで、少しずつ色んなところを開拓していっているようです。少し前までは、11ワンコとお出かけできるところが少なかったけど、最近はワンコブームということもあって、徐々に増えてきているから、開拓し甲斐があるよねー。また、色んなところを開拓して、遊びに連れて行ってね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。次は、はなのそっくりさんに会える日が来ることを祈って、ぽちっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年2月23日 (土)

春一番

1今日は、春一番が吹き荒れました。お昼過ぎから公園にお散歩に連れて行ってもらおうと思っていたら、なんだかお天気が怪しくなってきました。はなのおうちは、高層マンションなので高いところからお外が見えるんだけど、お外が真っ白になってきました。うん??これは何??砂みたいなのが、風に巻き上げられて、見たことのない景色です。4 黄砂でしょうか???

ママがこれは写真に撮らなきゃ!と言って撮ったのが、この写真ですが、全く何が写ってるのかわかりませんよねー。でもほんとに凄かったです・・・。

しばらくこのお天気が続いたので、おうちで待機。夕方になって、砂が収まったので、いざお散歩へ!ということで、マ2マとゆきと3人で出かけました。でも、甘かった・・・。マンションを一歩出るとものすごい風が吹いていて、とてもじゃないけどお散歩どころではありませんでした・・・。はなは、カート に乗っていたのでカートの中に隠れ、歩いていたゆきは慌ててママの足の下に逃げ込みました。で、結局お散歩もならず、すぐにおうちに帰ってきました。あー、怖かった。3

もうおうちでふて寝するしかないので、二人でふて寝です。

遅くなってから、車でお買い物に行って、犬の生活のドッグランで走りました。ちょっぴりストレスを発散できたかな。明日はママが代々木公園に連れて行ってくれるって言ってるから、いいお天気になって欲しいなー。神様、せっかくの週末なんで、お願いします!

5そうそう、前にも一緒に遊んだことのある、パパとママの会社のお友達のおうちのワンコのレオ君のブログがスタートしました。レオママさんが、頑張って書き始めたそうです。頑張ってね!レオママさん!また、レオ君とも遊びたいな。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。明日はいいお天気になることを祈って、ぽちっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年2月17日 (日)

東京マラソン

3_2今年も東京マラソンの日がやってきました。はな達のおうちの前が東京マラソンのコースになっているので、毎年楽しみにしています。

2_2マラソンの人たちが来る前に、ママと朝のお散歩に出かけました。もちろん今日のお散歩は、昨日お誕生日プレゼントにもらった、おニューのリードです。うふっ。今日は良いお天気だけど、ちょっと寒いかな。でも去年のマ4_2ラソンの日は、冷たい雨だったから、今年の方が断然快適ですね。ランナーの皆さん、頑張ってください。

6_2道路のところには、東京マラソンの旗が一杯ならんで、もう 準備万端って感じです。スタッフの人や警察の人も一杯いて、そろそろ始まるよーって言う感じの緊張感が漂っています。はな達も緊7_2 張しちゃうなぁー。

左の写真が朝10前、右の写真が同じ場所の午後1時過ぎの写真です。一杯ランナ ーの人が走っているのが、わかるかな?同じマンションの人が、東国原知事が5_2走ってるのを見たって。はなも見たかったなー。

最近は、健康のために走っている人が増えているって言うけど、本当ですねー。普段、お散歩していても、ランニングをしている人は増えてるような気がするし、東京マラソンへの参加者も去年より増えてるんじゃないかなぁー?マ8マはいつも「走りたいけど、はな達のお散歩があるから難しいよねー。」って言って、はな達を言い訳にして、一向にランニングを始める気配はありません。パパだって、走らないとメタボ気味でヤバイんじゃない??パパとママが東京マラソンに参加する日は、来るんでしょうか・・・?

何はともあれ、今年は一日良いお天気だったので、よかったです。ランナーの皆さん、お疲れ様でした。また来年も走りに来てくださいね。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。頑張って走ったランナーの皆さんにポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年2月16日 (土)

お誕生日

7今日は、はなのお誕生日。ついに3歳になりました!例年のように、はなの通っている病院からオルゴール付きのお誕生日カードが届きました。先生、病院の皆様、いつも有難うございます。

朝から宅配便のおじさんもやってきて、ママが手配していたお誕生日ケーキも届きました。今晩は、ご飯の代わりにImgp0461お誕生日ケーキです。やったぁ!

はなが初めてパパとママに会ったのは、産まれて1ケ月半経った頃。 富士山の麓のブリーダーさんのおうちで、初めて会ったんです。あれからもう3年近く経ったんですねー。ウソみたい。お蔭様で元気4に成長して来ました!

ケーキには、ろうそくを3本立ててもらって、パパとママにHappy Birthdayを歌って3もらいました。ろうそくの火を消して、ゆきと一緒にケーキをいただきました。ケーキは、おいしいなぁ!はなは、ご飯の代わりに毎日ケーキでもいいですよ!

お誕生日のプレゼントは、先週、駒沢に行った時に、ママ2がジョージでこっそり買ってくれた新しい首輪&リード です。皮を編んだ首輪&リードは、とってもおしゃれ。はなは、オーガニックピンク(右側)・便乗して一緒に買ってもらったゆきのは赤(左側)です。他にも色んな色があったんだけど、やっぱり女の子は赤系で5すよねー。

さっそく試しに付けてみました。どうでしょうか。似合ってますか?(でもやっぱり首輪は6毛に隠れて何も見えず・・・・)

これからも健康に楽しく毎日を過ごしていきたいと思います。毎年パパとママとゆきと一緒に、幸せなお誕生日を迎えられるように、頑張っていきます。パパ・ママ、これからもよろしくね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。はなのお誕生日にぽちっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年2月11日 (月)

バレンタイン

3今日はとってもいいお天気。ママにいつもの公園にお散歩に連れて行ってもらいました。久しぶりにぽかぽかで、とっ1ても快適。鳩さんを追いかけるのが大好きなはなとゆきは、今日は鳩さん達が一杯いたので、追いかけるのに余念がありませんでした。二人に引っ張りまわされて、ママは悲鳴を上げてましたね・・・。

4おうちに帰ってから、しばらく休憩。ママがたまったお仕事やアイロンかけを片付けている間、はなとゆきはのんびり5休憩です。ゆきは恒例の日向ぼっこ、はなは、パパがお買い物に出かけたので、お玄関で待機しながらほっこりしていました。

夕方からいつもの週末のお買い物に出かけました。今週はバレンタインなので、ママはバレンタインのチョコの買出しが今日の大きな目的で8 す。パパの分の他におじいちゃん達の分、会社でお世話になっている人達の分(いわゆる義理チョコですねー)をどっさり買い込んで来ました。毎年結構な金額になるそうですが、年に一度、相手のことを考えて選ぶのも楽しいそうです。人間って大変ねー。6

今日、お買い物に出かける前に、とってもきれいな夕焼けを見ました。ちょうどお日様が富士山の裾野のところに沈むところで、お空が真っ赤になってました。ママが慌ててカメラを持ってベランダで7撮影してたんだけど、撮影している間にお日様は見えなくなっちゃいました。でもちょっとだけお写真、撮れましたよ。きれいでしょ。

今度の土曜日は、はなの3歳のお誕生日。今週が2歳の最後の週なんです。2歳最後の1週間、大切に過ごさなきゃ!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。はなの2歳最終週が素敵な1週間になりますように、ぽちっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年2月10日 (日)

ボーダーコリー

今日は三時頃から、2代目はな号に乗って、代々木公園に向かいました。1 初代はな号と比べると、2代目はな号は、後部座席が少々手狭。まだちょっと慣れない感じだけど、じきに二人とも慣れるでしょう。今日は、おうちを出るのがちょっと遅くなったのと、首都高の渋滞が重なって、公園に着く時間が遅くなってしまいました。首都高では、2個も事故があったんだヨ。パトカーやら消防車・救急車やらが一杯2走ってきて、大変でした・・。

公園に着くと今日はワンコがちょっとしかいませんでした。時間が遅かったのと、地面が結構濡れていてびちょびちょしたところがあったので、いつもの賑わいはありませんでした。でも、はなもゆきも、エンジョイしましたよ。

はなは、ドッグランに来ていた小さな女の子にいきなり抱き上げられて、びっくりしました。その子は、お母さんにシェルティを飼いたいってずっと言っているらしく、はなを見つけて、「どんなもんかしら?」と思っ たみたいです。パパとママは、「あらら・・・」って感じで心配そうに寄ってきて、はなを救済してくれました。その子は、「ねぇ、この子って、賢いの?」って何度も聞いてました。おうちに大きいワンコがいるらしいんだけど、もっと小さいシェルティがいいなーって3思ってたみたい。ママが、「シェルティは賢いよー。」って言ったら、安心してました。おうちにシェルティが来る日は近いかな??

今日は、ボーダーコリーの兄弟(?)が来ていました。とってもスマートで、豊富な運動量って感じでよく走る子達で5す。お顔も可愛いのよ。赤のハーネスの子(写真右)と、迷彩柄のハーネスの子(写真左)の二人です。特に迷彩柄の子が、すごいスピードで気持ち良さそうに走っていました。ママがゆきに、「あの子と一緒に入っておいで!」って言ったんだけど6ゆきはびびりなので、自分より大きい子とはなかなか上手に遊べないんですよねー。今回もボーダーコリーの子には寄り付かず、ちっちゃいワンコを追いかけまくってました。でも、迷彩柄の子がドッグランの外で、しかもドッ7グランの柵の外を走り出したら(代々木公園はこんなのもありなんです)、柵の内側でゆきが走り出しました。奥が迷彩柄の子、手前がゆきです。迷彩柄の子は、ものすごく足が早いんだけど、ゆきもなんとか追いついて走ってられたかなぁ・・・?

ボーダーコリーの子と柵をはさんで散々走った後は、2代目はな号に乗って、アヂトに向かいました。いつものパターンだと、代々8 木公園と言えば、お向かいのハンバーガー屋さんなんだけど、今日はパパの強いリクエストで、「おいしいご飯をアヂトで食べたい!」なんだそうです。ママは大人様定食(今日は、坦々メシ・南9 京サラダ・白菜の浅漬け・粕汁 というメニューです)をオーダー。パパは鶏の唐揚げと出汁巻き卵・ご飯汁セットをオーダー。どちらもおいしそうです。二人ともウハウハ言いながら、ぺろりと平らげてました。今日は偶然、アヂトでパパとママの会社の人に出会いました。その人は、アヂトの近所に住んでいて、はなの日記を読んでる人だったので、「アヂトで会っちゃうかもねー。」って思っていたみたい。パパもママも突然のことだったので、びっくりしていましたヨ。その人は、はなとゆきの現物を初めて見て、「想像していたより小さいね!」って言ってました。よく日記を読んでる人には、そう言われるんですよねー。

今日は代々木公園とアヂトを満喫した一日でした。明日は連休最後の日。どうやって過ごそうかなー。シェルティブログ・ランキングに参加しています。足の速いボーダーコリーさんに、ぽちっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月 9日 (土)

今週のもろもろ

10今週月曜日の朝は、ザクザクではありましたが、雪の上でのお散歩が実現しました。やった!12 はなは雪が大好き。あんよが触れる感覚が、いつもと違って楽しいんですよねー。フワフワの雪が一番好きだけど、ザクザクの雪も楽しめます。

ゆきはもしかすると、初めての雪体験かも・・?ちょっとこわがりながらも、雪を踏み11しめて楽しんでいたようです。

火曜日はママのお誕生日。パパがシャンパンとケーキを13買って、早くおうちに帰ってきました。ママが帰ってくる前に、ご飯の準備をするんだってー。

ママが帰ってくると、おいしそうな匂いがしていて、ママにとってはサプライズ。パパは14_3 お得意のパスタを用意していました。ママは喜んでましたヨー。よかったね。おめでとう、ママ。

水木金は、いつものお留守番生活。あっと言15う間に週末がやってきました。今日は、天気予報では雪だったんだけ ど、結局雪は降らず、寒い一日でした。

16近所のドッグランに行きましたが、寒いせいか、ワンコはまばら。飼い主さんが寒いので、すぐに退散しちゃうんですよねー。ゆきはそんなことお構いなしで、いつものように元気 一杯に走っています。18

今日はラブラの男の子とお友達になりました。一緒にテニスボールを追いかけて遊びました。

今週末は連休なので、のんびりできそうです。パパ・ママ、寒いけどどっかに連れていってねー。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。初雪を初(?)体験したゆきに、ポチっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年2月 3日 (日)

2_2今日、ついにはなのおうちの辺りでも雪が降りました!今年は降る・降るって言いながら、結局ずっと雪が降ってなかったんだけど、今朝は一面雪。日中もずっと雪が降りま1_2 した。さむーいっ!

今日は”2代目はな号”がやってくる日。2代目はな号、雪の中、大丈夫かなぁ・・・?心配してたら、ついにやってきました。もちろん今回も、ナンバープレートは87です。雪の中、初代はな号から二代目はな号に荷物を移して、初代はな号と涙のお別3_2れ。初代はな号、お疲れ様でした。有難う。

夕方から、2代目はな号に乗って買出しです。今日はあまりに寒いので、はなとゆきもばっちり防寒体制でお出かけ6です。おととしのX’masに買ってもらったダウンのベストですが、おととし、まだゆきはちっちゃかったので、ガバガバだったんですよねー。(この(->)写真がおととしの年末の写真)今では、体が大きくなったので、丈がちょっと短くてチビTみたいになってます。でも似合ってるよ。ゆ5_2き。

お買い物の後は、スタバで休憩。お外の席は寒いけどワンコ連れだから仕方ないよねー。4_2 パパとママは、手袋をして、寒い寒いって言いながらソイラテを頂いてました。はなとゆきはいつものようにミルクです。やっぱりお買い物の後は、お茶しなきゃねー。

今日は一日雪であまり遊べなくって残念。明日の朝、雪の上をお散歩できるといいなー。雪の上は冷たいけどフカフカで気持ちいいんだもん。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。明日の朝、雪の上をお散歩できることを祈って、ぽちっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年2月 2日 (土)

世代交代

5はなのおうちの車は、”はな号(ナンバーが87)”って呼ばれているって言う話は何度か日記に書いてるけど、今回はな号が世代交代することになったんです。はな号は、”初代はな号”になって、明日”2代目はな号”が来るんですって。

はな号がおうちに来たのは2年前。まだまだ現役です。大2好きなはな号が、今回世代交代することになったのは、駐車場と最近のガソリン代の高騰が理由なんだって。はな号が大きすぎて、入ると思っていたマンションの駐車場に入らなくて、今は、おうちの外の駐車場を借りてるんです。そこへガソリン代がどんどん3高くなってきたので、もう少し経済的な車に変えようかということになったようです。はなもゆきも、はな号のこと、大好きだから残念だなぁ・・・。

今日がはな号と過ごす最後の日。ママに近所のドッグランに連れて行ってもらいました。もちろん、はな号と一緒で4す。ドッグランには、今日も色んなワンコが来てました。今日は、細身の大きいワンコ(なんていう犬種かな・・?)で、ものすごく足の早い子がいたんだけど、はなは、その子が他の子とどどどど・・と走っ ていくのに巻き込まれて、ひっくり返って一回転しちゃった・・。怖かったー。

1はな号、はなとゆきをいつも安全に運んでくれて、有難う。 ドッグランに遊びに行けたのも、色んなところに旅行にも連れて行ってもらえたのも、はな号のおかげです。今日でお別れだけど、次のオーナーさんにも大切にしてもらってね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。頑張ってくれた初代はな号に、ぽちっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »