« 飼い主さんキラー | トップページ | 満開の代々木公園 »

2008年3月29日 (土)

お花見

1はなのおうちの周りは、桜が咲いてすっかり春になりました。今日はお花見をかねて、いつもの公園でお散歩です。2残念なことにお天気は曇り。青空だと気持ちがいいのにね!

今日は桜の写真を撮るんだから!と言うことで、パパもお散歩に借り出されました。こんなにきれいに桜が咲いているんだから、絶対見なきゃ4ねぇ!

はなもゆきも、パパと一緒に桜が満開の道を歩きました。気持ちいーいっ!6 今日はいつもよりたくさん、ワンコのお散歩に会いました。お花見効果ですね。

はなとパパとで、桜を眺めている写真を撮ろうということで、色々と場所を選んでママにツーショットの写真を撮ってもらいましたが、なかなかいい写真が撮れませんで5 した。桜の枝の高さが結構高かったので、お顔の横に桜のお花って言うわけにいかないんですよねー。7

今日も公園にはいつものように鳩さん達がたくさんいました。はなもゆきも、鳩さん達を追いかけるのが大好き。ママには、「可哀想だから止めなさい。」っていつも言われるんだけど、止められないよねー。今日もこの後、二人でダッシュして、慌てて飛び立つ鳩さん達を追いかけました・・・。ママは鳩さんが飛び立つ写真を撮ろうとしたんだけど、ママが連れていたゆきがすごい勢いで引っ張ったので、ブレブレの写真しか撮れませんでし9た・・・。

おうちに帰ると、ゆずママさんから郵便が届いてました。ゆずママさんは、ママがお気に入りのブログの「むんぷんのしっぽ」のママさんで、長女のゆず姉さんのあだ名が「むんぷん」なのです。こないだゆず姉さんが6才のお誕生日を迎えたので、それを記念して、”むんぷん6才記念、いつもご愛読ありがとう”プレゼントをやっていて、そのプレゼントが届いたのです。ママさんお手製のむんぷんファミリー(ワンコx2、ニャンコx2、ファミリー扱いの病院ニャンコx1のファミリーです)の免許証とステッカーをいただきました。すっごく可愛いんですよぉー。ゆずママさん、有難う!はなとゆきもゆずママさんに免許証を作ってもらおうかしら・・・。

明日も桜が咲いているところにお出かけしたいなー。パパ・ママ、せっかくの春なので、よろしくお願いしますね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。お花見を満喫したはなとゆきにポチっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 飼い主さんキラー | トップページ | 満開の代々木公園 »

コメント

いいなぁ~。近くにこんなお花見コースがあるんですねぇ~。
はなちゃんの顔が楽しそうで嬉しそうでいいねぇ~。
あはは・・・・・ルークも鳩さん追いかけるのすきですよ。

投稿: ルー姉 | 2008年3月30日 (日) 14時00分

ルー姉さん。こんにちは。
いつか鳩さんを捕まえてしまうのではないかと、いつもハラハラしてます。こっそり近づいていって、突然追いかけだしますからねー。ルーク君ももう鳩さんを追いかけてますか。頼もしいねぇ!

投稿: はなママ | 2008年3月30日 (日) 19時06分

おぉ~満開ですねー!
ほんと、日本に生まれてよかったと思える季節ですよね♪
プレゼント、UPしてくださってありがとうございます!
こちらこそ、いつも楽しいコメントをいただいて、感謝しておりますよ~♪
これからもよろしくお願いいたします^^
はなちゃん、ゆきちゃんの「特別取得」は何なんだろう~?

投稿: ゆずママ | 2008年3月30日 (日) 20時59分

ゆずママさん。こんばんは!
はなの特別取得は、「飼い主さんキラー」、ゆきの特別取得は、「コーフン娘」って感じでしょうか・・。
桜、雨が降ったけど、まだ大丈夫そうですねー。春を満喫しなきゃ!

投稿: はなママ | 2008年4月 1日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/11950789

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« 飼い主さんキラー | トップページ | 満開の代々木公園 »