« 今週のもろもろ | トップページ | バレンタイン »

2008年2月10日 (日)

ボーダーコリー

今日は三時頃から、2代目はな号に乗って、代々木公園に向かいました。1 初代はな号と比べると、2代目はな号は、後部座席が少々手狭。まだちょっと慣れない感じだけど、じきに二人とも慣れるでしょう。今日は、おうちを出るのがちょっと遅くなったのと、首都高の渋滞が重なって、公園に着く時間が遅くなってしまいました。首都高では、2個も事故があったんだヨ。パトカーやら消防車・救急車やらが一杯2走ってきて、大変でした・・。

公園に着くと今日はワンコがちょっとしかいませんでした。時間が遅かったのと、地面が結構濡れていてびちょびちょしたところがあったので、いつもの賑わいはありませんでした。でも、はなもゆきも、エンジョイしましたよ。

はなは、ドッグランに来ていた小さな女の子にいきなり抱き上げられて、びっくりしました。その子は、お母さんにシェルティを飼いたいってずっと言っているらしく、はなを見つけて、「どんなもんかしら?」と思っ たみたいです。パパとママは、「あらら・・・」って感じで心配そうに寄ってきて、はなを救済してくれました。その子は、「ねぇ、この子って、賢いの?」って何度も聞いてました。おうちに大きいワンコがいるらしいんだけど、もっと小さいシェルティがいいなーって3思ってたみたい。ママが、「シェルティは賢いよー。」って言ったら、安心してました。おうちにシェルティが来る日は近いかな??

今日は、ボーダーコリーの兄弟(?)が来ていました。とってもスマートで、豊富な運動量って感じでよく走る子達で5す。お顔も可愛いのよ。赤のハーネスの子(写真右)と、迷彩柄のハーネスの子(写真左)の二人です。特に迷彩柄の子が、すごいスピードで気持ち良さそうに走っていました。ママがゆきに、「あの子と一緒に入っておいで!」って言ったんだけど6ゆきはびびりなので、自分より大きい子とはなかなか上手に遊べないんですよねー。今回もボーダーコリーの子には寄り付かず、ちっちゃいワンコを追いかけまくってました。でも、迷彩柄の子がドッグランの外で、しかもドッ7グランの柵の外を走り出したら(代々木公園はこんなのもありなんです)、柵の内側でゆきが走り出しました。奥が迷彩柄の子、手前がゆきです。迷彩柄の子は、ものすごく足が早いんだけど、ゆきもなんとか追いついて走ってられたかなぁ・・・?

ボーダーコリーの子と柵をはさんで散々走った後は、2代目はな号に乗って、アヂトに向かいました。いつものパターンだと、代々8 木公園と言えば、お向かいのハンバーガー屋さんなんだけど、今日はパパの強いリクエストで、「おいしいご飯をアヂトで食べたい!」なんだそうです。ママは大人様定食(今日は、坦々メシ・南9 京サラダ・白菜の浅漬け・粕汁 というメニューです)をオーダー。パパは鶏の唐揚げと出汁巻き卵・ご飯汁セットをオーダー。どちらもおいしそうです。二人ともウハウハ言いながら、ぺろりと平らげてました。今日は偶然、アヂトでパパとママの会社の人に出会いました。その人は、アヂトの近所に住んでいて、はなの日記を読んでる人だったので、「アヂトで会っちゃうかもねー。」って思っていたみたい。パパもママも突然のことだったので、びっくりしていましたヨ。その人は、はなとゆきの現物を初めて見て、「想像していたより小さいね!」って言ってました。よく日記を読んでる人には、そう言われるんですよねー。

今日は代々木公園とアヂトを満喫した一日でした。明日は連休最後の日。どうやって過ごそうかなー。シェルティブログ・ランキングに参加しています。足の速いボーダーコリーさんに、ぽちっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 今週のもろもろ | トップページ | バレンタイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/10413107

この記事へのトラックバック一覧です: ボーダーコリー:

« 今週のもろもろ | トップページ | バレンタイン »