« 雨の祭日 | トップページ | 飼い主さんキラー »

2008年3月22日 (土)

落し物

3今日はぽっかぽかの春らしいお天気。 朝からママにいつもの公園に連れて行ってもらいました。まだ桜は咲い1ていないけど、つぼみがだいぶ膨らんできた感じ。もうそろそろ桜が咲き出しそうですね!楽しみぃ。

暖かくなってきて、公園は色んな匂いがいっぱい。はなもゆきも匂い嗅ぎで忙しいのよね・・・。2_2

お散歩からおうちに帰ったところで、ママが「あー、携帯がないっ!」と言って叫びだしました。いつもお散歩に行く時は、お散歩グッズを入れるポーチに携帯を入れてもっていくんだけど、今日もいつも通りに持って行ったはず。お散歩中には、はなとゆきとママと3人で、芝生のところをダッシュしたりするので、その時に落としちゃったのかも・・・。

ママがお散歩コースに携帯を探しにもう一回行くというので、はなが一緒に付き合いまし た。でもやっぱりないんだよねー。ぐすん。公園の管理事務所のお兄さん6_2に、「もし届け出 があったら連絡してください。」ってお願いして、おうちに帰ってきました。5_2

その後、気を取り直して、車でドッグランに連れて行ってもらいました。今日は大きいワンコがたくさん来てましたよー。ダルメシアンの子はママさんに何度も抱きついて、可愛かったなぁ。人間みたい。

ゴールデンの子がパパさんにおもちゃを投げてもらって遊7んでたら、だんだん周りのワンコ達も一緒に遊びの輪に入ってきました。 気づいたらゆきも仲間入りです。みんなでパパさんの前に並んで、パパさんがおもち8ゃを投げるのを待ってます。 投げられるとみんなで一目散に追いかけます。なかなか楽しそうね。そうそう。今、ドッグランが工事中でスペースが狭くなってるんです。どうやら芝生のドッグランになるみたい。早く工事が終わるといいな!

おうちに帰ってほっこりしてたら、夕方になって公園の管理事務所から電話がかかってきました。ママの携帯が見つかったんです!拾ってくれた方、有難うございます。今度は、ゆきがママに付き合って公園まで携帯を受け取りに9 いきました。よかったね。ママ。

今回の携帯落し物事件で、ママが感動したことがあるんです。公園の管理事務所にお願いして帰ってきた後、もし誰かが拾った時に、ママの携帯を勝手に使ったりしないように、ドコモのセンターに電話をしてたんです。そしたら、電話をかけられないようにしてくれただけじゃなくて、”おまかせロック”って言うのをしてくれたんです。センターから、行方不明になった携帯に、キー操作ができないようにロックをかけることができるんですって。これで拾った人が、携帯の中のデータを見たりすることができなくできるので、セキュリティ上安心って言うわけです。すごいよねー。そんなことができるって、全然知らなかったって。なので、管理事務所で受け取ってきた携帯は、”おまかせロック中”(写真の携帯の画面に書いてあるの、わかるかなー?)。ちゃんとキー操作ができないようになってましたよ。ドコモのセンターに電話をして、解除のコードを入れると、すぐに元通り使えるようになりました。世の中、進んでるよねー。

・・と言うことで、今日は落し物事件でなんだか落ち着かなかったけど、結果オーライで終わりました。ママ、もう落とさないようにしなきゃね。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。落し物が見つかってほっと一安心のママにポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 雨の祭日 | トップページ | 飼い主さんキラー »

コメント

そうですよねぇ~最近、あったかくなってきてるもんねぇ~。
携帯見つかってよかったですね。
はなママさんは、ドコモなんですか、私もどこもです。
てゆーか、家族全員ドコモですよ。
今は、そんなのがあるんですね~。
知りませんでした。shock

投稿: ルー姉 | 2008年3月23日 (日) 17時24分

携帯、見つかってよかったですね!
私もそんなサービスがあるの知らなかった!
今は携帯も電話だけじゃないですもんねー。
落としたってなると、ヒヤっとしちゃいますね。
ドッグラン賑やかでしたね♪
芝生のドッグランも楽しみだね^^

投稿: ゆずママ | 2008年3月23日 (日) 18時28分

>なっちゃん(ルー姉)さん
こんばんは。
うちも家族全員(2人しかいないけど)ドコモです。最近の携帯は進んでるよねぇ!
>ゆずママさん
こんばんは。
電話がなくなったらどうしようと言うショックより、中に入っているデータが悪意を持って使われたらどうしよう!と言うのが心配になりました。家族とかお友達とか会社の人とかの電話番号が入ってるもんねー。いやー、でもヨカッタ。みなさんもお気をつけください。

投稿: はなママ | 2008年3月23日 (日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/11663428

この記事へのトラックバック一覧です: 落し物:

« 雨の祭日 | トップページ | 飼い主さんキラー »