« 梅 | トップページ | 鍼 »

2008年3月 2日 (日)

ワンコの種類

1今週も車で代々木公園に連れてきてもらいました。2_2 今日も代々木公園はワンコで一杯です。

今日はシェルティーは、はなたちの他にはいませんでしたが、いつものように色んな種類の子が遊びに来てました。今日は、ワンコの種類を勉強してみたいと思い3 ます。

まず最初に目についたのは、たまに会う、ベルジアン・タービュレンの子。(ゆずママさんに犬種を教えてもらいました。)少々いかつい風貌だけど、この子は結構人懐っこい4_3 んです。今日はゆきのところにも、何度か遊びに来ましたよ。ベルジアン・タービュレンの子と一緒に写ってる2人は、エアデール・テリアでしょうか?この子はこの後、なぜかうちのママのところに寄ってきて、いい子座りをしてました。そこで、アップでお写真をパチリ。5_2 可愛いー。

次に目立ったのは、サルーキの子。この子にもたまに会うんだー。今日は迷彩柄6_2のお洋服を着て、さっそうと走っていました。 風を切って走る姿はとっても優雅です。他のワンコ達が幾ら追いかけてきても、絶対抜かれません。かっこいーい。

8_2次は、ワイマラナーの子。外人さんのご夫婦が連れてきてたこの子に、ゆきがちょっかいを出していたら、すごい勢いで追いかけられてしまいました。とほほ。

次はバーニーズマウンテンドッグ。バーニーズマウンテン7_2 は大きいけど、結構人気みたいで、よく色んなところで会います。はなに興味を持ったみたいで、クンクン匂いを嗅がれちゃいました。

9_3次はたまに会うニューファンドランドの子。本当に大きいんです。同じワンコとは思えない感じ。いつもドッグランの中をのっしのっしと歩いて、楽しんでいます。

このほか、今日はドーベルマンやサモエドの子も来てまし10_2 た。代々木公園は、ワンコの種類を勉強するには事欠かないです。

散々ドッグランで遊んで満足した後は、またまた車でアヂトに向かいます。往きの車では落ち着かないはなたちですが、ドッグランで遊んだ後はほっこりして、こんな感じでい11い子にしております。

今日のアヂトでのご飯は、ママはいつものように大人様定 食(今日は鮭チャンチャン飯)、メニューの完全制覇を目指しているパパは、オムライスです。今日も変わらず、おいしかったって!いいなー、パパとママは。

おうちに帰ると宅配便のお兄さんが、アマゾンからのお届13け物を持ってきてくれました。ママが予約注文していた、大好きな富士丸君の新しい本が 来たんです。富士丸君ののほほんとした感じと、父ちゃんの富士丸への暖かい思いがたまらんらしいです。頑張って読まなきゃね。

・・と言うことで、今週も最近パパ・ママのマイブームの代々木公園&アヂトコースを満喫しました!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。だいぶワンコの種類に詳しくなってきたママに、ポチっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 梅 | トップページ | 鍼 »

コメント

エアデールテリアじゃない!
私も、散歩中によく会うけどすごく大人しくて、おりこうさんですよね。
サモエド、私が、最初に飼おうとした犬なんです。

投稿: ルー姉 | 2008年3月 4日 (火) 17時23分

なっちゃんさん。こんばんは!
やっぱりエアデールテリアですかねー。
いい子で、可愛かったですよー。
サモエドも真っ白フワフワで可愛いですよね。私もサモエド、結構気に入ってます。ワンコはみんな、それぞれに可愛いですねー。

投稿: はなママ | 2008年3月 4日 (火) 21時37分

はなママさん、正解~♪
エアデールテリアですよん^^
テリアの種類は気が強いって言われているけど、エアデールは人が好きな甘えん坊さんが多いみたいですよ。
都内でも、けっこう大型犬飼ってる方多いんですね。すごいな~。

投稿: ゆずママ | 2008年3月 4日 (火) 23時51分

ゆずママさん。こんばんは!
当りましたか。よかった。犬図鑑で調べました。
確かに人懐っこい感じの子でしたヨ。
大型犬、多いですよ。みなさん、都心なのに庭付き大豪邸にお住まいなのかしらん・・・。

投稿: はなママ | 2008年3月 6日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/10883162

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコの種類:

« 梅 | トップページ | 鍼 »